• ベストアンサー

携帯

携帯を新しくしようと考えています。 スマートフォンにしたほうがいいのか それとも普通のにした方がいいのかで とても困っています。 大学で使うにはどちらがいいのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

価格もいろいろ変わってきてしまうのでなんともいえませんが、外出していることが多いのに、ネットを使う頻度が高くて、更にPCのように使いたいのであればスマートフォンもいいのではないでしょうか? ただ、携帯サイトは見られなくなりますから、ケータイクーポンなどはすべて利用できなくなりますし、携帯専用サイトはもちろん見られません。自宅でPCを使うチャンスも多くあって、外出先や移動中にそれほどネットを利用しないのであれば、携帯のネット(iモードなど)でも十分じゃないかと思います。 スマートフォンは一般的に通話がしづらく、まだ月々料金も携帯より高くなってしまうようですから。

txhxtx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもためになりましたっ!★ pcは自分のを持ってるので それを使えばいいということですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

スマートフォンの方が、いいのでは。                             アプリが、充実しているし、大学生さんなら、就活もされると思うので。              就活のためのアプリもありますし・・・。                            

txhxtx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就活のアプリがあるんですね!