• ベストアンサー

幻想水滸伝(3)のラスボスについて

ラスボス『風の紋章の化身』(+4つの封印球)が倒せなくて困っています。 パーティーはヒューゴ、エステラ、パーシ、ボルス、ササライ、エミリーなのですが…。レベルはヒューゴが62でその他は58ぐらいです。先に水の封印球を倒して、それから雷の封印球を倒せと聞いたのですが、水の封印球を攻撃している時に他の封印球や風の化身から攻撃を受けるので、必ずパーティーの何人かが戦闘不能になってしまいます。何か良い方法は無いでしょうか?

noname#5729
noname#5729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapa
回答No.2

ちょっとパーティーを変えてみてはいかがですか? ヒューゴ・クリス・ゲド・ササライ・ライドオン出来る二人。という感じに。 それで戦法ですが、真の紋章を持ってる4人で紋章の最大攻撃を行います。ライドオンの2人は普通に攻撃。という感じに行います。 簡単です。これをやれば、早ければ5ターンくらいで倒せると思います。

noname#5729
質問者

お礼

やっと…倒せましたラスボス~!!(泣)でもそれ以上に感動したのが、ルック編をプレイ出来たこと…!(T_T)ユーバーが味方なんて信じられません(笑)。いや~鼻血ものですね(>_<)!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1
noname#5729
質問者

お礼

ありがとうございます!早速行ってきます☆