• ベストアンサー

髪の毛の手入れ

髪の毛を洗うだけでなく、ブラッシングをしないと皮膚病のようになるのでしょうか? 1年以上ブラッシングせずにいたら皮膚病のような症状となったのですが、ブラッシングをすると症状がなくなったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

理容師です。 シラミでしたら話はわかりますが,それ以外となると聞いたこともなければ見たこともありません。 自分もそうですが,シャンプーはしてもブラッシングはここ何年もしたことがないという男性がほとんどだと思われますし,その中で皮膚病を患ったという話を聞いたこともないですし・・・。 普段から清潔にしている人でもシラミに寄生される人もいるようですから,もしかしたら,シラミなのかも・・・,でも,わからないです。

precsanyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シラミなのか判らないので医者に診てもらいます。