• ベストアンサー

POWER POINTで webのグラフの貼り付け

POWER POINT2002で ネット上のグラフを貼り付けようとしましたができません。 WORD・EXCELでもいいのですが 貼り付ける方法をお教え下さい。 http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.htmlの 中のグラフを 引用しようとしています。 この手のデーターはコピーができないようにしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Print Screen→ペイントに貼り付けて画像ファイル化→パワポにコピー

ToughBoy
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 うまくいきました。 ペイントで切り取りをしましたが、 Excleのカメラの機能のようなものでネット上の一部分をコピーする方法はないでしょうか。

その他の回答 (2)

• DreamyCat
回答No.3

VistaやWindows 7だとSnipping Toolというのが標準で備わっていて自由に切り取れるんですが。 またExcelにはもともとその図の切り取りたい範囲のセルを選択して「図としてコピー」できます。 ただし、そのファイルを2003版以降で開くと往々にして致命的なトラブルに見舞われることがあるので、早めに2010版に移行されることをお勧めします。 いずれにしても他人の資料を引用するときは、引用元を明記することをお忘れなく。

ToughBoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >VistaやWindows 7だとSnipping Toolというのが標準で備わっていて自由に切り取れるんです WinXpをしつこく使っています。そろそろ 新しいものに変えたほうがいいようですね。 >いずれにしても他人の資料を引用するときは、引用元を明記することをお忘れなく。 参考にいたします。

• umazanpai
回答No.2

データをコピーしてきて 自前のグラフ作った方が いろいろと。。。。 By Excel2002とPrintScreen画像

ToughBoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   1.Webの表からExcelに落とし   2.オブジェクトの選択をして     3.ペイントに貼り付け   4.ペイントから切り取り Web上に貼り付け を されたのでしょうか。  1. と 2.の仕方がわかりませんでした。 同じExcel2002で されているようで  自分でもしてみようとしていますができませんでした。 特に 1.Web上のデーターをどうやってExcelに落とせたのでしょうか。