• ベストアンサー

iTunes をアップデートしたら開けなくなった!

どなたか教えてもらえないでしょうか iTunesをアップデートし、再起動しますか―「はい」の後に インターネットを開いていたので「閉じる」でインターネットを閉じようとしたら、 応答していませんすぐに終了しますか?で「はい」にして 再起動後、iTunesをクリックしたら、英語のメッセージがでてiTunesが開けなくなりました。 やはり、再起動中に触ったからダメになったんでしょうか? アンインストールしないとだめなんでしょうか? もし、アンインストールする場合は音楽ファイルや動画ファイルは消えちゃいますか? だれか教えてください(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.1

>もし、アンインストールする場合は音楽ファイルや動画ファイルは消えちゃいますか? 消えません。 アンインストール&インストールしてください。

gimon1212
質問者

お礼

ありがとうございます! アンインストール&インストールしてみましたが、消えませんでした!! 助かりました☆☆☆

その他の回答 (2)

  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.3

これも参考になるかも? http://support.apple.com/kb/TS2363?viewlocale=ja_JP

gimon1212
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考になりました☆☆☆

  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.2

下記を参考にして下さい。 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP

関連するQ&A

  • iTunes10がアップデートされたようですが現在使ってるiTunes

    iTunes10がアップデートされたようですが現在使ってるiTunes9をアンインストールせずに上からiTunes10をアップデートしても問題ないでしょうか?というのもいつもアンインストールしてるのですがプレイリストや音楽ファイルが消えてしまって一からやり直しで困ってます。

  • iTunesアップデートにて

    iTunesををアップデートしたら変な英語がて出来まして、、、 アップデートが失敗に終わり、なおかつ、iTunesが開かなくなってしまいました。 アンインストールして、再度インストールしたのですがダメでした。。 OSはWindows7です

  • iTunesをアップデートしたら、使えなくなってしまいました!

    iTunesをアップデートしたら、使えなくなってしまいました! Macを起動してほったらかしておくと、“ソフトウェア・アップデート”が時々でますが、いつもは無視していました。 でも昨日また画面が出て、気が向いたのでアップデートしてみたら、iTuneが起動しなくなってしまったのです。(iTunesを起動しようとすると、「iTunesを使用するにはQuickTime7.5.5以降が必要です」とメッセージが出ます。) そこで QuickTimeをダウンロードしようとページをみたら、“7.6.6 for Leopard”のダウンロードボタンがあります。 7.5.5じゃないけどまぁいいやとクリックしてダウンロードしてみたものの、やはりiTunesは起動せず、先ほどとおなじメッセージが出ます。 わたしのOSはのバージョンは、Mac OS X 10.4.11 で、ひょっとしたらOSが古くてアップデートしたiTunesと合っていなかったかな?と思いますが、どうしたらいいのか全く分かりません。 iTunesには膨大な曲が入っているのです。 データを失うことなく、また今まで通りiTunesが使えるようにするにはどうしたらよいのでしょう? どなたか助けてください!! お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesをアップデート後に起動できない

    お世話になります。 Windows10 バージョン21H1のPCを使用しています。 (更新プログラムのチェックをしても、最新です) iTunesのアップデートのダイアログが出てきたので、 いつもどおりにアップデートし、PCを再起動したんですが、 添付したエラーメッセージが出ます。 再インストールを試みましたが、起動しようとすると同様でした。 一旦、アンインストールをして、再起動して、 インストールしようと、MicrosoftのiTunesのページに行くと、 「このアプリを所有しています」との記載。 この時点で、設定やコンパネのアプリ欄を見ても、 iTunesはありませんでした。 「このアプリを所有しています」との記載に構わず、 右にある「インストール/開く」をクリックしました。 すると、Microsoft Storeが開くんですが、 そこには「この製品はインストール済みです」との記載があり、 右には「起動」の表記しかありません。 もちろん、起動をクリックすると 添付したエラーメッセージが表示されます。 どうすればiTunesを正常にインストール&起動できるのでしょうか。

  • iTunesのアップデートについて

    2007/05の新しいiTunesにアップデートしますか?という質問が来ていたので、その通りにしていたのですが、インストールをし始めて様子をみていたら、”iTunesを終了してください”というメッセージが出てきて終了させているのにずっとそのメッセージが消えません。そして、ソフトウェアアップデートの欄もインストールを準備中ですというメッセージが出て動いたままなのです。どうしたらいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • itunesがアップデートできません

    itunes 9.0.0をアップデートしている最中 「別のユーザがこのコンピュータで iTunes を実行しています。このアップデートを続ける前に、すべてのユーザの iTunes を終了してください。」 とメッセージが出てアップデートできません。どうしたらいいのでしょうか?

  • iTunesのアップデートができません。

    お世話になります。 iTunesのアップデートをする際に、「より新しいバージョンのQuickTimeがすでにインストールされています。新しいバージョンのQuickTimeがインストールされている場合、このインストールを続けることはできません。」と表示され、Quick Timeのアップデートができない状態です。 検索してみたらその様な方がいっぱいいらっしゃったので私もいろいろと試してみましたが、すべてだめでした。 (1)iTunesをアンインストールしてからQuickTimeもアンインストールする (iTunesまではアンインストールできました。今はパソコンの中に入っていません) (2)QuickTimeをコントロールパネルからアンインストールする (3)QuickTimeの中に入っている「アンインストールする」からアンインストールする (4)「Revo Uninstaller」を使ってアンインストールする 全て同じエラーが出てできませんでした。 特に(4)で関係のあるファイルは全て削除できたのですが本体が残ってしまい、状況は悪化してしまったようです… 今まではだましだまし古いバージョンでiTunesを使っていたのですが、アンインストールしてしまったので使うことすらできません。 どうすればいいのでしょうか。 なお、パソコンは好きですがそんなに詳しいわけではないので、細かく教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • itunes のアンインストールについて

    itunes をアップデートしたところ、 妙な不具合が出たためにアンインストールしたいのですが うまくできません。 具体的には、 itunes を最新版にアップデートしPCを再起動したところ デスクトップのショートカットをクリックしてもitunes が起動しなくなりました。 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」 とエラーが出ます。 そのため、itunes を起動するために今は いちいちC:\Program Files\iTunes からiTunes.exe で起動しています。 起動すると iTunes 設定アシスタントのウィンドウが開いて 「iTunes が正しくインストールされていません。 iTunes を使ってCDの情報をインターネットから所得できるようにしたい場合は、 iTunes を再インストールする必要があります。」 とメッセージが出ます。 そこでアンインストールしようとプログラムの追加と削除を開いても 一覧にiTunes がありません。 どうしたらいいでしょうか。 インストールされていない状態のようなので \Program FilesからiTunesを削除すればいいのか、とも思いますが、 アップデート前はきちんとインストールされていたはずなので そのあと新たにインストールする際に不具合が出るかも…と思い 踏み切れません。 どなたかよろしくお願いします。

  • iTunesを11.3.1.2にアップデートしたら

    iTunesを11.3.1.2にアップデートした後、podcastを更新するとプログラムが終了してしまいす。 OSはWindows7 64ビット版です。 iTunesを手順とおりに完全アンインストールしてインストールし直しても改善されません。

  • iTunesのインストール(アップデート)ができません。

    最新版がでたみたいなのでiTunesをアップデートしたら 「iTunes (Quick time) のインストールが完了する前に、ウィザードが中断されました。」とでて、再起動したらiTunesが消えてしまいました。Quick timeはちゃんと起動しました。 仕方ないのでインストールしなおそうと思ったら上記の警告がまたでるし、Quicktimeをアンインストールしてもう一回ダウンロードしようと思ったら同じ上記の警告がでます。どうすれば良いのでしょうか?いろいろ試したけどダメでした・・。 できればiTunesに入ってるミュージックリストは消えないでちゃんと起動するようにしたいです。ちなみにiTunesで検索したらミュージックリストはちゃんと残ってました。しかしながらiTunes.exeは見つかりませんでした。

専門家に質問してみよう