• ベストアンサー

飲食店のサービスで嬉しかったこと

今まで行った飲食店で嬉しかったサービスやおもてなしはなんですか? なくてもこんな事されたら嬉しいでも構いません。 教えてください(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

先々週の週末にいつものプチツーリングコースの途中にある露店で手作りドーナツ売っている、ちょっとご高齢の女性から私物(と思われる)水筒から注いだ温かい飴湯を一杯頂きました。(^^)v 「バイクは冷えるでしょ。」 言葉が温かかったです。 さらに、少し話していたら可愛いお孫さんの写メまで見せてくれたので、得した感満タンでした! 1個100円のドーナツのオマケとしては盛り沢山過ぎですね。\(^o^)/

islandb
質問者

お礼

とても心温まるエピソードですね。私もそういう気持ちを大切にしていこうと改めて思いました。皆様と悩みましたがベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#132422
noname#132422
回答No.7

おはようございます♪  長男がまだ赤ちゃんだった時に旦那と長男と私の三人で食べに行った小さな定食屋さんで、そこの奥様が 『もしもミルク作るならお湯をあげるから遠慮しないで言ってね、お母さん!赤ちゃん人見知りしないなら私が抱っこするからゆっくり食べてね♪』って言われた時です。  他にもお客さんいたのに・・・ 奥様の心遣いに嬉しくなりました♪  奥様がうちにも最近孫が出来てね~娘が食事するのも大変なの見ているからお母さんの気持ち少しわかるわよ~だから遠慮なんてしないで食事を楽しんでちょうだいね♪  って言われた時にははじめての育児でゆっくりご飯なんて食べる事すら出来ない状況だったので涙が出そうでしたよ♪  旦那と交代しながら食べようと思っていたから・・・久しぶりに旦那とゆっくり食事を楽しめました♪

islandb
質問者

お礼

なるほど。まだ子供がいないのでそういう意識が薄かったので勉強になりました。ちょっとした気遣いは嬉しいものですね(^-^)

• 192455631
回答No.6

居酒屋に行ったとき、初めて利用した店だったのですが 会計が飲食した席で行われたのは非常に楽でありがたかったですねぇ。 あと、帰るときお店の入り口の外まで来て、ありがとうございましたと 深々と頭を下げられたのは、非常に好印象で帰宅することが出来ました。 居酒屋で、ここまでしてくれるところは今まで知らなかったもので。

islandb
質問者

お礼

形だけではなく、心ある「ありがとうございます」は確かに嬉しいですね。ありがとうございます!

noname#141705
noname#141705
回答No.5

去年の娘の誕生日に主人の両親とフレンチレストランに行った時の事です。 予約はしましたが、誕生日だとは伝えていませんでしたが、飲み物が揃って全員で「かんぱ~い!お誕生日おめでと~!」と言った私達の声に気付いたらしく、サプライズで娘のデザートのアイスにだけ花火を刺して持ってきてくださいました。 もちろん周りのお客さんの迷惑にならないよう小さな声での乾杯だったので、気付いて下さった事にも驚きましたが、なんて気の利いたお店だろうと感激しました。 たかだか花火1本ですが、家族にとってはいい思い出が1つ増えました。

islandb
質問者

お礼

素晴らしいですね。そういうサプライズは私も大好きです(^-^)ありがとうございます!

noname#138477
noname#138477
回答No.4

おかわり自由 ですね。

islandb
質問者

お礼

それは確かに嬉しいですね。ありがとうございます。

回答No.2

>おまけですよ! >たこ焼きのとか焼きそばの大盛りです  愛情たっぷりでしたね!

islandb
質問者

お礼

よくわかります(^-^)ありがとうございます!

• magnus4
回答No.1

KFCでケチってチキン2つしか頼まなかったら、水をつけてくれた。 何度かあるが、くれるときとくれないときがあるので、マニュアルではないのではと思います。

islandb
質問者

お礼

バイトの子でも何か意識して働いている子とそうでない子は見ててわかります。みんながお客様や周りの人に気配りが出来たら素敵なお店になるのでしょうね。ありがとうございます。