• ベストアンサー

タイムマシン

もし、現実にタイムマシンが有ったなら皆さんは、未来に行ってみたいですか?それとも過去ですか? 私は欲張りなので両方です。 もし、過去に行けたなら、教科書や本で読んだりした歴史が真実(事実)なのか見てみたいですし、未来はこれからどの様な世界になっているのか行って見てみたいな~と思います。 貴方は過去は?未来は?それとも・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126906
noname#126906
回答No.9

過去。ビッグバンを見たい。

hs1510
質問者

お礼

ウムムムムゥ~??? 「ビッグバン」って「宇宙は今からおよそ137億年前、時間と空間の区別がつかない一種の「無」の状態から忽然と誕生・・・」云々と有りますよね? 幾ら137億年位前と判っていても、時間と空間の区別が付かないような場所へタイムマシーンは行けるのでしょうか・・・ 此処まで遡って見様と言う発想は皆無でした。 有難うございました。

hs1510
質問者

補足

回答くださった皆様にこちらの補足を使わせて頂いて・・・。 読ませて頂いて楽しかったです。 迷いましたが、BAは私の思いもよらない過去、「ビックバン」と回答くださった、manemone168様にさせて頂きました。 有難うございました。

その他の回答 (13)

noname#126868
noname#126868
回答No.3

こんにちは、色々その時その時であります。 学生時代を友達と過ごして毎日あきもせず、バカ話をしたりマージャンにあけくれて大家さんに怒られたり(いつも・・笑)、 下宿して知りあった友達と焼き鳥屋さんでガンガン飲んで、とても懐かしくもあり、あの頃は将来なんて考えずに ただその一緒に過ごしてくれた友達との何気ないあの頃に、戻れるなら戻りたいって考えて質問を読ませていただきました。 もし未来をという事であれば、そうですね、おいしいタマコ焼きを作ってくれる方に是非会って見たいです?(笑)。 大好きなんで、そのおいしいタマゴ焼きを作ってくれるこころの優しい方に食べながら・・・ありがとうと是非伝えたいってとこですかね。タマゴ焼き大好きなんで。ってとこですかね。

hs1510
質問者

お礼

自分にとって心地よかった時に戻りたいと思うのは厳しい時を生きる全ての人が思う事かも知れませんね。 あの時点からもう一度やり直したいとか、やり直してみたいとか今を順風満帆で生きている人達でさえ思うことかもしれませんね。 食べるの大好きです。嫌いな物も多いんですけどね。 美味しい物に出会えた時、自然と顔が綻んでしまいます。 ZARDの「君に逢いたくなったら」を聞きながら・・・ 有難うございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

出来れば未来、諸事情により、今後どう考えても将来的に生活保護申請でもしない かぎり、生きる術見出せない状態にありますから そして、過去だったら出来るなら今の知識のままで人生やり直したいという願望あります 過去の事なんか大抵の事覚えてますから、過去ならやり直せないなら意味ないですので

hs1510
質問者

お礼

>過去ならやり直せないなら意味ないですので 回答者様のように「やり直せるなら」戻りたいと言う方々も多いのでしょうね。 「生活保護」に頼る事は決して悪い事では無いと思います。 受けなくて生きていけるならそれはそれで喜ばしい事です。が、無理をしてこんなものに頼るかと意地を張るより今は仕方ない頼ろう、で良いと思います。 回答者様に明るい未来が待っています様に・・・。 有難うございました。

• RTO
回答No.1

過去に行けるなら キリストの生涯を垣間見てみたい。(私はキリスト教徒ではありませんが) ぶっちゃけ、どれだけ美化されてんのよ、という点にだけ興味があるのです。

hs1510
質問者

お礼

こんにちは。 私もキリスト教徒では有りませんが、確かに興味有りますね。 世界三大美人と言われる女性達は本当に歴史を変える程の美女だったのか?とか考え出したら限が有りませんね(笑)。 有難うございました。