• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本語入力システムは何を使っていますか。

  • 質問No.6516648
  • 閲覧数70
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0
 私はATOK 2011です。同音・同訓異義語の解説が分かりやすいこと、辞書セットの概念があることなど良いものずくめだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (214/598)

現在はiMacに仮想環境ソフトを介してWindows7と同居させています。

Mac OS Xではegbridge Universal 2の後継となっている「かわせみ」を使っています。
http://www.monokakido.jp/mac/kawasemi.html

Windows7では、ATOK2011を使用しています。
お礼コメント
noname#157574
早速ATOK 2011にバージョンアップされましたか。ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/02/12 11:18

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 35% (214/598)

No.4です。
楽天ダウンロードでATOK 2010 for Windows DL版を購入していましたら、いつの間にか自動でバージョンアップされていました。
お礼コメント
noname#157574
>いつの間にか自動でバージョンアップされていました。
今のソフトはこんな機能まであるのですね。ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/02/12 15:41
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (216/1139)

> >アンケートに解答する
> 誤字発見! 解答は回答の誤りです。これはATOKでしかできません。

ご忠告まことにありがとうございす。早速、アノテーションの設定を変更しました。
お礼コメント
noname#157574
ご報告誠にありがとうございます。
投稿日時:2011/02/12 15:40
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (216/1139)

> やはりATOK派が多いようですね。

わざわざアンケートに解答する人は一般的ではない IME を使用していることを示しているだけです。
お礼コメント
noname#157574
>アンケートに解答する
誤字発見! 解答は回答の誤りです。これはATOKでしかできません。
投稿日時:2011/02/12 12:32
  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (373/880)

私はATOK2008、家人のはATOK2010です。
お礼コメント
noname#157574
やはりATOK派が多いようですね。ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/02/12 11:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (2219/10373)

ATOK16
一太郎がフロッピーで動いていた頃からのATOK使いです。
刀とかも使ったことはありますが。
お礼コメント
noname#157574
ATOK 16ですか。ATOK 2011にバージョンアップされないのですか。
投稿日時:2011/02/12 10:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (216/1139)

お礼コメント
noname#157574
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/02/12 10:39
  • 回答No.1
Googleの「日本語入力」です。
無料なのに、最新の言葉もたくさん登録されていて便利です。
お礼コメント
noname#157574
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/02/12 10:38