• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:北イタリアのお勧めガイドブック)

北イタリアのお勧めガイドブック

このQ&Aのポイント
  • 北イタリアへの個人旅行におすすめのガイドブックを探しています。
  • ミラノ、コモ湖、チンクエテッレ、フィレンツェ、ボローニャ、ローマなどの都市に関する情報が網羅されているものを希望します。
  • 特に、都市間の移動に関する詳細な説明が記載されているガイドブックをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

手元にあるロンリープラネット英語版及び日本語版を見ました。 ミラノ、コモ湖、フィレンツェ、ボローニャ、ローマについては当然載っていますが、チンクエテッレは1ページで概略と交通手段のみ、町の地図もホテルもレストランもありません。 ルガーノにいたっては記述さえありません。(日英共) イタリア全土を網羅しているので1000ページになりかなりの重量ですね。 英語版はPDFがありますので必要部分をダウンロード(購入)し、PCやiPod等で持って行く事も可能です。 地球の歩き方A11ミラノ、ヴェネツィアと湖水地方というのがあります。 私は見たことがないですが、これに載っているかも知れません。 フィレンツェ、ローマは網羅されていないので2冊必要になりますね。 南青山のイタリア政府観光局で情報が手入るかも知れません。 おととしの南イタリア旅行(4週間)の前に訪れました。 私には手におえないイタリア語のサイトも検索してもらえて助かりました。

emaem1
質問者

お礼

お手持ちのロンリープラネットの確認、お礼申し上げます。ありがとうございました。 恥ずかしながら、ロンリープラネット英語版のPDF版があることを初めて知りました。必要な部分だけDL出来るのですね。よさそうです。 また、政府観光局というのも盲点でした。訪れる都市について詳細を調べてみて、より詳しく知りたい点や調べきれない情報が出てきたら、当方も訪問してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

ベタなのは 地球の歩き方 でしょうか。 北イタリア編は湖水地方、ミラノ、ヴェネツィア、ドロミテ フィレンツェはフィレンツェとトスカーナ地方 中部3州 ローマは ローマオンリー イタリア全編ならボローニャとチンクエテッレも入ってます。 やはりその分各都市の情報が減りますが。 ロンリープラネットも良いですよ。 海外版はよく見るのですが日本版を見たことないので内容は知りません。 ルガーノはコモ湖の先なので、ミラノからセットで行けると思います。 電車で1時間半位です。 予定されている都市、全て電車で移動できます。

emaem1
質問者

お礼

「歩き方」のイタリア全編は立ち読みしてみたのですが、チンクエテッレの記述を見落としていました。ありがとうございます! 旅の計画を立てる際に、概要が分かるものがまず欲しいと思っていたので、早速本日購入してきました。これをもとに詳細はネットとロンリープラネットなどで補完しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北イタリア旅行について

    北イタリア旅行について 来年のGWに友人と北イタリアへ個人旅行しますが、効率の良いルートをアドバイス下さい。 イタリア旅行は初めてです。 成田夜発ーミラノ早朝着 ミラノ夜発ー成田午前中着 9日間を予定しています。 〈行きたい場所〉 ⚫︎コモ湖 ⚫︎ベネチア ⚫︎トスカーナ ⚫︎チンクエテッレ 移動は列車かバスで考えています。 どなたかどうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア、スイス旅行

    今、イタリア、スイス旅行を計画しています。現在決定している訪問都市はローマ、フィレンツェです。まずローマからフィレンツェに行こうと思います。その後、スイスはジュネーブかルガーノのどちらかに行こうと思っています。移動は鉄道を希望しているのですが、フィレンツェから上のスイスの都市に行くことは可能ですか?なるべく乗り換えは少なくしたいのですが。 あとスイスの訪問都市はまだ決定していないのでどこかお勧めな都市などありましたら合わせて回答頂けると幸いです。

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリアのお勧め

    こんにちは。 4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。 ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。 訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。 ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。 もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。 ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人とも初めての海外旅行です。(夫が修学旅行で韓国へいきましたが)そのため注意事項などもありましたら教えてください。 フィレンツェではドゥオモへローマではできればコロッセオへ行きたいと思っています。ドゥオモは冷静と情熱のあいだにで一番上まで上っていましたが実際上る事はできるのでしょうか?そうすると入場料などもかわってくるのですか?また、コロッセオに行かなかった場合カプリ島等へのオプションに参加しようかとも思っていますがどちらがお勧めですか? いろいろと質問ばかりですみません。 イタリアは夫の強い勧めで決定した為私はあまり知識がありません。この旅行で初めてイタリアに興味を持ちました。イタリア大好きと言う意見やイタリアのここがつまらなかったなどなんでもかまいません。 ぜひみなさんの声をきかせてください。お願いします。

  • 5泊6日のイタリアの旅 

    こんにちは。 今年の年末(12月26日から)に5泊6日で、イタリアへ家族4人で旅行しようと思っております。 ツアーではなく、自分達で航空券とホテル等を手配する、いわゆる個人旅行を計画してます。 家族それぞれが行きたい都市が異なり、なんとか絞り込んで、ミラノ、フィレンツェ、ローマの三都市としましたが、いずれも距離的にはかなり離れているので、各都市に1泊か2泊の滞在になります。 5泊6日という短期間のスケジュールで三都市の移動は、荷物の運搬なども考えると少々キツイのかも知れないと思っています。 そこで、同様な短いスケジュールで、上記三都市、あるいは同じように距離の離れたイタリアの都市を数都市、旅行された方がいらっしゃいましたら、スムーズな移動順序、移動手段や短期間のスケジュールを有効に活用する方法など、どんなことでも結構ですので、アドバイスをいただけましたら幸いです。 また、併せまして、ミラノ、フィレンツェ、ローマの各都市で、四つ星~五つ星クラスのホテルで、お泊りになった経験から、どこかお勧めのホテルがございましたら、お教えいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行

    イタリア旅行に行ってきます。 今、自由時間をどこに行こうか考えているのですが、ガイドブックで「ナポリを見て死ね」という言葉が目に入って、ナポリはどうかと思っています。 特に街並みを観ることになりますが、ナポリは観る価値はあるでしょうか? また、ヴェネチア、フィレンツェ、トリノあたりはどうでしょう? 今はローマとミラノに行く予定は確定ですが、おすすめの都市、観光地を教えて下さい。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリアでのブランド店について教えてください☆

    イタリアに新婚旅行旅行に行くのですが‥その中でもお買い物が楽しみのひとつなのですが‥^^ ツアーじゃなく個人旅行です。ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマの順で回ります。ブランドの買い物は最後のローマで買ったほうがいいのかなと考えています。特にほしいのがヴィトンなのですが‥ローマにお店が2つありますが2店舗とも品数や新作はおいていますか? ヴィトンのお店はどの都市のお店が一番品数があったのか知っている方がいれば教えてください。 しょうもない質問ですいません>< ぜひ詳しい方いれば教えてください。 お願いします。

  • イタリアのセール

    今年の夏のイタリアの主要都市(ローマ・フィレンツェ・ミラノ)のセールはいつから始まりますか?

  • イタリアお勧めの都市

    飛行機の関係でイタリアの滞在が一日延びました。 ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ以外でお勧めな都市はありますか? なるべく交通の便がいいところを希望します。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Win11対応にはTPM2.0対応が必要ですが、現行のTPM1.2をTPM2.0に更新する方法はありますか?
  • 現在、Win11の対応にはTPM2.0が必要ですが、現行のTPM1.2をTPM2.0にアップデートする方法を教えてください。
  • Win11を利用するためにはTPM2.0に対応する必要がありますが、既存のTPM1.2をTPM2.0に更新する方法を教えてください。
回答を見る