• ベストアンサー

WindowsLiveMailの設定について

現在WindowsLiveMail2011を利用しています。 以前より、仕事に利用しているアドレスに頻繁に迷惑メールが届くようになりました。 ドメイン指定の拒否を行ってもドメイン名が頻繁に変更されているので、あまり効果がありません。 ドメインは*****.info・*****.net が殆どで、このドメインは仕事にも差し支えないので全て拒否出来ないかと考えております。(*****の部分が毎回変更されています) メッセージルールではワイルドカード(*)が利用出来ないみていですし、何か良い方法をご存じの方が居られたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

フィルターが全く効果がないのですか?そうでしたら、修復の話がありますが、これとは違いますね? http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=1b13f36f-5cc0-490b-a958-300a4e7c79cc http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/securityjp/thread/c75b9410-d219-4e14-9cd6-c28289b5a86c あと、ドメイン拒否の迷惑メールオプションの設定ではなくて、メッセージルールで、「差出人にユーザーが含まれる場合」で、迷惑メールのアドレスに常時存在する「特定の文字列」を指定して、「サーバーから削除する」(POPアカウントの場合※)や「削除する」(この場合は、削除済みに行きます)のアクションのルールで対処できないですか? ※サーバーから削除する、は、本文を条件にしても効果はないです。 「特定の文字列」は、アドレス全部やドメインでなくて、一部でも可能です。 例えば、*****.info・*****.netであれば、この中の「.info・」を指定します。 他にこのような文字列を持った差出人アドレスがないと支障がないと思います。

KIDSKATU
質問者

お礼

メッセージルールで「差出人に次の文字列が****含まれる場合」で「info.またはnet.」と指定する事でメッセージを振り分ける事が出来ました。 ※WindowsLiveMail 2011では、差出人の部分の表示が「即日発送」とか「代金引換」の文字列になっていたのでメッセージルールが使えないと思っていました。(薬の直販サイト?) 後は暫く様子を見て、サーバから直接削除する設定にすれば完了です。 この度は大変お世話になりりました、ありがとうございます。