• ベストアンサー

バレンタインに彼女からチョコレートを期待しますか?

付き合って5ヵ月の彼女がいますが、数週間前に喧嘩しなんとか仲直りはしたのですが‥‥いつもの彼女でないような暗い感じで、ノッテコナイ。いつもはどこどこ行こうとか楽しそうに話すのに‥嫌になったのかなと、思ってしまいます。バレンタイン貰えなかったら、へこみそうです。 期待しないでいようと思ってるのに‥‥どこかで期待してしまいます。もし本当に貰えなかったら、黙ってスルーしたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 あ~あ 可哀想・・・・、そりゃあたしかに、バレンタインのチョコ貰えなかったら凹みますよね。  でも、だからといって、大慌てでコトを解決しようと焦るのは、結果的に成功率も低いと思いますよ。 チョコが貰えなかったらしかたがありません、とりあえず涙を呑んで、黙ってにっこりと我慢しましょう。でも、ホワイトデイに、あなたから何か小さくて可愛いプレゼントでもしてあげたらいかがでしょう。  アイデアはこれだけじゃないけれど、女性は、自分の心が揺れ動いていたとしても、彼には、男性なのだから、いつも大きくしっかり安定していて、…君が笑顔を見せてくれる日を、いつまでだって待ってるよ…といった安心感を感じさせて欲しいものなんです。  だから、彼女さんと同じ高さに立ってものごとを考えるのではなくて、ひとつ上の高さから、彼女さんの気分をゆっくりと見守ってあげてください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインにチョコレートをさいそく?についてです

    客観的な意見が聞きたいです。 病院に通っているのですが。。通う頻度が2週間から4週間に変わるところで主治医に「3週間後はバレンタインだ」と言われたので「3週間後にチョコ持って来ましょうか?」と私が言言いました。 その後「お返し貰いに3月14日に病院に来ますね」と言ったら先生に「破産しちゃうよ」と言われ結局バレンタインは私が手作りであげ。。「本当にありがとうございます」って先生は深深と頭をさげてくれましたがお返しはありませんでした。 かなり仲良くフレンドリーに接してくれる若くて高身長のイケメン医師なのですが。。 いったい何のためにバレンタインをほのめかして来たのでしょうか? 今も仲良くフレンドリーに接しています。他にもファッションセンセを褒めてくれたりするので私に気があるのかと思ったら違ったみたいです?^^; いったいどういう心理なのでしょうか?

  • 別れたのに期待をしてしまいます。

    1週間前に喧嘩した元カレのことで相談しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1625269 その後、1週間後に仲直りはできたのですが、気持ちが高ぶってしまって復縁を迫ってしまい「もう嫌い」といわれてしまいました。1週間前に喧嘩をしたときは「ヨリはもう絶対戻さない」と言われたのに、今回は「今は無理」「オレの気持ちがsweet0315に戻るのと、新しい彼女ができるのどっちが早いかな~」と言われました。 復縁を迫った時、「オレが中途半端なこと言ってるのも悪い」と言われたのでなんですっぱり切らないのかと聞いたら、ストーカーみたいなことされたら嫌だからと言われてしまいました。すぐそんなことしない!といったのですが何も言われませんでした。連絡はしたいのですが、これ以上話しても悪くなるだけなのでもう連絡をしないつもりでいます。でも彼の言った言葉に期待をしてしまい戻る可能性があるのかと思ってしまいます。彼は私のことを嫌いというのに、中途半端なことしているって分かっているのにどうして縁を切らないのかが不思議です。みなさんのご意見をお聞かせください<(_ _)>

  • いまさらバレンタインチョコレートです

    今日はバレンタインですね。 チョコあげると言っていた女性(最近知り合ったばかりの女友達)から、 今になってメールが来ました。 「今日バレンタインだね。チョコ何個もらった?」 「ゼロだよ。今夜はヒマだよ」とは格好悪くて言いたくありません。 しっぽ振って会いに行っては舐められます。経験上。 「急だよね。ちょっと今日は時間が無い(予定あり)。」と言いたいです。 その方が、次から相手が僕に一目置くと思うからです。 遊び人風の女性なので、すぐには彼女になる様な感じではないです。 何て返事すれば、効果ありですか?

  • どういう意味か…

    付き合って3ヶ月の彼氏と初めて喧嘩をしました。 喧嘩というか、私が怒らせてしまっただけです。 最初はなぜそこまで怒るのかをずっと考えていましたが、よくよく考えたら私がどう考えても良くなかったとわかり、反省し謝罪もたくさんしました。 ですが、なかなか許してもらえず既読スルーをされたことないのに既読スルーをされました。 毎日LINEしていたので、既読スルー三日後に再度、これからどう変わっていくかや本当に悪いと思っているので謝罪、仲直りしたい趣旨のLINEを送りました。 私は直接謝りたいと言いましたが、会うことは受け入れて貰えませんでした。 ですが、すぐに返事が帰ってきました。 許すとも許さないとも、別れたいとも連絡してくるなとも言われていません。 ただずっと怒ってる感じです。 私が仲直りはしてくれるのかを聞いたら、「それはまた1からって言ってるじゃん!別に今は怒ってないよ!ただ、前の感情には戻ってない」と言われました。 これは振られたのでしょうか? 再度チャンスをくれたのでしょうか? 悩みすぎてどちらかわからなくなっているので、アドバイスお願い致します。

  • バレンタイン。

    喧嘩中の彼と、明日バイトで会います。 彼とは2週間ほど前に喧嘩別れのような形になってしまいました。 私が「今の〇〇君は好きじゃない」といってしまい、そこから連絡を取っていません。 (1)この状況でバレンタインのチョコレートを渡されたら彼氏は嫌でしょうか。 (2)面と向かって渡すのは恥ずかしいので、チョコと「あげる」と書いたメッセージカードを袋に入れて、彼のかばんの中に入れておこうかと思っているのですが、やめといた方がいいですか? 渡すならこんな方法がいいとかありましたら、教えていただけたら嬉しいです

  • 海外にいる彼へのバレンタイン

    海外にいる彼へのバレンタインについて 今私の大切な人が4日から海外にいってしまっています 帰ってくるのが一ヶ月後です 海外に行く前に付き合っていたのですが、いく数週間前に私は好き なのにちょっとした些細な喧嘩?すれ違い?で勢いで振ってしまいました その後にとても後悔してしまい、彼が海外に行く前に一度会って話をしたところ、気持ち的には好きだし和解もしましたが1ヶ月海外にいくという事で強制的に距離を置くような形になってしまいました そこでなのですが明日がバレンタインで私も会えないなりにサプライズまではいかなくとも何かをしたいです 何か良いアイディアはないでしょうか? 因みに、色々な場所を転々とするので手紙や郵便は送れません メールなどはできます 回答是非お願いします

  • うまくいっていないときに・・・バレンタイン。どうしよう?

    付き合って2ヶ月の彼がいます。知り合ったのは2年前で、一度は私が振られ、その後連絡を取っていない時期もありましたが、彼から付き合おうと言ってくれて、幸運にもお付き合いが始まりました。  幸せなはずなのに・・・一度振られたというマイナス思考がつきまとってしまい、片思いグセがとれず・・・不安な気持を埋めてほしくて、彼への要求が多かったように思います。本当に反省しています。 私のほうがひとつ年上なのですが、付き合ってから、そういった私の子供っぽさに呆れている節があると思います。 そして、私に対して安心しきっている感じです。 でも、彼なりに考えてくれている面もちゃんとあると思います。この2ヶ月、よく私のこの面倒くささに付き合ってくれたなぁと思います。ただ、彼は私のことを「彼女」という認識はあるものの、私に恋をしているという訳ではないというか・・・。  木曜日に会ったとき、そんな話題で少し口論になってしまいました。そしてこの週末、全く連絡がありません。  要は、私のほうが気持ちが大きすぎて、負担になっているということだと思います。今は、何をしてもうっとおしがられて、逆効果なような気がします。少し距離をおいたほうがいいのかなと考えています。このままフェードアウトになってしまうのはコワイのですが・・・。  そんなタイミングで、バレンタイン。 クリスマスや年末年始に彼にお金を使ってもらう機会が続いたので、私なりに感謝の気持ちを込めて、プレゼントの用意をしていました。会いたい気持ちと、会ってますます状況が悪くなる怖さがあります。 バレンタイン当日は出張のためどのみち会えないのですが、どうしたらいいでしょうか? 当日にメールをいれ、出張から帰ってくる15日に届けに行くことはできそうです。 それとも、全くスルーして、少し間を空けてから、軽い感じのメールを送ってみるのがいいでしょうか。。。

  • バレンタインの前に告白はありですか?

    付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

  • バレンタインに尽くしすぎ?

    24歳女です。 今度、付き合って1ヶ月の彼にバレンタインのチョコを渡そうと思います。恥ずかしながら初めての彼なので、嬉しさ反面不安な面も多いです。まだ付き合って浅いですが、バレンタインに彼への感謝の気持ちを伝えたいです。 以下のことをバレンタインに実践しようと思うのですが、彼からしてみたら「重い」でしょうか・・? (1)チョコは手作り(「いつもありがとう。これからもよろしくね!」といったメッセージカードを添える) (2)チョコと一緒にちょっと高級なハンドクリームを贈る(彼は肌が弱いらいしく、いつも指に絆創膏をしていてすごく痛そうなんです・・・) (3)ランチと夜ご飯のお店は私が案内する(私はあまりお店を知らないので、いつも彼に任せてしまってます。お店はネットや友達の口コミを頼りに高すぎないお洒落なお店を探すつもりです。「今日は私に任せて!」って言ってみたいんです) デートは映画を見に行くつもりです。見たい映画を相談して、あらかじめネットで座席を予約しようと思います。(前のデートで予約せずに行った時は完売してたので・・) やっぱり、張り切りすぎですかね? ホワイトデーのお返しを期待してるんじゃなくて、「ありがとう」って気持ちを伝えたいんですが・・・ こんなデート、男性からしてみたら息詰まりそうですか? あと14日にデートしようとメールで誘ったんですが(バレンタインのことは言わずに)、「日曜はゆっくりしたいから13日にしない?」って言われて13日になりました・・・ 彼は仕事が忙しいしその気持ちは充分分かるんですけど、「せっかくの初バレンタインなのに!?」ってちょっと淋しかったです(ノ_-。) 男の人ってこんなもんなんですかね?

  • 恋愛は期待しないことが一番いいのではないでしょうか

    恋愛は期待しないことが一番いいのではないでしょうか。 恋愛に期待しない。女性に期待をしない。 この一年で私が感じたことです。 付き合っていた方に去年振られてから、その人の自分だけの優しさや言動に甘えたりして、そして色々なことがあって女性というものを信じられなくなりした。 元々抱えていた精神疾患が酷くなりかけていたときに振られて心身ともに酷い状態に陥りました。 それから、ここで色々質問をさせていただき「全ての女性が信用できないわけじゃない」との回答をいただきました。 そこから何ヶ月もどん底のような状態で、なんとか薬に頼りながらも這い上がろうとしてきました。 就職活動も今年から始まっています。 ずっと元カノこととは別れてからも、引きずってましたが少しでも前に進もうとした結果、素敵な女性に2人出会うことができ、またもう一度頑張ろうとそう思いました(会ったのは別時期です) 2人とも連絡も盛り上がったりして、デートの約束も取り付けました。 1人目は水族館のデートを約束して、デートコースを調べたりしました。 ですが、デートの際のお昼をどうするかを聞きました。それまでも既読すらつきませんでした、送ると返ってきて、返信するとまた既読すらつかないような感じになっていました。 「転職した仕事の勉強をしたいからキャンセルしたい、三日前の早い段階だから言っておきたかった」と言われ一ヶ月後を提案されました。 「仕方がないよね。じゃあ一ヶ月後また」と送り、そして先月一ヶ月経ちましたが連絡もこず、この方とはそれからは連絡もしていません。 2人目の方は、出会ったときからすごく合う方で、向こうも私のことを気に入ってくれてる様子でした。 一度しか会っていないのでラインでは、あまり話しませんでしたが、デートだけは取り付けました。 本当にもう一度お会いしたかったので喜んでもらえるように久しぶりに一生懸命デートコースを考えました。 デートコースを調べて、下見をしたり、喜びそうなレストランを予約したり、帰りの電車、相手用の折りたたみ傘も用意をしたりしました。 就職活動中なのでお金がなかったのでなけなしの趣味も売ってお金を作りました。 そして、当日家を出た瞬間に電話とラインで残業が入っていけなくなったと言われました。 約束の30分前で(18:30)に電話とライン、向こうの定時は17:30でした。 私も大人なので残業なら仕方ないとは思い、「残業がんばってね」と送りレストランへ連絡をいれてキャンセルをしました。 その前から、少しずつ送っても既読スルーだったので、1人目の方のこともありましたので、もしやとは思ってたんですが案の定でした。 前日に確認のラインと「すごく楽しみです」と送ったんですが既読スルーでした。 ですので悲しかったですが、すごく落ち込むことはなかったです。それから「埋め合わせをする」とはきましたが、私が送っても既読スルーです。 こういう経験もあって、やっぱり恋愛に女性に期待するものではないなと思ってます。 期待していたら、もっと深く傷ついてたと思います。 私が悪いんでしょうか。 ウザいラインを送るから既読無視されたり既読すらつかなかったりするんでしょうか。 みなさんは恋愛に期待してますか。 どういうスタンスなんでしょうか? アドバイスでも何でも大丈夫ですので、お願いします。

フチなし印刷ができません
このQ&Aのポイント
  • 「キヤノン製品」インクジェットプリンタXK90でのフチなし印刷についての問題です。ソフトウェアの問題か、解決方法を教えてください。
  • インクジェットプリンタXK90でフチなし印刷ができない問題に悩んでいます。どうすればフチなし印刷が可能になるのか、ソフトウェアの設定や解決策を教えてください。
  • XK90プリンタでの印刷時にフチが出てしまう問題が発生しています。フチなし最大モードでも四方1mm程度のフチができてしまいます。これを解決する方法について教えてください。
回答を見る