• ベストアンサー

ストップウォッチのアラームの解除について

LINKSYというストップウォッチのアラームの解除について 画像添付している「LINKSY」というロゴの入ったストップウォッチですがなぜか18時くらいになるとアラームが鳴るようになりました。 (当該時刻に持ち歩くようになったのは割と最近なので、気づいていないだけで購入時からそうだったのかもしれません…。) 時計としてつかっていないのでそもそも時計の設定自体をした覚えがなく、とりあえず電池を抜いて2-3日放置していますが再度電池を入れてそのままつかっていると同じ状態です・・・。 メーカー名や取説がないのでひとまず下記のサイトを参考に全部のボタンを同時に推すなどを含めて対応しましたが未だ解決されません…。 http://sanwa.okwave.jp/qa4674092.html http://sanwa.okwave.jp/qa4676788.html 解除の仕方、もしくはこの問題が発生している原因について、何かお心当たりがありましたらお教え下さい。

• r_faq
  • お礼率82% (37/45)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bearb09
回答No.3

同じ理由でインターネット検索してこのページを見つけました。 インターネットに情報が見つからなかったので試行錯誤していたらわかりました。 [mode]ボタンを押していると次のようにモードが切り替わります。 <時計表示>→<ストップウォッチ>→<アラーム設定>→<時計設定>→<時計表示>に戻る <時計表示>にして[SPLIT/RESET]ボタンを押すと<アラーム情報表示>になります。 [SPLIT/RESET]ボタンを押したまま[START/STOP]を押すと、 アラームのON/OFFが切り替えられます。 多分上記が正解ですが、はじめに見つけたのは次の方法でした。 <時計表示>にして[START/STOP]ボタンを押すと<Date表示>になります。 [START/STOP]ボタンを押したまま[SPLIT/RESET]ボタンを押すと、 アラームのON/OFFが切り替えられます。 つまり、 <時計表示>にして[SPLIT/RESET][START/STOP]の両方のボタンを押すと、 アラームのON/OFFが切り替えられます。

r_faq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今電池が消えてしまいすぐに実践できないのが残念ですが今度試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして♪ 他社製品でしたが、日付や曜日、時刻など設定していくとアラームの設定にたどり着いて解除した事があります。 (どうやったかは、もう記憶に無いので、再びあれこれ試すしか、、苦笑) ストップウォッチに限らず、長押し、組み合わせ押し(どれかを押しながら、どれかをポチ)などで、設定モードになる機器はそこら中にありますから、見つけ出すまで試してみてください。

r_faq
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 今電池が消えてしまいすぐに実践できないのが残念ですが今度試してみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは モード長押しだとどうですか? 点滅とかしませんか?

r_faq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます…。 >モード長押しだとどうですか? >点滅とかしませんか? 液晶画面上部にある文字のうちS・F・S(曜日だと思います、それぞれ日曜日、金曜日、土曜日)が点滅します。ただアラームを示すようなベルのマークは点灯したままですのでおそらく明日の定刻?に再度なるかと思います・・・。ひとまず様子を見ます。