• ベストアンサー

韓国の一流ホテルに歯ブラシがおいてない理由?

ソウルのインターコンチネンタル、済州島のロッテホテルに歯ブラシセットがありませんでした。他のアメニティは充実しているのに何故でしょうか?インターネットで設備をチェックしても歯ブラシおいてないホテルが多いです。なぜなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

韓国に限らず世界の一流ホテルで歯ブラシセットが置いてある所はごくごく少数です。 逆に日本では安宿でも置いてあるのが当たり前ですが、世界的にはそっちのほうが珍しいですね。 まあ、日系のホテルは世界中だいたい置いてありますね。 なぜなのか、それは私は分かりません。 ヘアブラシはあっても櫛が置いてある所は比較的多くはないと思います。 逆に、ボディーローションは世界の一流ホテルでおいてない所は無いと言っていいと思います。 浴室のボディブラシやへちま、靴のクリーナーなど、それらはホテルのグレードで、ある無しになる感じと思います。 ともあれ、私は世界中を旅行していますので歯ブラシセットはかならず持参しております。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 韓国では環境保護の為の法律で使い捨て品の無料提供は禁止されています。 ホテルの場合は使い捨てが前提のものとなると、歯ブラシやカミソリなどがあります。 どちらかというと高級ホテルの方がこの法律を守っているのが一般的で、 ホテル内の客室内に『必要な方はご連絡ください』のような案内があったりします。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.3

ホテルのフロントに言えばありますよ。ただし韓国の歯ブラシサービスは有料となっています。 韓国での「歯ブラシ」は「下着」と一緒です。個人で用意するという習慣だからです。

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

回答No.2

韓国は銀の箸を使うのを御存じですか? 銀は青酸カリに反応して変色します。 毒殺対策として、昔から支配階級や富裕階級等で愛用されていました。 推測ですが、おそらく歯ブラシが口にいれるものだからじゃないでしょうか? 疑わしい物は置かない、信用を得られるかどうか怪しい物も最初から置かない、多分そういった理由だと思います。

cocomack
質問者

お礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

ニンニクを多く食べる食生活のため マナー、エチケットの中に「口臭は含まれない」と聞いたことがありますから、 そのせいなのかも。

cocomack
質問者

お礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆

関連するQ&A

  • タイのホテルにあるシャンプーや歯ブラシ

    タイのホテルにあるシャンプーや歯ブラシ って、 品質ってどうなんですか? 日本のホテルのは髪がゴワゴワになったり歯が泡立たなかったり色々ありますが、 タイの大衆ホテルはどうですか? 今度バンコクセンターホテルという所に泊まるんですが、 荷物になるのでシャンプーや歯ブラシを持って行こうか迷っています。 一応アメニティとして付いてはいるらしいんですが。。

  • 知らないうちに増えるアメニティの歯ブラシ・・・

    うちの主人は、旅行先のホテルなどに置いてあるアメニティの歯ブラシを、持って帰るタイプの人だと結婚後気がつきました。それは別に普通のことなので、気にもしていなくて、主人の引き出しにそういうもの(歯ブラシと小さい歯磨きが白い袋に入ってて、サンスターとかのロゴが入っているもの)が転がっていても気になりませんでした。 ですが、何かの用事でその引き出しを開けるたんびに、増えているような気がしたので…(その間、旅行には行っていません)5月くらいから。数えてみました。 すると、毎月1本か2本くらいは増えていて、5月に5本あったのが、8月には9本。 アメニティが手に入る場所って… ホテルしか思い浮かびませんが。主人の仕事に出張はないので、私の知らないところでホテルに宿泊か休憩でもしたということしか思いつきません。モテるタイプでもありません。 主人はゴルフをするので、ゴルフ場に浴場があるみたいです。歯ブラシのアメニティは置いてあるんでしょうか?(私は行ったことがないので、置いてるかどうか知らないし、そこで手に入れたと言われたら、黙るしかありません。) もし、ゴルフ場にないのなら、ホテルが疑われるので、可能性を探っているところです。 ゴルフ場に、アメニティの歯ブラシが置いてあるかどうか教えてください。よろしくお願いします

  • 韓国のホテルについて

    韓国のホテルの備品についてなんですが、歯ブラシなどはおいてないということは分かったのですが、ヘアドライヤー、バスタオルなどは用意されているのかどうかを知りたいのです。 ホテルのサイトも少しですが、見てみましたがあまり具体的には書かれていませんでした。 宿泊予定のホテルは、ツアーパンフレットの表示では、スタンダードと書かれているクラス(ニュー国際、ニューソウル、パシフィック、豊田といったあたり)になります。 どんなことでもいいので、できるだけたくさんの回答をいただけると有難いので、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • ソウルのロッテホテルって人気が高いのですか。

    ソウルのロッテホテルって日本人に人気が高いのでしょうか。 韓国にはいったことがないので現地のことはわかりませんが ロッテホテルって価格はけっこう高いですよね。ミョンドン周辺にはもっと安いホテルもあるようです。 (もっとも安いホテルは設備も劣るみたいですが) ロッテホテルは高い宿泊費を払っても泊まってみる価値がある魅力的なホテルなのでしょうか。

  • ロッテワールド及びロッテホテル・ワールドについて

    ロッテホテル・ワールドに泊まられた経験のある方、ロッテワールドに行った事ある人に質問いたします。 ロッテホテル・ソウル本館には泊まったことがありそこではアメニティのシャンプー・リンス・ボディソープは無料でした。 ロッテホテルワールドで歯ブラシ以外で備え付け品の有料の物が有りましたらよろしくお願いいたします。 ホテル内で朝ごはんを食べようと思っているのでお勧めの店がありましたらそちらもお願いします。 ロッテワールド内で心臓の手術をして経過観察中の57歳の女性が乗れる乗り物がありましたらよろしくお願いいたします。(乗り物でなくても大丈夫です) ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は乗っても問題なかったです。 他の同行者(私と妹)は東京ディズニーリゾートのレイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース以外は全部制覇し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションを私は全て、妹はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は制覇してます。 ※妹は143cm、私は観覧車(スペースワールド級)が苦手 で乗れそうな乗り物はありますでしょうか?

  • アンバサダーホテル

    ■今回初めてアンバサダーホテルにとまる事になりました。 豊富なアメニティにわくわくしているのですが、公式HPで調べた所、 シャンプー/リンス/ボディーローション/バスジェル/石鹸/歯ブラシ/ソーイングセット/くし・ブラシ/髭剃り/アメニティーキット/パジャマ/室内用スリッパ/ があると書かれていたのですが、パジャマやスリッパまでお持ち帰りできるのでしょうか?? 貧乏くさくてスミマセン。。是非欲しいなあと思いました。 ■またホテル内にあるショップは宿泊者だけしか利用できないのでしょうか?? シーのミラコスタはパーク内にあるので行けるなら是非行きたいとおもいまして・・。 初心者でスミマセン。。 ■また、アンバサダーホテルのレストラン、 チックタック・ダイナー(朝食)は席の予約とか必要なのでしょうか?? 本当に初心者でスミマセン。 どうかよろしくお願い致します。

  • フランスのホテル・コンコルド・モンパルナスについて

    はじめまして。 8月のお盆期間にフランスへ旅行します。 以前、この『ホテル・コンコルド・モンパルナス』に宿泊されたことがある方がおりましたら、教えていただきたいのです。 このホテルの室内の設備、アメニティーグッズについて質問させていただきます。 1.ポットは各部屋に常備されているのでしょうか?(カップなども含む) 2.タオルは置いてあるようですが、シャンプー類・歯ブラシは置いてあるのでしょうか? 3.日本のホテルのようにベッドサイドに時計(アラーム付き)はありますか? 4.朝食は何時から食べることができましたか? 色々旅行者の口コミなど見ていますが、ポットは全室に置いてある様ではないようです。 アメニティーも「あまり期待しないほうが・・・」というものもありました。 時計は、ヨーロッパのホテルには置いていない、と何かで読んだ気がしまして。 個人的なことばかりですみません。 どなたか知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • インペリアルクイーンズパークホテル

    インペリアルクイーンズパークホテルのプレミアルームにはアメニティで歯ブラシとドライヤーはありますか?宿泊した方やわかる方お願いします!

  • ソウルのホテルについて

    10月に韓国ソウルに旅行を考えています。そこで質問なのですが。。宿泊ホテルはどこがいいでしょうか?今のところ、ソウルヒルトンかロッテホテルを考えています。優雅にすごしたいので。。上記ホテルの利点や難点、他にお勧めのホテル等あれば教えてください。

  • 済州島へ行くんですが・・・

    2月に済州島に旅行するので良いガイドブックを探しているのですが「ソウル」や「韓国」といったガイドブックはあるのですが、そこだけのものが見つかりません。ほとんどフリータイムなので食事や観光も自分で選ぶため是非、お薦め情報や参考ホームページでも結構ですのでご存知の方教えてください。 ちなみに宿泊ホテルは済州ロッテホテルです。