• ベストアンサー

コーヒーブレイク(COFFEE BREAK)

>(国語)コーヒー-ブレーク6[coffee break] (三省堂「大辞林 第二版」より) コーヒーを飲む小休憩時間。お茶の時間。 >チョットお茶しませんか?、ですね・・  最近は喫茶店の状況は、どうなんですかね?  教えて下さい、お願いします  昔の同僚が、愛知県ではサービスが凄く良いよ、と  言っていたのが懐かしい思い出ですね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noozukae
回答No.1

平日の1時からだったかな?NHKBSで、地方のお昼のニュース(12時15分からの各地方局独自のニュース)を、再放送するのですが、先日、その番組で、名古屋局のニュースを取り上げていました。 一宮市で、「一宮モーニング博覧会」物が、行われたらしいです。ものすごーく豪華なモーニングでしたよ。優勝店のモーニングを食べられるとか言っていたような。 興味があったら、こちらをご覧ください。http://blog.m.livedoor.jp/osu_dnews/ 最近の喫茶店は、どうなんでしょうね?私は、久しく喫茶店に行ってないな。最近、カフェのほうが増えていますよね。喫茶店とカフェの違いもイマイチよく、わからないのですが…。

romanda201
質問者

お礼

>カフェは多分お酒も出るんでしょうね?  ライブドア観ました!  うーん、本当の危機は上層部は言いたがらないのは  昔から、同じなんでしょうね?  回答有難う御座いました  THANK YOU VERY VERY MUCH !!!