• 締切済み

打楽器の女の子

tyandoの回答

• tyando
回答No.3

高校2年です。 打楽器歴は今年で5年目です:: 最初に打楽器を始めたときは希望楽器じゃなかったし、複雑な事情の下パーカスになったので正直不安でしたし、いやでした。ww でも今はパーカスでよかったと思っています。 個人的な意見ですが、打楽器は基本的に各パート譜に1人なので管楽器のように1stに2人とかいないので変わりがいない感じがしますし、いろんな楽器できるので・・・ もちろん足でバスドラ止めてって言われたら恥ずかしいですww あと小物で変なやつもありますし。。。 でもそれよりも音楽を作り出すことの方が楽しいんです^^ なのでもう恥ずかしいという感情はありません★ 打楽器って深いと思うんですよ! 確かに叩けば音は出るけどそれはなんの感情もこもってない音じゃないですか。 それをとことん追求する。それがすごく楽しいんです! 最初は大変だと思いますが自然に慣れると思います お互い頑張りましょう