• ベストアンサー

WindowsLiveMailの設定について

現在WindowsLiveMail2011を利用しています。 以前より、仕事に利用しているアドレスに頻繁に迷惑メールが届くようになりました。 ドメイン指定の拒否を行ってもドメイン名が頻繁に変更されているので、あまり効果がありません。 ドメインは*****.info・*****.net が殆どで、このドメインは仕事にも差し支えないので全て拒否出来ないかと考えております。(*****の部分が毎回変更されています) メッセージルールではワイルドカード(*)が利用出来ないみていですし、何か良い方法をご存じの方が居られたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

フィルターが全く効果がないのですか?そうでしたら、修復の話がありますが、これとは違いますね? http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=1b13f36f-5cc0-490b-a958-300a4e7c79cc http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/securityjp/thread/c75b9410-d219-4e14-9cd6-c28289b5a86c あと、ドメイン拒否の迷惑メールオプションの設定ではなくて、メッセージルールで、「差出人にユーザーが含まれる場合」で、迷惑メールのアドレスに常時存在する「特定の文字列」を指定して、「サーバーから削除する」(POPアカウントの場合※)や「削除する」(この場合は、削除済みに行きます)のアクションのルールで対処できないですか? ※サーバーから削除する、は、本文を条件にしても効果はないです。 「特定の文字列」は、アドレス全部やドメインでなくて、一部でも可能です。 例えば、*****.info・*****.netであれば、この中の「.info・」を指定します。 他にこのような文字列を持った差出人アドレスがないと支障がないと思います。

KIDSKATU
質問者

お礼

メッセージルールで「差出人に次の文字列が****含まれる場合」で「info.またはnet.」と指定する事でメッセージを振り分ける事が出来ました。 ※WindowsLiveMail 2011では、差出人の部分の表示が「即日発送」とか「代金引換」の文字列になっていたのでメッセージルールが使えないと思っていました。(薬の直販サイト?) 後は暫く様子を見て、サーバから直接削除する設定にすれば完了です。 この度は大変お世話になりりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • windowsLivemailで振り分けが出来ない

    windows7でwindowslivemailを利用していますが、メールの振り分けが有効にならず、 迷惑メールがいつも受信フォルダーに入ります 迷惑メールを断る方法もなく、受信拒否にしたいができず せめてゴミ箱に直送したい 皆さんはどのように対応されているのでしょうか? うまい方法がありましたら教えてください

  • 迷惑メール拒否設定の件

    au携帯で迷惑メール拒否設定でお伺いしたいです。 ****@***mixi.jp と*部分を変えて、送信してくる迷惑メールがあり、 ドメイン指定拒否、個別アドレス指定拒否ができません。 上記のようなアドレス変更迷惑メールにたいし、いい拒否設定は できないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ランダムなドメインの英字を一部変えた大量迷惑メール

    Yahooのアドレスを使っていますが、迷惑メールで困っています。仕事でも使っているのでアドレスは変えられません。 英字と数字のランダムなドメインで最後が.infoや.meで終わる迷惑メールをドメイン指定の受信拒否にしたら、ランダム部分の英字や数字を変えて、しつこく大量にメールを送ってきます。 何か対策を教えてください。

  • 受信拒否設定できない迷惑メールの対処法について(長文)

    ここ最近、迷惑メールが多くて困っています。しかも受信拒否設定できないアドレス・・・。メールの内容は今話題の有料サイト利用に関わる架空請求です。当然、全く利用した覚えもないですし、利用もしてないです。まあ、それはいいのですが、以前(一年程前)も一日に10件以上届き始めたことがあり、携帯電話会社のサイトから受信拒否設定(アドレス&ドメイン指定)をしておりました。しかし、指定件数の20件はすぐに一杯になり、古いアドレスを上書き変更して受信拒否設定するというイタチごっこで対処していました。自分の同一アドレスが発信元である「なりすましメール」もちょくちょく届いておりました。 それから2ヶ月くらいイタチこっごして対処したでしょうか・・・その甲斐あってかそれから3~4ヶ月くらい全く届かなくなりました。それなのでもう届かないだろうと安心し、受信拒否設定を全て解除しました。そしたら、2~3日くらいしたらまた届きだしてきてしまったのです。また、イタチごっこが始まったのですが、そのメールの中で一つだけ受信拒否設定ができないメールが朝昼晩と一日平均3回届くようになりました。そのアドレスはドメインも含め毎回同じです。ドメインの部分が「.jp~」となっているのです。要はjpの右上に小さく「~」が余分に付いているのです。ドメインの「.jp~」を含めたアドレスの受信拒否設定をすると当然登録できませんとなり、「~」の記号を削除して指定しなければなりません。しかもたちの悪いことに毎回そのメールのアドレスが同一の為、「~」を削除して登録しようとしても当然、同一アドレスがあるので登録できない状況です。 メールが来たら無視して削除すればいいんじゃないかと言われればそれまでですが、正直、鬱陶しいので何か届かなくできる対処法があればと思い投稿しました。 長文になり申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 迷惑メール対策で質問

    docomoのスマホを使っています。 最近,迷惑メールが大量に届くようになりました。 仕事でも使っているため,PCメールをすべて着信拒否にすることはできないのです。 迷惑メールを送ってくるドメインを指定して拒否していたのですが,最近はランダムな文字列になっているため,大変です。 そこで気づいたのですが,迷惑メールの場合, ほとんどのアドレスが@*****.info のように,最後がinfoになっています。 そこで,文字列にinfoが含まれる相手からのメールを一括して拒否するというような設定はできませんか?

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール対策について。 最近大量の迷惑メールが送られてきて困っております。メールソフトはwindowメールです。ツールの中の「メッセージからルールを作成」でそれぞれのメールに対し受信拒否の設定をしましたが効果がありません。また同じツールの中の迷惑メールの中の「差出人のドメインを受信拒否リストに追加」に追加しても効果がありません。効果的な対策があればお教えください。なお今のところメールアドレスの変更は考えておりません。よろしくお願いいたします。

  • ドコモの迷惑メール対策を教えてください

    @docomo.ne.jpのアドレスが迷惑メールの対象にはまってしまいました。 今では1日100件を越えました。 できたらアドレスは変えたくないのでドコモに迷惑メール報告とドメイン拒否で対抗してますが、効果はイマイチ。 携帯アドレスやgメールやヤフーメールもあるのでドメインで拒否できません。 また、メールの内容から同じ業者で毎回アドレス(ドメインごと) が違う為に拒否できません。 10年使ってきた愛着あるアドレスが迷惑メールに屈してアドレス変更は負けみたいで悔しいです どなたか知恵を貸してください

  • 毎回違ったアドレスから迷惑メールが着ます

    docomoを使っていますが、最近毎日真夜中に迷惑メールが着ます。 docomoのお客様サポートにドメイン指定して拒否する方法があるのは知っていますが、迷惑メールのアドレスは毎回違うので拒否してもまた別のアドレスから迷惑メールが着てしまいます。業者は同じだと思うのですが…。 迷惑メールのアドレスは毎回「@○○○.com」というアドレスで、最後の「.com」だけが唯一の共通点なのですが、.comを拒否しようにも仕事関係者からのメールも.comが付く為拒否設定が出来ません。(そもそも.comだけでドメイン扱いになるのかがよくわからないのですが…) また、機種もF902isとかなり古い型なのでフィルタリング機能も無さそうです。 もうアドレスを変更するしかないのでしょうか? 変更せずにこのようなパターンの迷惑メールを撃退する方法をご存じの方、ご回答お願い致します。

  • 迷惑メールはドメイン拒否でいつか止まりますか?

    はじめまして。 ドコモの携帯を使用しているのですが、2~3週間ほど前に1通の迷惑メールが届いてから、どんどん送られてくるようになりました。 届くたびにドメイン拒否の設定をしているのですが、少しだけ変更して再度送ってくるので拒否しても拒否しても追いつきません。(まもなく登録最大件数の120件に到達します。) そこでお尋ねしたいのですが、ドメイン指定を続けていれば、いずれ(数ヶ月位かかっても)迷惑メールは止まるものでしょうか? そんなことは誰にもわからないかもしれませんが、ドメイン指定を続けていた経験がある方がもしこの質問をご覧になっていましたら、教えていただきたいです。 アドレス変更が一番早い対策方法だということはわかっているのですが、子供の学校や私の仕事に影響が出るため最終手段にしたいと思っています。 アドレス(ドメイン)指定受信も、PC宛てに届いた仕事用のメールを携帯に転送するようにしているので難しいです。 それと、「@yahoo.co.jp」というドメインからも頻繁に送られてきます。 これは拒否するとYahoo!からの受け取りたいメールも受け取れなくなるため、拒否設定できず困っています。なりすましメールの拒否では、拒否できないものなのでしょうか?「存在するドメインからのみ受信」する設定にしているので、Yahoo!からのメールだと判断されて、止まらないのでしょうか?(「全て拒否する」にすると、受け取りたいメールも止まってしまいました。) 迷惑メールをアドレスを変更せずに解決できた方が、もしもいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

  • ドコモでドメイン指定拒否。

    迷惑メールが来て困ります。 ドメイン指定受信、アドレス指定受信 アドレス指定拒否と言うのはあるのですが 「ドメイン指定拒否」と言うのがありません。 いつも同じドメインから@より前の部分だけを変えて送ってくるので防ぎようがありません。 メルアドを変更することは出来ません。 何か良い方法は無いでしょうか?