• ベストアンサー

口座開設した方がいいですか?

ヤフオクを初めてよく質問で 当方は地方の銀行しか持ってないと明記してるのですが ゆうちょで支払えますか UFJはお持ちですか と質問が来ます やっぱり全国にあるような口座を開設した方がいいのですか? ゆうちょは持ってますがメイン口座で使っており 口座番号など知られたくないので使っておりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>やっぱり全国にあるような口座を開設した方がいいのですか? 別にそうしなければならない必要はないです。 >ゆうちょは持ってますがメイン口座で使っており >口座番号など知られたくないので使っておりません あなたにとってはこれが一番の理由なわけでしょ? 嫌なものを無理にわざわざする必要もありません。 というか >当方は地方の銀行しか持ってないと明記してる 明記してるのに質問してくるアンポンタンはやはり居るんだよ、どこにでも。 まぁあまりにそういう質問が多いなら、 かんたん決済を加えたら? かんたん決済の場合は口座番号を相手に教える必要はありませんから。 別にゆうちょを登録口座にしなくてもいつも使ってる地銀でもいい。 そういうのも嫌なら質問されないようにキッパリ一文を追加するか、でしょう。

その他の回答 (6)

• cutjoy
回答No.7

地方銀行のみでもOKでしょう。 しかしながら、落札者からすると複数の銀行口座をお持ちの方が選択肢があり入札しやすくなるでしょう。 当然落札価格にも影響すると思います。 ゆうちょ銀行は月5回まで振り込み手数料が無料です。 有利ですね。 ゆうちょは同じ名義でもう1つ口座を持てます。 オークション専用にもう1口座開設してみては如何ですか? 郵貯ダイレクトにも登録するとネットで入金確認ができて便利です。

noname#139813
noname#139813
回答No.6

私は、安く本やCDを出品しているので、出来る限り、買い手に振込手数料をかけさせないよう、郵貯、楽天、UFJ、新生、Yahoo!決済、Paypalでの支払いを用意しています。 実際に買い手から、新生銀行は勧められて、口座を開きました。 自分が買うときにも、振込手数料を少なくするのに、役立っています。 どうしても欲しいもので、振込手数料を払っても欲しければ、人は入札します。 今のままで、出品商品が落札されているのであれば、問題はありません。 いちいち質問をしてくるのは、よく読んでないだけです。そういう人は多いです。 地方に住んでいても、ネット銀行であれば、ネットで申し込み、(はんこなどは郵送)、ネットで入金確認ができるので、あれば便利です。 郵貯も今は銀行と同じ桁数の口座番号を発行してもらい、銀行から振り込めるようになったので、あれば便利です。 後は、自分の都合を優先するか、買い手のために融通するかどうか、ご自分で判断するだけです。

noname#223532
noname#223532
回答No.4

開設する必要はないと思います。 落札者の立場から考えると、少しでも振込手数料を安くしたい、という気持ちがあります。 それで、いろいろ聞く人もいるでしょう。 中には、自分が振込先の銀行と同じ銀行の口座を持っていないと振り込めない、と思っている人もいます。 とくに手間でなかったり何も問題なければ、専用の銀行口座(JNBなど)を開設するのもいいでしょう。 オークションの出品ページに地方銀行とだけでなく、銀行名も記述しておけばいいと思います。 あとはYahoo!かんたん決済も受け付けるようにしておきましょう。 そして、説明文に「○○銀行のみ対応しております。その他(ゆうちょやMUFJなど)は対応しておりません」ということを丁寧に記述しておけばいいでしょう。

回答No.3

ヤフオクを今後頻繁に利用したいのであれば、 オススメはやはりJNBの新規開設です リアルタイムで365日振込・入金確認できますし、 JNB同士なら振込み手数料も52円、 yahooに登録すればJNBの口座維持手数料も無料です

• nahaha55
回答No.2

>ゆうちょで支払えますか 普通銀行を一度も利用した事のない人です。 >UFJはお持ちですか 説明文を読まない人はこのような質問をします。 全く問題はありません。

回答No.1

口座番号を知られたところで、なにも悪いことは出来ませんよ? あなたがもし私の口座番号だけを知ったところで、何かできますか? オススメはJNBです。