• ベストアンサー

バッハの曲をカバーした最近の洋楽ヒット曲

聞いた話なので情報が少ないのですが、 割と最近の洋楽の曲で、 バッハの曲をカバー(かサンプリング?)したヒット曲があると聞きました。 でもバッハの何の曲なのか、曲のジャンルも分かりません。。 心当たりのある方がいれば、何か情報いただければと思います。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

最近の洋楽の中で、バッハをサンプリングしたものと言われれば、MAKSIMの「The Piano Player」収録の「トッカータとフーガ」を思い出しますね…。 シングルになっていないハズなので、ヒットしたかどうかは判りません。あと、日本盤にしか収録されていないボーナス・トラックなんですけど。 俺的には、リムスキー=コルサコフの「バンブル・ビー」がオススメですが。 試聴サイトがありますので、良ければ聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mole/top89_f.ehtml?mkind=&recno=TOCP-67152-R
sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。この曲…かもしれません。最近発表された曲という事ではこの曲が一番近いので…それに試聴してみたらかなりかっこよかったです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.3

こんにちわ。 ズレてしまいますが・・・ バッハではなくベートーベンの『エリーゼのために』を使用してる人ならいます。 NasのI canです。 この曲は少し前によく流れていたんですが視聴できるサイトが 見当たらなかったのでアーティスト情報だけ残しておきます。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Nas/
sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

これは知ってました!この曲もかなりかっこいいですよね。けっこう好きな曲なんです(*^ ^*)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

見当違いの回答かもしれませんが、 エキセントリック・オペラというユニットが バッハの「小フーガト短調」を現代風にカバーして歌っています。 日本人ですけど、歌詞がラテン語なものですので、もしかしたらと思いました・・・・・

sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

これもぜひ聞いてみたい曲です。検索で調べてみたら最近は目立った活動がなさそうなので多分探してるのとは違そうですが、ちょっと気になってしまいました!

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 バッハの『G線上のアリア』をモチーフにした曲でしたら、5年位前に"Sweetbox"の『Everything's Gonna Be Alright』という曲がヒットしました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000AFYM/250-3307079-0384267

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000AFYM/250-3307079-0384267
sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

ありがとうございます。5年位前ということで多分探してたのとは違うと思いますが、これは知らなかったです。聞いてみたいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • 「誰でも知っている洋楽ヒット曲」が分からない

    私は洋楽派になって8年目になるんですけど、あまりにも洋楽にのめりこみすぎたせいか「洋楽好きじゃなくても知っている洋楽ヒット曲」が分かりません。 「分からない」というのは「どの曲がそれに当てはまるか分からない」ということなんですけど、「これは流行ったでしょ」という意識が私の中である曲でも、周りと温度差があって周りが知らないことのほうが多いんです。 なので、カラオケに行って歌ってもしらけてしまうことが多くて。だったら最初から洋楽を歌うなって話なんですが、洋楽を歌わなければそれ以外にレパートリーがないんですよね。 一応、洋楽のランキングはチェックしています。でも、洋楽ランキングで1位になったからといってみんな知っているわけでもありませんし、また日本で100万枚売ったからみんな知っているかといったらそうでもないので、そういうところから判断しないほうがいいんじゃないかと思っています。 そのような洋楽ヒット曲を載せているようなサイトや、この曲はそれに当てはまるんでは、という曲(98年以降のリリース曲でお願いします)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • バッハのBWV147 主よ~ のカバー

    こんにちは。 私はクラシック作曲家のJ.S.バッハが好きなんですが、その曲の中でも一番好きな曲がカンタータ147番:主よ、人の望みの喜びを なんです。 この曲は大好きで、いろんなバージョンの同曲をまとめてプレイリストを作りたいなと思っております。 そこで音楽に詳しい方、いらっしゃいましたら、 このカンタータ147番をカバーしている楽曲を教えていただけないでしょうか? 邦楽、洋楽問わずです。 POP、JAZZ、ROCK、HIPHOPと いろんなジャンルでカバー曲があれば、教えていただきたいです。

  • ドリカム 洋楽カバー曲 教えて下さい!

    どなたか教えて下さい・・・m(_ _)m。 洋楽の女性ボーカルで、たぶんグループだと思います。 ポップス系で、明るくてとてもノリがよい曲です。 サビの部分はタッタタタ――――ッター(うまく表現できませんが…) という感じで、音を長く伸ばす箇所が特徴的な曲です。 ラジオで何度も耳にしたので、大ヒットした曲だと思われます。 ドリカム(吉田美和?)がカバーしてたのもよく流れていました。 とてもリズミカルで明るい曲です。 つたない説明で申し訳ありませんが、 どなたか心当たりありませんでしょうか・・・。

  • オススメの洋楽カバー曲

    カラオケで歌うのに洋楽のカバー曲を探しています。 男性の曲を女性がカバーしていたり、 昔の古い曲をカバーした最近リリースされている曲等、邦楽のアーティストでもかまいませんので教えてください よろしくお願いします

  • Tommy heavenly6 のカバー曲?

    サビの部分がtommy heavenly6の「Hey My Friend」にそっくりな 洋楽の曲を、この前有線か何かで偶然聞いたのですが 曲名がわかりません。。 カバー曲かと思って 「Tommy heavenly6 Hey My Friend カバー」 で検索してみたのですが、ヒットしませんでした。。 どなたか心当たりある方いらっしゃいますか?

  • よく知られた洋楽のカバーをおしえてください

    洋楽を長年聴いている人なら誰でも知っていそうな古い洋楽曲で最近の歌手がカバーしたものを教えて下さい。アーティストの性別は問いませんが、歌の上手い歌手をお願いします。 わかる範囲でかまいませんので原曲のアーティストのPVも合わせて掲載していただけると助かります。たくさんあると思いますが5曲以内ぐらいでお願いします。 古き良き時代の曲がリフレッシュされて新鮮に感じられるようなものが望ましいです。 洋楽であればジャンルは問いません。たくさんあると思いますが、5曲以内ぐらいでお願いします。以下の回答例のようなほのぼのしたようなソフトな曲が好きです。 注意:日本人がカバーした曲は評価の対象外とします。 回答例 原曲:The Ronettes - Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=2g_FD_sYazk カバー:Leslie Grace "Be My Baby" (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=WcUgA5-UN20

  • 洋楽 有名な曲のカバー曲で良いものを教えて下さい

    先日同じような内容の質問をしましたが、回答くださった内容が邦楽中心だったので、今回は洋楽に限定したいと思います。 オリジナルはなるべく有名な曲で、別のアーティスト(アマチュアでも構いません)がカバーしている曲です。 男女新旧、ジャンルなどは問いません。イチオシの曲を1ー2曲で構いません。(一曲をじっくり聴きたいので) 回答者様の想い入れのある珠玉の曲がありがたいです。 なお、その際その曲のどのような点がお好きなのか、回答者様独特のコアな感想でも構いませんので是非お聞かせください。 非常に面倒くさい質問ですみませんが、これはと思うものがありましたら是非教えてください。

  • パクリ、カヴァー、サンプリングの違い

    洋楽の情報を見ていますと、 パクリ、カヴァー、サンプリングのことが出てきます。 どのような違いがあるのでしょうか。 カヴァー曲は作曲家、作詞家に使用料を払う、 サンプリングは許可だけもらう、 パクリは勝手に模倣するという認識でよろしいのでしょうか。

  • 洋楽ヒット曲のカバーアルバムを探しています

    いつもお世話になります。 今回、洋楽の有名な曲を、いろんな人がいろんな歌をカバーしてる、 コンピレーション?トリビュート?アルバムを 探しています。 ちょっと前に、槇原何某さんが http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A7TF7W/ref=lm_lb_17/249-8567337-7878747 というのを出したりしてますが、 このように特定の人がいろんな曲をカバー というのではなく、イメージとしては... http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6YRB/ref=lm_lb_11/249-8567337-7878747 のようなものです(これは邦楽ですが...)。 探しているのは基本的には洋楽ですが、 邦楽でもよいものがあったらご紹介下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう