• 締切済み

パチンコ、スロットの台

パチンコやスロットの台ってどういう風に選んでますか? お客さんの入りやお店の周期などで変わると思いますが、 メーカーやスペックによってはかなりバラけますよね。 ちなみにスロットはジャグラーしか打ちません。 パチンコはなんでも打ちますが・・・ 豆知識や台選びのコツ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

スロットはもう10年ぐらいやってませんので、パチンコの方で答えます。 基本的に、回る台ですね。回る台が勝てるかといえばそうでもないですが、負ける要素が減りますからね。投資金額が格段に変わってきますから。 かといって、回って勝てても面白くない台は打ちません。 理想を言えば、回って自分好みで面白い台。それなら、負けても納得がいきますからね。 近所は等価がほとんどなので、千円20回以上回る台はなかなかないですね。 良くて18回ぐらいです。下手したら5回しか回らなかったり・・・・。 後は、メーカーによってステージ性能などに差がありますからね。 京楽などはいいですが、大一は回りません。 ま、あくまでも個人的な意見ですが。

to-m-my
質問者

お礼

すごくわかりやすい回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ジャグ・・・・・・・合成確立100分の1以下の台以外打たない(等価交換) パチンコ全般・・・・1000円当たり25回転以上の台以外打たない(30個~等価)           (スペック関係なし) 基本的には、相当なイベントや、新台入れ替え初日以外この釘調整は無い。 時給にして結局利益が出ないのでパチンコはしない。 ギャンブル要素は強く、理論値に近づくというのは、あくまでパチプロの願望であり、収支など、結局は人それぞれです。 確立分母が大きく収束はしても、皆がするわけではない。相性などいろいろあります。結果論ですが。 店の周期の意味が不明ですw 台の大当たり周期は見たくても見えません。 絶対的な攻略法は出ても即座に、ルール違反になります。 まあ、パチンコスロットは可愛い遊びです。死ぬほど負ける事は無いと思いますよ。 適当にボーダーとか勉強して、打ち方(昔と違い効果の非常に薄い子役回収打法など)も取得して、 楽しんで下さい。 ジャグラーはおすすめしないです。あんなの設定6以外打てない機種です。(等価交換) 設定6(6枚好感)・・・ジャグラーは必要ないです。時間の無駄です。よほど好きなら良いですが。 趣味程度に。

to-m-my
質問者

お礼

お店の周期というか出す日出さない日の間隔ですかね。 イベントによっても変わりますが… やっぱり回る台が一番良いんですかね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

  • 今打つならどのスロットがいいですか?

    ジャグラーくらいしか打ったことがありません。 基本的に1円パチンコでパチンコを楽しんでいましたが、そろそろいろいろなスロットに手を出してみたいと思っています。 現在オススメの台はありますか?

  • パチンコ、スロットの抽選方法

    こんにちは 私は暇な時にパチンコやスロットを打っています。 以前は20円スロットの北斗の拳、ジャグラーやその他の4円パチンコを打っていましたが最近はあまり、お金を使いたくないのでジャグラーか北斗の拳はアニメが好きでプレミアも診たいので1円パチンコのCR北斗の拳慈母の古い方と新しい方を中心に打っていて100G前後で良くプレミアがでて当たりに発展することが多いです。 そこで思った事があるのですが、パチンコとスロットって機械の中で当たりやBONUSやARTを抽選してるんですよね? その日の台の設定などで確率は変わると思いますが、機械の中ではどんな方式や方法や原理ややり方等で抽選してるんですか? 気になったので教えて下さい。

  • パチンコかスロットか・・・

    仕事柄休みの日しか打つことができません。 かといってデータ収集するほど熱心でもないです。 軽い趣味程度なのですが、ここ最近まったくといっていいほど勝ててません。 わがままな質問だとは思いますが、出玉規制などかかってる昨今で比較的勝率がいいのはどの機種かなと思い質問させていただきました。 無論店によっても違いますが、そこは割愛で(汗) それとパチンコをうつべきかスロットを打つべきかでも悩んでます。 スロットならいまだとこの機種がいいかも・・・とか パチンコでこの台がアツイ!などありましたら教えていただけたら幸いです。

  • まだスロット続けますか?

    AT・ART特化型がホールの大半をしめている最近のスロット業界…まだスロット打ち続けますか? 私は現在ジャグラーしか打っていません。 しかしジャグラーも飽きてきて、困っているところです。 3万も4万も使ってゴミクズみたいなコインしか出ないAT・ART機を打つ気は全くないので、もう潮時かなぁと引退を考えています。 ジャグラーなら頑張ればスロリーマンの私でも年間10万くらいのプラスは行けると思うのですが、如何せん楽しくない。 あくまで趣味で打っているので、年間マイナス20万円までは許容しているのですが、最近の台では20万じゃおさまらないと思うのです。 ちなみにバイオハザード以降に出た台は打っていません。が、スロット動画と解析本で知識はあります。 正直、年間で考えると勝ち目が無い気がします。 あくまで私の主観ですが… ほとんど愚痴になってしまいましたが、以下質問です。 まだスロットを続ける方がいましたら、続ける理由を教えてください。

  • パチンコ屋・スロット屋

    パチンコ屋やスロット屋には どの程度の人間が働いているのでしょうか? 自分は興味が無く、店舗に入ったことが無いのでわかりません。 ネットで調べたのですが パチンコ 160台 / スロット 40台 駐車場 250台 で従業員が8人とかの店があるんですが こんなもんでしょうか? イメージではこの規模だと30人ぐらいいるのかと思いましたが・・・。 会社の従業員数で割ると1店舗30人ほどになります。 また、こういった会社の経理や労務管理などは 本社で一括して行うのでしょうか? それとも店舗ごとで行われるのでしょうか??? またパチンコ屋の事務というのは 店舗ごとに事務所のようなものがあって分散されるのでしょうか? あと最後にですが 従業員数200人、店舗を5店舗ほど運営してるパチンコ屋で 各店舗(本店含む)の従業員が10人ほどなのに 離れたところにある中規模点の従業員が150人などになってるのは どんな理由があるのでしょうか? 普通ならバイトを書類上で本社就きにしており 支店へバイトを出向させているなどのケースが考えられますが 本店でもない中堅店舗に従業員が多数所属している理由がわかりません どのような理由が考えられますか? また実際に働いてる方いらしたらどんなことでもいいので 教えてください。

  • パチンコ店&台選びについて

    最近パチンコをしてみようと思っています。 スーパー海物語をしようと思いますが、この選択はどうなのでしょうか? 大勝ちは期待してませんが、簡単で少しでも勝ちたいなと‥。 また、私は名古屋市南部在住ですが、近くに店がたくさんあり、どこに行こうか迷ってしまいます。店選びのポイントを教えてください。 また、同じ機種でもどの台を選べばよいかわかりません。勝つ台がわかれば苦労はしないと思いますが、台選びのポイントも教えてください。 店に行く時間・曜日等についても教えていただけると助かります。

  • パチンコ台の設定

    パチンコ台の設定 パチンコ台の設定ですがスロットのように設定1~6であるのでしょうか?パチンコ台の設定は存在せず釘の良し悪しのみだと聞いた事があります。ならば何故、回る回数は同じでも出る台、出ない台、続く台、単発で終わる台、様々な台があるのでしょうか? 台の周期などが存在するのでしょうか?設定がなく釘だけの勝負ならば、理論的に回る台は勝てるのでしょうか?私が良く打つ某1/400のMAXタイプの台ですが、約700~1000回転はまった後の大爆発が多いような気がします。4円パチでこれだけのはまりがあるのでは、怖くて打てず1円パチで楽しんでいます。

  • 違法スロット店の経営者ら逮捕 パチンコ屋のあり方

    ビルの一室にスロット機を設置して賭博を行っていたとして、経営者らが逮捕されました。常習賭博で現行犯逮捕されたのは、パチスロ店の経営者(50)と従業員の2人で、賭博をしていた客9人も逮捕されました。容疑者らは店にギャンブル性の高いスロット機を設置して客に賭博行為をさせていた疑いが持たれています。警察の調べに対し、容疑者らは容疑を認めているということで、警察は店からスロット機25台を押収し、経営の実態などを詳しく調べる方針・・・と言った具合らしいのですが、映像を見るかぎりでは機種は吉宗・押忍番長あたりの5.6年前までは普通にパチンコ屋に設置されていた、ストック機がメインのようです。パチンコ屋が賭博行為であるか否かは、またぞろパチンコオタクが大ボケ理論を振り回しますので、この際放っておくとして、パチンコ屋がヤーさんにミカジメ料を払わなくて済むようになるには、どのように変化すればよいのでしょうか。

  • スロットの定番機

    しょーもない質問ですが、よかったら教えてください。 31日から1日にかけて、三重まで遠征しに行ってました。 私の住む所では、スロットの定番機(ホールにあるスロットの1/3くらいを占め、機種は変わっても常にこのシリーズはあります)はジャグラーですが、三重に行ったら、ジャグラーが数台しかなく、「沖スロ」っていうやつが、行ったホールのスロット機の1/3を占めていました。前年行った時も(別の店ですが)、やはり「沖スロ」がメインでありました。 地元以外では、ほとんどパチ屋にはいかないので、スロットの定番機って、どこもジャグラーだと思い込んでおりました・・・。 スロットの定番機って、地域性があるのですか?