• ベストアンサー

軽いスーツケースの強度

軽いスーツケースを購入しようと思っています。 Lサイズはサムソナイトのファスナー式の軽めのものを持っていますが Mサイズのものは安価なものでもいろいろ出ているのでメーカーにはこだわっていません。 ABS樹脂ポリカーボネイトコーティングでファスナー式のものが多いようですが 実際、使用してみて強度は大丈夫でしょうか? 少なめの荷物だとかなりべコベコした感じになりそうで不安です。 尚、サムソナイトのファスナーが自宅から成田への宅配で壊れていた経験あり (ファスナーが外れて開いた状態)その辺りも不安です。 お使いになっている方の使用感を伺いたく思いますのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

私はポリカーボネートのものを使っています。 ポリカーボネートはぺこぺこしてますよね。 かばん屋さんの説明によるとぺこぺこしていないと 逆に圧縮を受けた際に割れやすいのだそうで、 このぺこぺこした粘性で強度を増しているとのことでした。

rannchann8
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ポリカーボネートもいろいろ品質があるのでしょうか? パンパンに荷物をつめないと、破損しやすいとも 聞いたことありちょっと不安ですが、 このペコペコ感が強度を増しているのですね。 とても参考になりました。