• ベストアンサー

バレンタインに彼女からチョコレートを期待しますか?

付き合って5ヵ月の彼女がいますが、数週間前に喧嘩しなんとか仲直りはしたのですが‥‥いつもの彼女でないような暗い感じで、ノッテコナイ。いつもはどこどこ行こうとか楽しそうに話すのに‥嫌になったのかなと、思ってしまいます。バレンタイン貰えなかったら、へこみそうです。 期待しないでいようと思ってるのに‥‥どこかで期待してしまいます。もし本当に貰えなかったら、黙ってスルーしたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.1

あ~あ 可哀想・・・・、そりゃあたしかに、バレンタインのチョコ貰えなかったら凹みますよね。  でも、だからといって、大慌てでコトを解決しようと焦るのは、結果的に成功率も低いと思いますよ。 チョコが貰えなかったらしかたがありません、とりあえず涙を呑んで、黙ってにっこりと我慢しましょう。でも、ホワイトデイに、あなたから何か小さくて可愛いプレゼントでもしてあげたらいかがでしょう。  アイデアはこれだけじゃないけれど、女性は、自分の心が揺れ動いていたとしても、彼には、男性なのだから、いつも大きくしっかり安定していて、…君が笑顔を見せてくれる日を、いつまでだって待ってるよ…といった安心感を感じさせて欲しいものなんです。  だから、彼女さんと同じ高さに立ってものごとを考えるのではなくて、ひとつ上の高さから、彼女さんの気分をゆっくりと見守ってあげてください。