• ベストアンサー

セイシェル島へ旅行したことありますか

セイシェル島へ旅行した方へ質問です。 感想を聞かせてください! またその他のリゾート旅行との比較した感想などもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikumaro
  • ベストアンサー率48% (127/261)
回答No.1

松田聖子の歌で、『♪セイシェルの夕日が~』というのがあって、一度は行ってみたいと思い、私は'91年と'95年に行きました。ですからもう古い話です。 10年前の当時、周りの観光客はドイツ人が多かったです。しかし6年前に行った時にはイタリア人とフランス人が多かったような気がします。 10年前も6年前も、どちらも変わらない雰囲気がありました。それは『大人のリゾート』って事。 静かに時が流れる…って言うのか、騒いでいるヤツはいないし、国籍を問わず、出会った人との会話を楽しむ。そんな所です。 実際、私達夫婦はそこで出会ったオランダ人夫婦といまだ交流もありますし、とてもいい所です。 物価は比較的高め。でも、私が行った'95年は1ドルが79~81円の時でしたから、今行くともっと高いでしょう。食事もリゾートでとることになりますし、そうなるととても高い!。オール・インクルージブのところに宿泊すれば、安くなるんでしょうが… その他のリゾートとの比較…ですが、coconutさんが今までどこに行ったかにもよります。 私はグアム・サイパン・ハワイなど、比較的に日本人が多く訪れる所には行った事が無いのでそれ以外の所との比較になりますが…おおよそ、下記の順位になります。 エジプト(シャルム・エル・シェイク)>アンティグア>UAE(ドバイ)>モーリシャス>セイシェル>ジャマイカ(ネグリル)>ギリシャ>タイ(サムイ)>ベリーズ>タヒチ>USバージン…その後はモルディブ(アリ環礁)くらいかな…? ぱっと浮かんだ順位で5番目くらいですかね。 私の場合、とにかく日本人があまりいないところで、且つ、アクティビティとか+αが充実している所がいいのでこんな風になってしまいましたが。 とりあえず、こんなところです。

coconut
質問者

お礼

やっぱりセイシェルに行きたくなりました。 もともとは雑誌で紹介されていたのをみましたが、ホント~~にキレイなところでした。南国の人達ってホントに陽気ですよね。モルディブは最後の方ですね。以外です。 それにしても色々なところへ旅されていますね~。羨ましい限りです! 旅行先を拝見しkikumaroさんは知性的な方なんだろうと想像します。 私の旅行経験はというと、手頃な値段でいける所ばかりですので今度はホントに興味を持ったところへ旅してみたいです。 回答いただき有難うございました。これからもよいご旅行を!!

関連するQ&A

  • 新婚旅行で良い所&セイシェル島

    お金がないので(^^*ゞ新婚旅行は来年に先送りになりそうなのですが、新婚旅行場所として良い所はどこでしょうか?出来ればアメリカ・ヨーロッパ地方へは行きたくありません。小さい時からの夢でセイシェル島へ行きたいのですが、乗換え等があるようで、あまり時間の取れない私たちとしては果たしてのんびり出来るだろうか?と決定しかねています。THE 観光地!!みたいなところは避けたいのですが…。 良い場所があったら教えてください。またセイシェル島に行った方がいれば何でも良いので情報お待ちしています。

  • ヨハネスブルグ・喜望峰・セイシェルを10日間で旅行は可能??

    今年の夏にアフリカへ10日間の旅行を計画しています。 どうしても、ヨハネスブルグとケープタウンそして可能であれば、セイシェルに行きたいと思っています。 日程的にやはり不可能なのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • ダイビングのできる新婚旅行 行先と時期

    新婚旅行のことで質問です。   今年の11月か来年2月くらいに結婚を考えています。 2人ともダイビングをするので、ダイビングができるリゾートに旅行に行くことを考えています。 おすすめの場所はありますか? 考えた候補はモルディブとタヒチです。 私はタヒチで水上コテージに泊まり、ダイビングもしました。 あんな素敵な場所は他にないのでは!というくらい満足でしたが、モルディブに行ったことがないし、 ハネムーンぽいのでモルディブにも行きたいと思っています。 彼はモルディブで潜ったことはあり、満足していました。 タヒチには行ったことはありませんが、私が行ったことがないので、モルディブにまた行ってもいいと言ってくれています。 セイシェルとかも魅力的だなぁと思います。 他にも私たちが知らない素敵な場所がたくさんあると思いますので、ご教授お願いします。 また、結婚の時期は、新婚旅行先のシーズンによって検討したいと考えています。 おすすめの場所と、わかればそちらのベストシーズンなども教えていただければありがたいです。 買い物などはあまり重視していないので、ハワイやグアムは考えていません。

  • 海外旅行で海に行ったことのある方

    今度海外旅行で海に行くことになりました。 そこで質問なのですが、海に入っている間、財布や洋服、カメラなどは どこに置いておけばよいのでしょうか? 盗難が心配です。 日本のように砂浜に置いておいても、大丈夫なものですか? 財布などには少額の現金のみを入れておくつもりですが、カメラなどは 思い出が詰まっていることもあり、盗まれた時は悔やみきれないと思います。 リゾート地なので治安は比較的良いと思いますが、誰かが荷物を見ていて その他の人が遊ぶといったようにした方が良いのでしょうか? ちなみに旅行先はカンクンとバハマでどちらかというとリゾートよりの場所です。 海外旅行で海に行かれた方、荷物はどうされていたか ぜひ経験をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • グァム旅行について

    五十代半ばの夫婦です。 今回、初めての海外旅行でグァムに行きます。 そこでホテルについてお尋ねしたいのですが、 ウェスタン・リゾート・グァムはどうかしら・・・と考えていますが、 行ってみられた方の感想をお聞きしたいのですが。 なるべく大人の雰囲気で子供のいないホテルがいいのですが・・・。 最上階を予約したいと考えております。 こちらのカテでアウトリガーが良い・・・という意見が多かったのですが、 別のトビで家族連れで子供が多い という意見があるのを見つけました。 ウェスタン・リゾート・グァムに宿泊された方、 感想をお願いいたします。 泊まった事はないけど情報は持ってるというご意見 でもかまいません。 明日、旅行会社に行くものですから・・・。 宜しくお願いいたします。

  • バリ島への旅行について

    こんばんは。来年2月にバリ島へ新婚旅行に行こうと思っています。泊まるホテルは、せっかくなので有名なリゾートホテルにしようと思っているのですが、泊まる地区(ジンバラン、ヌサ・ドゥア、スミニャックなど)について迷っています。人に聞いたところ、同じバリ島でも、地区によって水(海水)の透明度がかなり違う、ですとか、同じランクでもリゾートホテルでは対応に差がある、などと言われ、少々困惑しています。そこで、バリ島への旅行経験をお持ちの方(できれば何回か)がいらっしゃいましたら、そうした、地区やホテルの状況について、教えていただきたいと思っています。もちろんこのホテルは絶対おすすめ、という感想だけでも、また、何らかの事情で、このホテルはやめたほうがいい、バリへの旅行自体も避けたほうがよい、というような批判的な意見でも歓迎します。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 憧れのリビーチゾートはどこですか?

    しばらく旅行に行けそうにないので皆様のお話をお聞かせください。 以下の条件でリゾートへの夢を熱く語ってください。 出来ればそこで泊まりたいホテルも一緒に教えてください。 ●海外のビーチリゾート ●まだ行ったことがないところ ●現実に存在するところで、行こうと思えば行けるところ ちなみに私の場合は・・・ ギリシャやイタリアのリゾート、タヒチのランギロア島、 セイシェル、カリブあちこち、ロスカボス、 オーストラリアのブルーム、ロットネス島、ポートダグラス・・・ あ~書き始めたらキリがありません。一つに決められません(笑) よろしくおねがいします。

  • 旅行会社について

    地球の歩き方で条件にあっていて、学生でもいけるような値段だったのですが、他の旅行会社と比較するとものすごい安かったです。 イタリア、10日間で15万スタートのツアーです。 添乗員無しの自由度の高いツアーなので、少し安くなるのは承知しているんですが、何せ初めて使う旅行会社の上にネットで評判等が見つからなかったので、是非地球の歩き方のツアーを利用したことのある方の感想を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のホテルで迷ってます

    来年のお正月(1月3日ごろから)に2泊3日で沖縄旅行に行こうと思っています。 西海岸のリゾートホテルに宿泊したいと思っているのですが、ホテルムーンビーチとかりゆしビーチリゾートでとても迷ってます。 ムーンビーチは雰囲気がとてもよさそうで、リゾート気分が味わえそうだなぁと思いますし、かりゆしビーチリゾートは海を見ながら大浴場や露天風呂に入れるところに魅力を感じます。 ムーンビーチのほうは現在、大浴場新設工事中のようですが、いつ頃から入れるようになるかご存知の方おられますか? どちらも捨てがたく、決めかねております。。 これらのホテルに泊まったことのある方やホテルをご存知の方、ぜひ感想を聞かせて下さい。 ちなみに沖縄は初めてではないのですが初心者で、前回はサンマリーナホテルに泊まりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 8月初めての沖縄旅行(子供有☆ホテルについて

    8月1日から3泊4日で大人1名小学生2名で旅行計画中です。この時期リゾートのホテルはとても高そうなので那覇市内のホテルにしようかと思ってます。どこか安くて良いお薦めのホテルはありますか?ちなみにパンフを見て比較的良さそうなオリオンか都かアーバンリゾートだったらどこがお薦めでしょうか‥レンタカーで回る予定ですが子供がいるので美ら水族館はぜひとも行きたいのですが那覇市内からだとアクセス悪いのでしょうか。いろいろ質問ですみませんが詳しい方どうぞ教えてください。