• ベストアンサー

更新プログラムの不具合

2月にWindowsの更新プログラムをダウンロードしたところ、インターネットにつながらなくなりました。不具合を解消する方法はないでしょうか。

noname#187491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hororo007
回答No.2

私はパソコン2台をeonetの光ファイバー+有線ルーターでインターネットにつなげていますが、Windows Updateで再起動を求められたときは常につながらなくなります。 スタート→ネットワーク→ネットワークと共有センターをクリックすると回線に赤いバツ印が表示されます。 通常は再度、再起動するとちゃんとつながります。 しかし、今回の2月のUpdateのときは何回再起動をしてもインターネットにつながりませんでした。 それで、モデムとルーターをリセット(電源をOFF→ON)した後に再起動しらちゃんつながるようになりました。 もし、同じ環境であれば一度お試しください。

質問者

お礼

上手くいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145930
noname#145930
回答No.1

>Windowsの更新プログラムをダウンロードしたところ それが原因だとおわかりでしたら、当該更新プログラムをアンインストールして動作を確認してみてください。 ★修正プログラムをアンインストールする - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/713patchuninst/patchuninst.html

質問者

補足

アンインストールはしたのですが変化がないのです。