• ベストアンサー

iPod nanoの曲のダウンロードの仕方

パソコンでnanoに歌を転送するにはケーブル(?)とかいりますよね?それってどういう物ですか? あと、どういうパソコンに歌を転送できる機能がついてるんですか? 私の家のパソコンは、大きくて画面も凄く綺麗なやつだから最近のものだと思いますが、最近のパソコンにはそういう機能は付いているんですか? 最近のパソコン全てにそういう機能が付いてるわけじゃないかも知れませんが…。 小型音楽プレイヤーを買うのはこれが初めてなので、ダウンロードの仕方とか全然分からないんです…。 説明書とか付いてますかね? 皆さんはどうやってダウンロードの仕方を知りましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ iPodはパソコンの中に有る音楽等を持ち歩く道具です。 パソコンと接続するケーブルはiPodを購入すると付属します(イヤホンも~) iPodを利用出来るパソコンは、iTunes(アイチューンズ)と言う音楽管理ソフトが動くパソコンならオッケーです。 ご利用中のパソコンにiTunesが入って居るか? 入っていても対応するバージョンを確認しておきましょう。 パソコンにiTunesが入っていない場合、WindowsかMacintoshならApple社のホームページからダウンロードしてインストール(無料)します。 パソコンの基本性能やシステムの年代により、対応出来ない場合も有りますので、Appleのホームページで確認しましょう。 iPodを接続するパソコンは、親機となりますので、1台に限定されます。 また、パソコンから音楽を消すと、次回接続したときにiPodからも該当曲が消され、新しい曲が入るようになります。 Appleでは音楽を転送と言わず同期と表現するのはそのような動作が行われる為です。 パソコンに接続して音楽を入れる、と言うより、パソコンに接続してiPodを充電している間に同期してくれる、と考えましょう。 音楽のダウンロードは、iPodにダウンロードではなくて、パソコンにダウンロードすると考えましょう。  どこのサイトから、どんな曲を、どの程度の価格でダウンロードするかは、使う人次第です。 パソコンにCDから音楽を取り込み(iTunesではインポートと表現します)しておけば、後からiPodを接続して充電している間に同期してくれます。 友人の娘さんは、主にレンタルCDを活用しているようです。 私は、音質は良く無いのですが、無料のサンプル試聴版なども取り込んじゃってたりします(苦笑) iPodを使いこなすには、パソコンのiTunesを使いこなすとほぼ同じ意味に成りますので、iPodを入手する前からiTunesをパソコンに入れて、有る程度使い慣れてくださいね。 音楽再生ソフトとして、私の場合は気に入ったのでiPodと無関係のパソコンでも愛用していますよ。 Appleが運営する、iTunesストアでも曲等が購入出来ますが、J-Popなどは一部扱っていないので、ほとんど利用経験がありません。ジャズやクラシックなどは結構そろっています♪

colormilk92872
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.1

Ipod nanoを買うと添付されてきますよ。 ケーブルの形状は、nano(昔のshuffleの形状と同じちいさいやつ)だと PC側はUSBで、反対側にはIpodを接続する台みたいのが付いていて そこにイヤホン端子が出ているのでそこにIpodを挿す形になると思います。 実際には、実物を見ればさせるようにしか、させないので。 ダウンロードの仕方は、ITUNESをインストールした後、 曲をダウンロードしようとしてみれば、いろいろ表示されるので、すぐわかります。 ※アカウントを登録しろだの言われると思いますので登録。   支払いは、クレジットカードもしくは、プリペイドカードでできます。 ダウンロードじゃなくCDからインポートするのであれば、 CDセットすればインポートできます。 そんな細かい説明書は添付されてないと思いますが、 APPLEのサイトに説明書はいろいろあります。 「ITUNES ダウンロード」などで 検索したりして、頑張ってみてください。

colormilk92872
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 私が知りたかったこと、大体わかりました。

関連するQ&A

  • iPod nanoの歌のダウンロードの仕方

    iPod nanoのサイトで歌のダウンロードを調べたんですが、サイトの下の方に歌をダウンロードするサイト(?)があって、そこからダウンロードすると書いてあったんですが、nanoの中に歌をダウンロードするサイト(?)があって、そこからダウンロードするんですか? 他に音楽プレイヤーは沢山ありますが、私が知ってるプレイヤーは、パソコンからダウンロードしたり、CDからダウンロードしたりするものですが、nanoは違うんですか? 私は小型の音楽プレイヤーは一つも持ってませんので音楽のダウンロードの仕方がよくわからないのです。大きいCDを聴くプレイヤーならありますが。 あともう一つ聞きたいのですが、nanoは音楽を再生してる時、nanoには何が表示されてるんですか?ダウンロードした画像とかですか?歌詞が表示されるんですか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • ipod nanoのダウンロード仕方など。

    ipod nanoのダウンロード仕方など。 今日初めて購入したんですがitunesをダウンロードしました。 まず最初にパソコンに入っている曲をいれたいのですが、どうやってするのかわかりません。 付属のケーブルをつないでやればいいのですか?Windows media playerに入ってますが、 どう操作していいのかわかりません。まったくアバウトですが、 わかりますか?お願いしますm(_ _)m

  • ipod nanoを買ったのに…

    こんにちは。 ipod nano第三世代を最近買いました。 私はパソコンを持っていますが、ネットはできません(この質問は大学のパソコンから打っています)。 今まで持っていたMP3プレイヤーは、ネットができくてもCDなどから音楽を取り込んだり、画像を取り込んだりして、とても役に立っていました。 ipod nanoを買ったときに、店員さんに、HPからiTunesをダウンロードするように言われました。 大学のパソコンでダウンロードできるだろうと思っていたのですが、さっきやってみたらダウンロードできませんでした(たぶん大学側の設定です)。 せっかく買ったのに困ってしまいました。 このソフトをダウンロードしなければipodにはCDから音楽を取り込むこともできないのでしょうか? このソフトは大学のパソコンにダウンロードしないで、CD-Rなどにダウンロードして、家のパソコンにソフトを入れることはできないでしょうか。 また、前のMP3プレイヤーはCDがついてきて、その中にソフトが入っていたのですが、iTunesはCDのような形で販売されていないのでしょうか。 大変困っています。 お力を貸してください。お願いします。

  • Adobe Flash Player 10 を ipod nano へダウンロードしたい

     Adobe Flash Player 10 を ipod nano へダウンロードしたい。 音楽は、ipod nano へダウンロード出来ましたが、動画 Adobe Flash Player 10 を ipod nano へダウンロードする方法を御伝授下さい。 よろしくお願い致します。

  • ipod nano、元から入っている曲→ipod nanoに転送できる?

    タイトル通り、おまけに超初心者で申し訳ありません。 sonicstageというのに音楽を今まではダウンロードしていました。 そこに入っている音楽をnanoにダウンロードする方法がわかりません。 また新しいCDを挿入しないとitunesは機能しませんか? ご存知の方いらっしゃたらお教えください。

  • ipod nano

    ipod nanoのダウンロード方法を教えてください。 1.パソコン内に保存してある音楽などをipod nanoにダウンロードする時はiTunesにドラッグ&ドロップすればしてよいのでしょうか 2.アルバムのジャケットや歌詞をipod nanoに表示するにはどのようにすればよいのでしょうか

  • ipod nanoがバグってしまった。

    もっているiPod nanoが音楽を聴いているときに画面が固まってしまいました。 iPodがパソコンに認識するのもいつもより時間がかかり、 画面は固まったままで、電源も切れません。 「復元」をすると、 「iPodソフトウェア“iPod”のダウンロード中に問題が起きました。 要求されたリソースが見つかりません」 と表示され、直すことができません。 どうすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IPod nano について

    DVDをフリーソフトを使ってMP4にしたんですが IPod nanoに入れたんですが縦横のサイズが大きかったらしく途切れてしまいました 調べてみたのですが調べ方が悪いらしくでてきませんでした すみませんがIPod nanoの画面のサイズにピッタリの縦横の長さを教えてください ちなみにIPod nanoの4期です カメラ機能が付く前のやつです よろしくおねがいします

  • iPod nano で曲が転送できない。

    超初心者で的を得ない質問の仕方でしたらすみません。 よくわからないので、教えて頂きたいのですが・・・ iPod nanoを購入し、インストールなどは済ませました。 iTunesに、○○のiPod (○○=自分の名前)と表示されていますし、マイコンピューターでもiPodは認識されています。 CDの曲をiTuneに取り込みはできました。 そこからさらにiPodへ転送したいのですが、そのやり方がよくわからないのです。 マニュアルには、iPodを接続すると、iTunesが開き、画面に表示される指示に従うだけで転送できると書いてあるのですが、iTuneは手動で起動させなければならず、転送の指示なども表示されません。 どうしたら、nano に曲が転送できるのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。 Windows XP,  USB 2、 

  • ipod nanoを買ったのですが、どうしたら無料で音楽をダウンロードできますか。

    こんばんは。 ipod nanoを買ったのですが、無料で音楽をダウンロードする方法が分かりません。。分かりやすく教えていただいたら幸いです。 パソコンはWindows Vistaです。 あと、ipodにダウンロードした曲は消去することができますか。 よろしくお願いします。