• ベストアンサー

ファイルの中身まで検索したくない

以前のウィンドウズみたく、ファイル名だけを検索したいのですが、どうしたらよいでしょうか? また検索範囲も「いつから今まで」だけでなく、「いつからいつまで」という風に検索したい場合はどうしたらできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

なぜかVistaと違って「name:ファイル名の一部」の検索が出来なくなり、「名前:ファイル名の一部」のみになりました。 更新日時の期間指定は「日付:<2011/01/01 AND 日付:>2010/01/01」のような感じで。 ただ、テキスト全文検索じゃないのなら、検索クエリーを作成するよりも ★Locate32 http://www.gigafree.net/utility/desksearch/locate32.html などのツールを使った方が結果を出すのは早いかもしれません。