• ベストアンサー

マンガのタイトルを。

heichanの回答

  • ベストアンサー
  • heichan
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

池上遼一の"サンクチュアリ"です。バッチリの説明ですよ。 小学館から単行本もでてます。名作ですね!

yodel7
質問者

お礼

そうでした! サンクチュアリでしたね! 早速購入にいきます。 おっしゃる通り名作だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル!

    去年少しばかり読んだ漫画のタイトルが分かりません。どんなタイトルだったっけ?とうる覚えながら、検索してみましたが、どうも引っかかりません。 もしお分かりの方がいらしたら、回答してください。お願いします。 確か読んだのは、このような漫画でした。 「主人公は日本の少年:祖父が有名な政治家。富士山が爆発して溶岩が流れ出す。少年は一緒に来ていた両親を探すが見つからず。何やこんやしてる間に、琵琶湖あたりから、日本が割れる。数年後、南日本はアメリカ、北は中国の統治下に置かれる。主人公の少年は、台湾で生き延びており、ヌードルの屋台をしていた・・・・」 このような内容の漫画だったと思うんですけれど、あいまいな記憶ゆえに、間違ってる箇所もあるかも知れません。

  • タイトルのわからない漫画です

    電車内で一緒に乗り合わせていた方が読んでいた漫画です。 内容は、現代の子供たちが、恐竜の時代や戦国の時代を復元したテーマパークのような場所に入り込んでしまい、ロボットに襲われ、逃げ回りながら脱出を試みる、といった風なものでした。 絵柄は古めかしい感じで、ホラー漫画のようです。 前述のロボットは、肌が削げ落ちたマリリン・モンローそっくりなロボット?でした。 ご存じの方、よろしければこの漫画のタイトルを教えてください。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    数年前、朝日新聞のコミックガイド(だったと思います)で紹介されていたマンガのタイトル、、、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ふにゃふにゃの絵柄で、時代もの(江戸時代?)で、主人公と旅をしている犬がお姫様の生まれ変わりで~というような内容だったと思います。 恋愛ものではなくて、どちらかと言うとギャグっぽかったような… バックナンバーなどいろいろ探してみたのですが、タイトルも作者も出版社もわからなくて見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • このマンガ探しています

    半年くらい前に友人に聞き、面白そうだなと思いながらタイトルを 忘れたマンガを探しています。 内容は、日本の人口を減らすため「赤紙(だったと思います)」が突然 一般家庭に届きます。赤紙を受け取った人は死ななければならず、無作為に選ばれていきます。 ただし、これは人口逓減だけを目的にしていなく、その赤紙が必要悪となり「命の大切さ」を実感させるもの。 いつのまにか赤紙の発行は無くなっているが、人々の間には命を大事にすることが浸透しているという内容のマンガだったと思います。 衝撃的な内容のため強く興味を持ったので携帯にメモしましたが、 携帯自体が壊れてデータが消えてしまいそのまま忘れてしまいました。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    ふと、ある漫画をもう思い出し、もう一度読みたいと思ったのですがタイトルが思い出せません。 漫画の内容もよく覚えていません。 どなたか漫画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか? 私が覚えていることは以下のとおりです。 ・10年くらい前に完結している単行本です。 ・巻数は多くなく全5巻程度の漫画だったと思います。 ・絵の特徴はワンピースやナルトのような少年誌ではなく、ヤンマガやヤンジャンに出てきそうな線の細い絵の漫画だったと思います。 ・メイン登場人物は(結構遊んでそうな)カップルと(ちょっとまじめ風な)友達以上恋人未満(だったかと・・・)の2人の計4人です。 それぞれ2組は違う場所で過ごしていたのですが、男同士・女同士でシンクロみたいな体験をして、この体験はなんだ??って感じで調べていたら2組は出会って・・・・(この先は覚えていません)、みたいな内容だったと思います。 ・記憶が混じって違う漫画の内容かもしれませんが、時代の設定として紙媒体の本が廃れてに電子媒体が主流だった世界だったと思います。そしてヒロインの1人が紙媒体の本が好きで、「この紙の匂い好き」みたいなことを言っていたような気がします。

  • この漫画のタイトル等‥

    この画像の漫画のタイトルや内容など ご存知の方がいらっしゃれば、詳しく教えてください。 検索してみましたが、一向にわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    3ヶ月前くらいに読んだマンガで、タイトルが全く思い出せないのでどなたか教えてください。私が覚えているのは以下の点です。 ・姉と弟の兄弟の物語。 ・2人は学生(高校生?)姉は美人で有名。 ・ちょっとお互いが異性を意識している。 ・ヤンマガかヤンジャンだった気がする。 これくらいしか思い出せず、すごく気になってます。ご存知の方回答お願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    だいぶ前に友人が話していた漫画のタイトルが 分からず気になっています。 多分ギャグ漫画の学園ものです。 主人公が教室のみんなの前で、 「今までありがとう!」と別れを告げます。 どうやら転校でみんなとお別れする泣ける状況なのですが、 次のシーンで一転して、 実は転校するのは「主人公以外」のクラス全員数十名の方で、 結局主人公ひとりがぽつりと教室に残るみたいな ギャグです。 このような内容の漫画をご存知の方いましたら、 タイトルと作者について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    漫画のタイトルが思い出せません。 15年以上前に発売された漫画だと思うのですが、ゴールデンレトリバーが日本語をしゃべれるようになる漫画で、飼い主の女の子と喧嘩し合っている内容です。 そのゴールデンレトリバーの母犬(花子?)の飼い主の男の子と子犬をもらい受けた女の子が恋仲になるような話だったと思うのですが、題名ご存知の方教えてください。

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。