• ベストアンサー

iPhone 4に買い替え・・・・

今使っている携帯が940SCですこの携帯が飽きたのでiPhone 4に変えようかなと思いますそこで質問です今使っている携帯を買ってから5ヶ月ほどですスペック的にもカクカクしたりするので iPhone 4にしたいのですが今使っている携帯の月額料金が約1万円くらいですiPhone 4 は1万円より安いですか?ちなみに電話はぜんぜんしません あと今使っている携帯本体料金を払いながらPhone 4を使うといくらくらいになりますか? ちなみに今使っている携帯はiPhone 4を買ったら使いませんでも携帯本体の本体料金だけを払います 説明がすごく下手ですいませんよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_-_ji
回答No.1

今使っている携帯を6ヶ月以上使わないと、新スーパーボーナスでの機種変更が出来ません。 おそらく、月月割などの割引サービスが受けられないと思われます。 詳しくはソフトバンクオンラインショップのホームページをご覧ください。(関係するページのURLを貼っておきます。) https://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/support/iphone4.html 上に書いたことを前提として、毎月の支払額を予想してみます。 毎月の細かい内訳がわからないので、一般的な金額で計算してみます。 <現状> ホワイトプラン980円 S!ベーシックパック315円 パケット定額4,410円 940SCの分割代金が3,780円 通話料2,515円 940SCの月月割が-2,000円 上記計算で、10,000円になります。 (ユニバーサル利用料などは今回は無視しています。) <iPhone4 32GBを購入> ホワイトプラン980円 S!ベーシックパック315円 パケット定額4,410円 940SCの分割代金が3,780円 iPhone4の分割代金2,400円 通話料2,515円 上記計算で14,400円になります。 (iPhone4 16GBを購入の場合、毎月の支払いは480円安くなります。) おおよその計算として、毎月の支払いが5,000円近く値上がると思ってください。 現在の機種を5ヶ月ほどしか使っていないと言うことなので、iPhone4の機種代金が別に設定されているかもしれません。詳しいことはお近くのソフトバンクショップで相談してみてください。