• ベストアンサー

幻想水滸伝2について

1のデータを使えますが、それを使ったらどうなるんですか? 普通にプレイするのとどう違うのかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。 しかし、やる前に見ないほうがいいかも。 http://charossi.milkcafe.to/html_cha_game/game_gensou_w01.html#1-2

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/qa/qa-2.html#01
koyuka
質問者

お礼

やる前だったので見れませ~ん。 でもクリアしたら絶対見ます。 今もちらりと見ましたがこわくてやめました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cherry3
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

1の主人公とグレミオが登場します。 ネタバレになっても良いのなら発生のさせ方をお教えしますが…。

koyuka
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんかグレミオ好きだったのでうれしいです。 でもネタばれは嫌なので、自力で探します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幻想水滸伝4について

    もうすぐ幻想水滸伝4が発売になりますよね。 今回は3以前のデータの引継ぎというのはあるのでしょうか? 公式サイトをチェックしてみたのですが、よく分かりませんでした。ゲーム雑誌とかもチェックしていないので、データ引継ぎのことでご存知の方がいましたら教えてください。 尚、内容に関しては実際にプレイするまで楽しみにしていたいのでなるべく触れないでください(^^

  • 幻想水滸伝1について

    ↑って、たくさんの方が勧めてくださいます。 すごく感動した・泣いた!とかね。 私もプレイしてみたいな~と思ってから早、数ヶ月(ーー;) 「108人の仲間をみつける」というのがネックになってて、なかなか踏み出せません。 「え~、108人も見つけるの~?面倒臭そう・・・」 こんなふうに思ってしまう自分がいて・・・(-_-;) そこで質問! 初めて幻水をプレイしたとき、どう思いましたか? 仲間集めに疲れた・・・とか言うことは無かったですか? どっぷりストーリーにはまれましたか? 幻水2がものすごく感動すると聞いています。 1の3年後の物語でデータを引継げるんですよね(~o~) 購入するため誰か背中を押してください。お願いします。

  • 幻想水滸伝1で

    いつのまにか、あの足の速い「天速星」のスタリオンがいなくなってしまいました。 彼はなんの苦労もなく、早い時期から一緒にいたのですが、 連れて行こうと思って気がつくと、どこにもいな~い! 石版にも名前が載っていないし、かといって戦死したわけでもない。 これって、どういうことなんでしょうか? 以前プレイした時には、こんなことは起こりませんでしたが。 どうしたらいいでしょう。

  • 幻想水滸伝1&2

    今更なようですが・・・ 「幻想水滸伝2」を始める時に、 「1のデータをロードしますか?」と聞いてきますよね。 私は、1のデータをとっくになくしてしまったのですが、 あれを、ロードするとしないとでは、 2の進行上で、どのような違いが出て来るのでしょうか? どなたか教えてくださいませ。

  • 幻想水滸伝シリーズについて

    幻想水滸伝IとIIが面白かったのでIIIをプレイしたのですが今一面白くなくてIVとVを今後プレイしようか悩んでいます、プレイされた方の感想を聞きたいので私の様にI、II、IIIと比べてどうなのか教えて下さい。

  • 幻想水滸伝3について・・

    幻想水滸伝3のゲームについてですが。 外伝のデーター読み込むと聞きましたが、 読み込むと読み込まないとどう違いますか?

  • 幻想水滸伝について

    私は最近、『幻想水滸伝』にハマってます☆私は1ではグレミオ、2ではジョウイ、フリック、シードが大好きです(^^)。皆様の幻想水滸伝1と2のお好きなキャラを教えてください!このキャラのこういう所が好きだ!などなど。ナナミが死んだ時は泣きました~!1は今グレミオが死んだ(泣!!)後、ネクロードを倒した後です。2はバッドエンディング(ジョウイ~!)しかまだ見ていません。でも2のバッドエンディングも結構切なくて好きだったりします。幻想3は未プレイです。

  • 幻想水滸伝のことで分からないことがあるのですが…

    幻想水滸伝1や幻想水滸伝2って、幻想水滸伝外伝のことなのでしょうか…? 幻想水滸伝オフィシャルサイトにいってみたら、 なんか『幻想水滸伝外伝vol.1 vol.2』と、『幻想水滸伝』、『幻想水滸伝3』というリンクが貼られていたのです。 『幻想水滸伝3』はPS2のソフトで、一番新しいということは分かるのですが、 幻想水滸伝1や幻想水滸伝2、幻想水滸伝外伝vol.1 vol.2、幻想水滸伝の違いが分からないのです; とりあえず、私はルックという人物が出て来ているやつをプレイしたいのですが…どれに出ているのか全く分からないので;; まとまりのない文でゴメンナサイ; 分かる方、教えて下さると助かります。 でわ;;

  • 幻想水滸伝3の・・・

    幻想水滸伝3を始めるときに前作まで(1,2,外伝1,2)のデータをダウンロードしたんですが、ストーリー中に今までの主人公の名前、国名や、脚本が手に入ることは分かったんですが、他には何かないんでしょうか?知っていたら教えて下さい。

  • 幻想水滸伝4

    海戦(オベル王国奪回戦)の時に・コルトンとエレノアが 会話するイベントがありますよね? その次に・コルトンを捕らえている男に話すと海賊王 の小手入手できると書いてあったんですけど(URL)。 どこにコルトンがいるんですか?いくら探してもいませ ん・・・どうやって海賊王の小手を入手するんですか? 教えてください! 一応その書いてあったURLを載せておきます。 http://gamekouryaku.com/gensou4/data/chart20.html