• 締切済み

再び質問です。1つのシートを上下に分割した状態で、

できれば、新しいウィンドウを開かずに、 ウィンドウ⇒分割 1つのシートを上下に分割した状態で、 上半分のシートは、縦のスクロールが1から50までに制限し、 下半分のシートは、縦のスクロールが60から100までに制限したいのです。 ↑ここまでは、解決しました。(下記マクロ) Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) If ActiveWindow.Panes.Count = 1 Then ActiveSheet.ScrollArea = "" Exit Sub End If ActiveSheet.ScrollArea = IIf(ActiveWindow.ActivePane.Index = 1, "1:50", "60:100") End Sub できれば、同時に水平のスクロールをA列からP列までに制限したいのですが、 マクロの続きを教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• xls88
回答No.1

セル範囲を指定すれば良いと思います。 ActiveSheet.ScrollArea = IIf(ActiveWindow.ActivePane.Index = 1, "A1:P50", "A60:P100")