• 締切済み

midiについてですが・・・

既在のmidiを編集して、 音を付け加えたり、音のテンポを変えたり できるツールありませんか? フリーソフトであるととても嬉しいのですが・・・ windowsはxpです。

みんなの回答

noname#4923
noname#4923
回答No.1
参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/midi/index.html

関連するQ&A

  • MIDIケーブル

    Windows XPを使ってます。 フリーソフトを使って、XPの音源でMIDIを作ってますが 音に満足できなくなり、手持ちのキーボードを使えないかと調べたら ヤマハのキーボードにMIDI端子がありパソコンとつないで送信できると 書いてあるので、MIDIケーブルを買いました。が、 パソコンの方に繋ぐ所がありません。 何かほかに要るんでしょうか。全くわかりません教えてください。

  • MIDIファイルの編集ソフト

    MIDIファイルの編集ソフト WindowsXpを使っています。midiファイルのテンポを変更したり、音色(楽器)を変えたり、繰り返しをするため カットしたり、ペーストしたりしたいです。何かいいソフトはないでしょうか?できればフリーで。

  • MIDIファイルが編集、保存出来るフリーソフト

    既存のMIDIデータを少し編集したいのですが(テンポを遅くしたり、音の強弱を変える。)、無料でMIDI編集、保存出来るダウンロード出来るソフトがありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MIDI、メトロノームのフリーソフトについて

    MIDI、メトロノームのフリーソフトについて テンポ116の2分の2+4分の3の数え方で 8分音符で 12345678123456 を 1 4 6 8 3 5 のタイミングで音を鳴らせるソフトが欲しいんですが ありますかね

  • midiからどうすれば

    midiシーケンスからwaveサウンドにするにはどうすればいいですか? フリーのMusicStudioProducerで作ったMIDIデータをSMFに変換してmusicstdにドラッグしても変な音しかでません。midiデータをmusicstdで編集したいのですが、やり方を教えてください。

  • MIDIを編集・保存したい

    MIDIをひとつのパートだけ音を大きくして聴きやすくし、最終的にwavかmp3にしたいと思っています。 MIDIをwav等にするやり方はわかったのですが、MIDIを編集して保存する方法がわかりません。 おすすめのソフトを教えていただきたいです。 できればフリー希望です。 また、MIDI自体はじめてなので、操作方法などが書いてあるサイトも併せて教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • MIDIファイルの編集ソフト

    MIDIファイルの編集ソフト mac osX10.4.11です。MIDIファイルの細かなテンポを自分流に変更したり、ある声部(チャンネル)を消したり、繰り返しのために ある部分をコピー,ペーストしたり、音色を変更したりしたいと思っています。以前はMidiGraphyというソフトを愛用していましたが 今のOSでは使えなくなりました。フリーソフトでなく有料(製品)でもいいのですが、操作が簡単で何かいいソフトはないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • midiを編集して楽譜を作りたい

    ネットで探したmidiを編集して、楽譜を作りたいと思っています。 編集とは、midiからメロディーだけを抜き出して、変調も行いたいです。 midi→楽譜はScore Grapher Viewを使えばできそうですが、上記の編集のできるフリーソフトをご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • MIDIをWAV変換

    タイトルのとおりです。 MIDIファイルからWAVに変換したいのですが、XPで使えるフリーソフトがなかなかみつかりません。 XPで使えてMIDI→WAV変換できるフリーソフトを教えていただけませんか。

  • MIDIシーケンサ

    フリーでMIDIシーケンサが欲しいのですが、2オクターブ以上表示してある鍵盤で入力できて、ピアノロールもあって、16パートくらいあって、パート別再生や部分再生ができて、MIDI出力や演奏もこれ1つで出来るソフトってないでしょうか?あとこれに、作ったメロディーを楽譜で表示してくれる機能もあればより良いんですけど、ワガママですかね(^^;) これと全く同じ条件じゃなくて良いですので、近いやつってありませんか?あればぜひ教えて下さい。 それから、あるMIDIシーケンサで曲を作ってWindows Media Playerで再生したのに、音が鳴りませんでした。そのファイルはSMFファイルとか言うものなんですが。でもWindows Media Playerで再生できるMIDIもあるんです。あたしMIDIは詳しくないんです。どうして鳴らないんでしょう?まぁ音が鳴るMIDIを作れるMIDIシーケンサがあれば、それで良いんですけどね。 すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m