• 締切済み

風水で吉と凶が混在した時の対策について

風水では自分の本命卦が震で、天医にあたる北に凶の洗面と吉の玄関が壁を挟んであります。凶対策で土系のアイテムが良いと本にありテラコッタのオブジェを置こうと思うのですが、こうすると吉の玄関に悪い影響が出てしまうでしょうか?

• upama
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

読んだ本は八宅風水ではないかと思われます。これはサブで使われるものです。地理学から発達した環境科学が風水なので玄空飛星が優れているとある風水師から聞きました。別の一日型風水セミナーがあったのできいてみたらまさにそのとおりだと納得しました。鬼門とかでてくるのは地理学とは関係ないようです。

回答No.1

風水なんてタダの迷信なんで、見栄えの良いように置けばいいですよ。

upama
質問者

お礼

ありがとうございました。