• ベストアンサー

コーヒーブレイク(COFFEE BREAK)

>(国語)コーヒー-ブレーク6[coffee break] (三省堂「大辞林 第二版」より) コーヒーを飲む小休憩時間。お茶の時間。 >チョットお茶しませんか?、ですね・・  最近は喫茶店の状況は、どうなんですかね?  教えて下さい、お願いします  昔の同僚が、愛知県ではサービスが凄く良いよ、と  言っていたのが懐かしい思い出ですね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.1

平日の1時からだったかな?NHKBSで、地方のお昼のニュース(12時15分からの各地方局独自のニュース)を、再放送するのですが、先日、その番組で、名古屋局のニュースを取り上げていました。 一宮市で、「一宮モーニング博覧会」物が、行われたらしいです。ものすごーく豪華なモーニングでしたよ。優勝店のモーニングを食べられるとか言っていたような。 興味があったら、こちらをご覧ください。http://blog.m.livedoor.jp/osu_dnews/ 最近の喫茶店は、どうなんでしょうね?私は、久しく喫茶店に行ってないな。最近、カフェのほうが増えていますよね。喫茶店とカフェの違いもイマイチよく、わからないのですが…。

romanda201
質問者

お礼

>カフェは多分お酒も出るんでしょうね?  ライブドア観ました!  うーん、本当の危機は上層部は言いたがらないのは  昔から、同じなんでしょうね?  回答有難う御座いました  THANK YOU VERY VERY MUCH !!!

関連するQ&A

  • コーヒーブレイク・ティータイムの違い?

    よくセミナーなどで途中に入れる休憩時間をティータイムと呼んだりコーヒーブレイクと呼んだりしますが、違いは?

  • 喫茶店で、コーヒーのおまけが出る地域はどこまで?

    愛知県の喫茶店というと、 「朝のモーニングセット」が有名かと思いますが、 このアンケートは、モーニングセットについてではありません。 愛知県内の、全国チェーン(例:ドトール、スタバ)などではない、 一般的な喫茶店で、朝ではなく昼間の時間帯で、 コーヒーを注文すると、一緒に小皿にお菓子 (柿の種やピーナツが多い。他、あられやクッキー) が一緒についてくることがあります。 愛知県内で育つと、これが当たり前だと思ってますが、 たとえば東京へ出張などの時には、 当然のようにコーヒーだけなので、若干の寂しさを感じます。 いや、コーヒーが飲みたいから、いいんだけどね。 というわけで、おそらく愛知県を中心にした近県でこのようなサービスを行っている喫茶店があると思うのですが、果たして、愛知県以外でどのくらいの地域でこれを行っているかを知りたいと思います。 回答は、地域(県名だけでなく、できれば○○市ぐらいまで)と、 どんなものが付いてくるか、をお答えください。 よろしくお願いします。 また、そのようなサービスがない地域に住んでいる人で、 愛知県の喫茶店を利用した時にびっくりしたおまけ体験がありましたら、 それも募集します。 よろしくお願いします。

  • 貴方の恋心とはどんなもの?

    >貴方の恋心とはどんなもの? 教えて下さい、お願いします! >>(国語)こいごころ こひ―3【恋心】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 恋しいと思う心。 「―が芽生える」

  • FINAL FANTASY 〇〇

    えーと >(国語)ファンタジー1[fantasy] (三省堂「大辞林 第二版」より) (1)空想。幻想。夢。 (2)形式にとらわれず作者の自由な幻想によって作り上げられた曲。幻想曲。 (3)幻想的・夢幻的な文学作品。 >此れ、〇〇に見えるけどつなげてインフィニティにするんですよ!  貴方のFF(ファイナルファンタジー)を語って下さい  教えて下さい、お願いします!!! >YouTube - ファイナルファンタジー >(国語)インフィニティ3[infinity] (三省堂「大辞林 第二版」より) 無限。無限大。

  • モーニングコーヒーに付いてくるもの

    愛知県在住です。 関東に住む友達が来た時、朝ごはんを兼ねて喫茶店に行きました。 モーニングってやつです。 私としてはコーヒーにトースト、サラダが付くのはごくごく当たり前の事なんですが、彼女は「コーヒー頼んだだけなのに、なんでこんなものまで付いてくるの???」と・・。 え?普通の事なのにと私はびっくりしてしまいました。 そこで質問があります。 モーニングコーヒーを注文してパンその他が付いてくる地域って愛知の他にどのくらいあるんでしょう? ご回答いただける方は地域を記載してくださるとありがたいです。

  • 松明は何が燃えてるんですか?

    実際の松明って何が燃えてるんですか。 木、そのものですか?油でしょうか。 国語辞書によると 松や竹の割り木、または枯れ草などを束ね、これに火をつけ照明とするもの。  三省堂提供「大辞林 第二版」より とありますが、こんなものに火をつけたってすぐに燃え尽きてしまうと思うんですけど、実際はどのくらいの時間燃えているものなんでしょうか。

  • 国益とは?

    >(国語)こくえき0【国益】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 対外関係における、国家の利益。 日本の国益とは何だと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

  • MERRY CHRISTMAS!!

    どんなんですかー・・?お互いに声を掛け合うとしたら・・? 〇〇!、メリークリスマス!ですねー・・? 教えて下さい、お願いします >(国語)メリークリスマス6 4[merry Christmas] (三省堂「大辞林 第二版」より) (感) クリスマスを祝っていう語。クリスマスおめでとう。

  • コーヒーとお茶ネガティブアンケート

    コーヒーと日本茶ではどちらが好き?というのはよくあるかと思いますが、 ネガティブ方向からどちらが嫌い?というアンケートです。 仕事の休憩時間などに差し入れられたとして、 (1) コーヒーはやめてほしい (2) お茶はやめてほしい (3) どちらも飲める(嫌いじゃない) どれに当てはまりますか?

  • 貴方の人生のテーマソングは何ですか?

    まあ、私も考えて見ますが、どう言うのかな? それは何に例えられる? 教えて下さい、お願いします >(国語)しゅだい-か2【主題歌】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 映画や劇の中で歌われる、主題と関係の深い歌、あるいは主題を表現する歌。テーマ-ソング。