• ベストアンサー

豊若町の景色

皆様 私は外国人ですが、友達は冨山市豊若町にすんでいます。 冨山市か冨山市豊若町の景色はどう?Websiteがありますか?人はどう? Big Cityですか? 教えてお願いします!

• winx2
  • お礼率18% (30/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojiq
回答No.1

富山市出身の者です。豊若町には行ったことはありませんが、比較的海の近くです。街の中心からはちょっとはずれていますが、富山市は人口30万人の日本海側では、大きい方の市です。街の景色は、東を眺めれば、3000メートル級の山々が連なる立山連峰が見えます。天気がいい時は、山が見えて、とても美しいです。南の方にも山々があります。西には小高い山があります。北は富山湾です。ここは、暖流と寒流がぶつかるところでもあり、魚の種類が豊富です。お刺身はとてもおいしいです。