• 締切済み

着物柄ビキニ!!!

最近、和風の物にはまっているのですが 「Smart Girls 07」という写真集(雑誌?)で 「着物柄ビキニ」を見て一目惚れしてしまいました 通常、ページの端に、 メーカーと価格が表示されているのですが、 このビキニは「スタイリスト私物」と書かれていて、 スタイリストさんの私物らしく、 どこで購入できるか情報がつかめません。 どうしたら、このビキニに関する情報が 得られるでしょうか? どなたか情報等、知っていたらぜひぜひ教えてください 切実ですm(´`)m

みんなの回答

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

ひょっとするとオリジナルじゃないですか? ここの製作例に和風柄が有りましたよ。 オリジナルプリント水着 アトリエワイ http://www.fuchu.or.jp/~ateliery/ordermade1.html ミズノに友禅柄がありますが競泳、フィットネスでビキニは有りませんでした

unyonyo
質問者

お礼

わざわざ、探していただいて(>。<) 本当にありがとうございますm(_ _)m オリジナルですか・・・なるほど。考えもつかなかったですが、その可能性も十分ありそうです(´`) その路線も含めて、もう一度探しなおしてみます。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

Googleとかで検索しました? メーカー名が判明しているなら「メーカー名」もしくは「メーカー名 取り扱い店」とかでヒットするように思うのですが・・・ 

unyonyo
質問者

補足

Google、その他の検索ページで検索はしてみたのですが、 それらしいものは引っかかりませんでした(´`) メーカー名もわかっていません。 その本で、「着物柄ビキニ」に関する記述は 「スタイリスト私物」としか載っていません。 やはり、これだけでは、無理でしょうか?

関連するQ&A

  • このバッグのブランド、わかりますか?

    かわいいなと雑誌で一目惚れ。 スタイリストさん私物で、どこのブランドのか分かりません。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 色打掛の柄について

    秋に結婚式の前撮りで着る衣装で悩んでいます。 写真の色打掛に一目惚れしたのですが、撮影は紅葉の中で行います。 着物の柄は季節を外して着ては野暮だと聞いたのですが、着物にも花にも疎いものでこれが秋に着ても良いものかわからず悩んでいます。 詳しい方、この花の種類や紅葉の元で着てもおかしくないか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブランド着物について

    一目ぼれした某ブランドの着物がありますが 身丈163cmとなっており、私は167cmでちょっとぽっちゃりぐらいです。 ネットで売っているお店に問合せしたところ おはしょりを作る時に通常より少し下(腰)の下の方ですると 着ることが可能だけど、人によりうまくおはしょりを作ることが 出来ない人もいる。 太さはブランド着物は安いのとは違い、ゆとりがあるので問題ない みたいな感じでした。 お店の人を疑っているわけではないですが 初心者におはしょりを調整して着るのは可能ですか? それともある程度、着なれている人でないと難しいですか? 安いのと高いのではそんなにゆとり等違いますか? 今まで、自分用に仕立ててもらった1着しか きたことがないのでよくわかりません。 一目ぼれの為出来れば、その店のコーディネートごと購入したいので わかる方教えてください。

  • 着物と帯の組み合わせについて

    最近、着物に目覚めたばかりの着物初心者です。 黒地に胡蝶蘭の蘇州刺繍を施したモダンな訪問着に一目惚れしてしまい、購入してしまいました。 これに合わせるモダンな袋帯を探していたところ、同じく胡蝶蘭の刺繍を施した引箔の袋帯を見付けました。着物と帯と同じモチーフのものを組み合わせるというのはヘンではないでしょうか? ちなみに、フォーマルでないパーティーシーンでの着用をイメージしており、ドレス的な着こなしを希望しています。帯の方は全体的に白で統一されているので、色合わせの点では着物を邪魔してはいません。 着物の本には「ススキ柄の着物に蜻蛉の帯」のような、関連性・ストーリー性・季節性を組み合わせるのが良いと書いてあって、なるほど!と思うものの、実際に応用できるセンスが磨かれておらず・・・。 着物上級者の方からのアドバイスを、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鍵盤の柄の帯っておかしいですか?

    こんにちは。 最近、着物大好きな主婦です。 インターネットで「ピアノの鍵盤」の柄の黒地の帯をみつけ、一目ぼれして購入しました。 自分としては、手持ちの大島紬や他の紬、小紋などに合わせてクラシックコンサートに行く時に締めて行こうと思ってのことです。 それで、大島が藍色っぽいことから、全体的に黒っぽくなりすぎるかも、と思って、祖母に電話で相談してみたところ、「もう買っちゃったのなら何も言わないけど、鍵盤かね!?」と言っていて、あとで父に聞いたら「おばあちゃんなぁ、鍵盤柄っておかしいんじゃない?って笑ってたぞ」とのことでした。 クラシックに限らず、コンサートの時にいいかな、と思って買った鍵盤柄の帯ですが、おかしいでしょうか? ちなみに、黒地にピアノの鍵盤柄の帯は、どんな色の着物に合いますか? (のだめカンタービレで、のだめちゃんが持っている鍵盤バッグのようなデザインです) 手持ちの着物は、藍色っぽい大島、明るいピンクの紬、白い小紋、抹茶の江戸小紋、渋いピンクのポリ小紋、えんじの紬などです。 できれば大島に合わせたいので、黒地で沈みがちになるのを解決する小物選びなどもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 青空古着市で着物を買いましたが…

    今日、たまたま通りかかった神社で青空古着市が催されていて、 かわいい柄の着物を発見し、最近アンティーク着物に興味がある ことも手伝って衝動買いしました。 …300円ポッキリだったのですが(笑)。 安すぎて怖いなぁ、浴衣の着付けの練習用にしようかなぁ、ぐらいの 気持ちだったのですが、これってどうなんでしょう、普段着ようと思えば 着られるものなんでしょうか…? 生地はウールっぽいです。身頃の部分にだけ裏地(キュプラ?)が 付いています。 柄は…めちゃくちゃハデです。文章で説明できません(涙)。 着物の生地すべてに同じパターンの柄がびっしり、ひとめ見たときは、 「あ、かわいい、座布団カバーなのかしらコレは」と思ったほどです。 アンティーク着物の雑誌など読んでいると、こういうカンジの着物をよく 見かけるのですが、いつか自分で着付けが出来るようになり、小物や 道具も一式ある程度揃った頃、街着として着て出かけられるものなのか どうか自分でわからないのです! 身近に着物に詳しい人がいないので誰にも聞けず… それとあともう一点、これをまずクリーニングに出したいのですが、 青空古着市で300円で買ったようなものを出すのって失礼だと思われますか? ところどころ、ほつれがあるので、自分で手直ししてから出したほうが 良いのでしょうか…。 着物に詳しい方、アンティーク等で自分流に着物を着るのが好きな方、 意見ください!

  • 新品の着物のやけ

    着物初心者です。新品で誂えたはずの着物のやけについて教えてください。 先日呉服屋さんで、「新品」の訪問着を柄が気に入り誂えました。 試着したのは夜で、明かりも暗く、仕入れて半年くらいの新しいものとの説明もあったので、 色柄や顔映りを見たものの、細部までは確認はしませんでした。 呉服屋さんを信用していましたので、仕立て上がった着物は畳んだ状態で柄合わせ等を 確認したのみで受け取り、着用したところ、襟の後ろや袖の折り目がうっすら茶色くやけており、 人に指摘されて恥かしい思いをしました。 呉服の価格はわかりにくく、定価からは安くはなっていましたが、呉服特有の二重価格だと 思います。それでも私にとっては結構な値段でしたので、まさか「やけ」のあるものとは 思いもしませんでした。 お祝い事に際して、せっかくなので新しいものをと思い仕立てただけにがっかりでした。 このような場合、どうすればよいのでしょうか。 やけのある着物を「新品」価格で販売することは、着物業界ではよくあることなのでしょうか。 洋服では考えられないと思います。少々難ありとかB品として格安でというならわかりますが。 古着なら確認もしますが、「新品」の言葉を信じてしまい気が付かなかった私のミスなのでしょうか。 通常このような着物はどの程度の金額で販売するのが妥当だと思いますか? 作家ものではありませんが、生地や染めはしっかりしており、柄も細かく手が込んだ感じです。 定価は30万円近いとの話でした。 着物に詳しい方、ご教示ください。

  • DHCオリーブ倶楽部4月号表紙のイヤリングは?

    イヤリングにひとめぼれしてしまいました。 購入できるところ知っていたら教えてください。 http://www.paraly.net/detail.php?sid=75&tcid=2542 DHCに問い合わせしたところ、 スタイリストの私物とのことで わかりませんでした。 色、デザインで似た感じのものでも よいので、お勧めのショップor ネットショップ教えてください。 ★希望 □かなり大ぶり     □3連などで長い     □色がグラデーション 宜しくお願いしますm(_ _)m    

  • Hem 神奈川県で

    Hemのバック  新作のカモフラージュ柄に雑誌で一目惚れしてしまったんですが、 神奈川県っだたら、どこで手に入れられますか? できれば、横浜周辺だと嬉しいです。

  • 高価な振袖とお手軽振袖の差

    先日成人式の振袖を買ってもらいました。 わたしが一目惚れして、これ!!と決めた着物は十日市のどーとかこーとか‥の説明を受けたのですが そうじゃなくて、柄、模様 が素敵と思ったのでこれ着たい!との事で買ってもらいました。 3年前に買った姉の振袖を、今回またゆっくり見せてもらいました。 着心地がよく、柄も素敵だと思ったのですが値段をお母さんに聞いてびっくりしました。 100万近い着物らしいです。 誰が選んだの?ときくとおばぁちゃんががんばって買ってくれたそう。 恥ずかしくないように と買ってもらえたものだそうですが姉はそんな価値、全くわかってない感じ‥ そんないい振袖着て成人式行ってたのかぁとびっくりです‥ 私の振袖が約50万 姉は100万円もする振袖 並んだらわたしの振袖 安っぽくみてえしまうのでしょうか‥

専門家に質問してみよう