• ベストアンサー

MacOSX10.1.5 ノートンのバージョンについて

MacOSX10.1.5 のバージョンで、G4 733MHzを使用しております。 最近PCが少々遅く感じるので、ノートンユーティリティの購入を検討しております。最新のノートンシステムワークス3.0が良いと思うのですが、OSX10.1.5 に対応するのか分かりません。どなたかご存じの方、アドバイスお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaichin
回答No.3

もちろん、システムワークス3.0が良いと思います。 起動CDもようやくOSXになったし。(対応してます) 遅いのは何も断片化だけが問題ではありません。 不要なアプリケーション、要らないのに色々ダウンロードしてハードディスクの少量を圧迫してませんか?私は、ハードディスクの容量の7割を一つの目安にしています。これ以上行きそうになると、中身を確認し、要る/要らないを判断、捨てるか、滅多に使わなければCDに焼いたりして保存します。 又、初歩的ですが、メモリ容量ですね。G4&OSXなら最近は512MBでもちょっと不安?という恐ろしい時代ですから。 そんな訳で、色々確認してみてください。もちろんノートン、持っていた方がいいですよ。転ばぬ先のノートンですから。(参考URL:お役立ちソフトです。)

参考URL:
http://www.act2.co.jp/SpringCleaning/
pika2henshin
質問者

お礼

大変、分かりやすい御回答ありがとうございました。 メモリーも増やして、システムワークス3.0を購入してみます、また何か有りましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

OS 10.1.5で正常に動作しています。 10.1.4以前のものではだめです。 遅くなるのは断片化が原因だというのはあまりないかと。 目に見えるほど断片かで速度は変更はしません。 実際に以前はかったら最大で7%ほどの速度アップでした。 キャッシュのクリーンなどを行ってみてください。

参考URL:
http://www.northernsoftworks.com/jaguarcachecleaner.html
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 たいへん参考になりました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

• adobe_san
回答No.1

下記のURLを参照に・・・

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw_mac/index.html
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 たいへん参考になりました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。