• ベストアンサー

エクセルのシート分割について

エクセルシートの分割について、ご教授をお願いします。 シートの分割表示は縦・横ともに2分割表示までは出来ますが、 これを3分割表示する事は可能なのでしょうか? 1~10列目、101~110列目、201~210列目、を 同時に確認したいのですが、 現状では2分割し、1つ目には1~10列目と 101~110列目をスクロールさせ、 2つ目に201~210列目を表示させて確認しています。 3分割できれば非常にありがたいのですが、 これは可能なのでしょうか。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onlyrom
回答No.1

代案として2つほど。。 ●その1 「ウィンドウ」メニュー > 「新しいウィンドウを開く」 これを2回繰り返した後で、 「ウィンドウ」メニュー > 「整列」 整列ダイアログで、「上下に並べて表示」を選択 これで3画面表示されます。   ●その2  11~99行を非表示 111~200行を非表示   以上。  

ipsum11
質問者

お礼

「新しいウィンドウを開く」って、こんな使い方できたんですね! すごく助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• doredore1
回答No.2

こんにちは。 私の知識では、シートを3分割にする方法は知りません。 そこで、2分割のシート+新しいウインドウを開き左右に並べては いかがでしょうか。  ファイルバーのウィンドウ⇒新しいウィンドウを開く     ウィンドウ⇒整列⇒左右にならばて表示 的外れかな?

ipsum11
質問者

お礼

「新しいウィンドウを開く」って、こんな使い方できたんですね! すごく助かりました。 ありがとうございます。