• ベストアンサー
  • 困ってます

スカイプの古いバージョンを探しています。

最新のスカイプをインストール出来ないでいます。 僕の使用条件は  iBook  Mac OSX バージョン 10.2.8  メモリ 640M  プロセッサ 500 MHz PowerPC G3 どこかに、僕の使用環境の適合したスカイプのバージョンは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca

>今後、新しくMacを購入する方向で考えます。 メモリが640MでG3 500MHzだったらとりあえず10.3でもそれほどストレス無く動きますよ。 オークションアドで入手してみてはどうでしょう。 新しいマックを買うのはそれでもだめだったらでいいかと。 Do-夢などのショップでもアップグレードCDを5000円程度で売っていますが。(「Apple純正ソフト&OS!」をクリックしてください)

参考URL:
http://www.at-mac.com/momojunk/momo-junk.html

質問者からのお礼

asucaさん再度、回答を頂いきまして、ありがとうございます。 アドバイスを参考にアップグレードを検討しましたところ、僕のiBookは10.3に対応が出来ない機種の様です。 以前、Appleに10.3にアップグレード出来ないか電話した事が有ったのを思い出しました。 参考URLはお気に入りに追加しておき、今後に使わせて頂きます。 スカイプのビデオ機能も使いたいと考えています。 新しい機種にはカメラも付いている様なので、来年の春あたりを目処にMacBookを購入するつもりです。 その時には、最新OSもアップグレードされているでしょうから、安心できるかと思っています。 出来るだけ出費は押さえる方向で考える事にします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • asuca

Skypeのマック版が出たのはそれほど前ではなく一番最初に出た段階で10.3以降に対応だったと思いますので10.2.8で動く物はないと思いますが。

質問者からのお礼

asucaさん回答をありがとうございます。 Macをは以前から使っていたのですが、スカイプを知ったのが最近で、知りませんでした。 今後、新しくMacを購入する方向で考えます。