解約済みiPhone3GのFON接続について

このQ&Aのポイント
  • 解約済みのiPhone3GからFONでの接続ができない問題について調べています。iPhone4では問題なく接続できるのですが、3Gではログイン画面に移行してしまいます。
  • 自宅でFONによるwifi接続を試みているが、解約済みのiPhone3Gからの接続ができない。iPhone4では自動的に接続されるが、3Gではログイン画面に進んでしまう。
  • 解約済みのiPhone3GからFONのwifi接続ができない問題に困っています。解決策や他の接続方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

解約済みiPhone3GのFON接続について

現在、自宅でFONによりwifi接続を試みているのですが、上手く行かないので 質問をさせて頂きます。 現状、iPhone4にてwifi接続は上手くいくのですが、機種変更して回線契約の 無くなったiPhone3GからFONで接続が出来ません。 「設定」内のwifiにてFONを接続するとiPhone4からは自動的に接続するのですが 3Gからはログイン画面に移行します。(ログインパス入れても、1dayチケット購入などの 画面に進んでしまいます) mysoftbankからwifi接続プロファイルを導入していないので自動接続出来ないので しょうか?今となっては3G経由でmysoftbankに入れないのでプロファイル導入も 出来ません。(MMSも受けられませんし) ちなみに3Gのバージョンは4.2.1です。 シムカードは以前使用していたものがそのまま刺さっている筈です。 「myspace」シグナルから入る方法も無いかと探ってみたのですが、 分かりませんでした。 どなたかご教示頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

FONでの接続ですが、FON_FREE_INTERNETの方はwifi接続プロファイルがないと接続できないと思います。 MyPlaceの方は、設定したパスワードが一致していれば接続できると思います。 SIMカードは無くても接続できます。

haruka0211
質問者

お礼

myplaceでのパスにシリアルを入力していたのが間違いだったようです。WEPキーで無事に接続出来ました。 ありがとうございます!