• 締切済み

firewallの警告消去について

Symantec Client Firewallのアイコン(地球みたいなヤツ)で「ポートスキャンを検出しました。Portscanの試みを検出して遮断しました。」と警告され、セキュリティ警告を消去したのですがすぐにまたFirwallのアイコンに「!マーク」が付き同様なことが起きました。 今までこのように常に「!マーク」が付くことはなかったので対処が分かりません。どのようにすればよいでしょうか。

• busai
  • お礼率8% (7/83)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

PDFを読み込むa***Readerはインストールしてありますか? http://eval.symantec.com/mktginfo/ja/jp/enterprise/fact_sheets/scs.pdf セキュリティ対策ソフトは最新版にアップデート(定義ファイルのダウンロード)はしていますか? ファイアーウォールのみに頼らず定期的にファイルの検査(ウィルスチェックと、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトでのチェック)はしていますか?

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/enterprise/scs/11sbe/pdf/scsclnt.pdf