• ベストアンサー

wi-fi スマートフォン

今度auのIS04を購入しようと考えているのですが、自宅の無線LANを使用した場合通信速度は3G回線を使用した場合よりもどれくらい速くなるのでしょうか? スマホを使い主に自宅で動画を見たいのですが、スマホだと動画のロードが遅いと聞いたので質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

かなり体感は違います。動画だと、3Gではかなりつらいですが、自宅のwifiならYouTubeやUStreamもほとんど停止することもなくなめらかに再生できますので、それほど問題にはならないと思いますよ。

1takahiro1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際に使っているかたの意見が聞けてとても助かりました

関連するQ&A

  • wi-fi接続サインに警告マーク。

    私はauのスマートフォンXperia acro(型式:IS11S 以下、スマホ)を使ってるものです。 画像のようにwi-fi接続サインに三角マークの警告マーク?が表示されます。表示中はインターネットなどのパケット通信は使え問題ないのですが(3G回線の表示があることから、その回線を使って通信してる可能性がある?)、非常に気になります。警告マークの表示はwi-fi有効圏内に到達すると常に表示されるものではなく、何回かに一度の割合でスマホに表示されます。また、スマホ以外(ノートPC)の無線LANを使った通信はできていますので、おかしいのはスマホだけです。 (画像参照) 以前、CTUの電源を誤って落としたことがあり、CTU再設定及びスマホ側の設定(無線LANのパスワード入力)を行いました。電源を誤って落とす前は、スマホ側に無線LANのパスワードを入力するだけで警告マークが表示されることなく使用できましたので、今回見る警告マークは何か良からぬ事が起きそうで心配です。 検索してもなかなか出てこないため賢人の方々にご回答していただきたい項目は、 1. 警告マークが出る原因について 2. 1の対策 3. 表示が出ている状態でwi-fiは使えているか 4. 私と同じような症状が出た方がいましたら解決法など自由にご記入ください          の1~4です。(4つ全てではなく、ご回答いただける範囲で構いません) **私が使ってる機器について** ●スマホ(Xperia acro) 型式_IS11S キャリア_au OS_Androido2.3.4 ●無線LAN メーカ_BUFFALO 型式_WHR-HP-G300N(製品名:Air Station) 通信規格_IEEE802.11n IEEE802.11g IEEE802.11b 使用周波数_2.412~2.472MHz(はぁ?・・・) 通信速度_約10Mbps 波長_数ミリ程(周波数が怪しいため不明) ご乱筆失礼しました、ご回答いただけたら幸いです。

  • スマホをWi-Fiだけで使うことは可能?パケ代は

    小学生の子どもがauの携帯を使っています。 もしスマホの白ロムを購入して、ICカードを挿して、スマホをwifiでのみ通信を行おうとした場合、 パケ代の料金というのはどうなりますか? 今の子どもの料金プランは パケ代 ダブル定額スーパーライト 月額390円 通 話 SSシンプル 月額980円 となっています。毎月パケ代は家族間と他のキャリアの親戚とのメールくらいですので、390円以上はかかっていません。  通話も家族同士が多く、友達と話すということもほとんどないので、とりあえずこのプラスで十分足りています。 スマホを使うとなった時に、スマホ用のISフラット(月額5460円)はさすがに小学生には高いかなと思うので 3G回線を切って、自宅の無線LANルーターを使ってのWi-Fi環境でのみ通信をしてパケ代がかからないような使い方は可能でしょうか。 外出中は通話のみスマホを使って、アプリをダウンロードしたり、検索をしたりといったことは自宅のWi-Fi環境でのみ行うという風にすると パケ代はISフラットではなくて ダブル定額スーパーライトのままで 大丈夫ということになりますか。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • wi-fiについて。

    私は携帯やスマホなんて電話とメールとアラーム機能だけで、 他の機能なんてほとんど使う事がなかったのですごく無知です。(iphone、androidって今だになんだよ?って位知識がありません。全く興味すらなかったのです><今のスマホは107SHなのですが、これはどっち?それともどっちでもないの?って位無知です・・・。) 最近になってスマホに買い換えてアプリをDLしたりしているのですが、 自宅のモデムにwi-fiをつけるかどうかで悩んでおり、 私自身にwi-fiの知識がほとんどないので、 皆さんのお力をお借りしたいです。(今はwi-fiとは別の無線通信回線の事である程度の認識です。) 私の寝室があまり電波環境がよくなく、 よく電波が1や2本になる。(県外にはほとんどならない。PCのモデムはここに置いてます。) wi-fiを契約して、 wi-fi回線でスマホでアプリをDLした時に、 寝室でwi-fi回線とwi-fi回線なしとどちらがはやくなるのでしょうか?(3G環境と4G環境の両方を知りたいです。) 営業の人と契約の話をしていた時に質問したのですが、 wi-fi契約をしたからといって、 おそらくほぼ変わらないと思いますと言われました。(かなり言いにくそうな感じで言っていたので、逆にむしろ遅くなるような印象を感じました。) wi-fiは電波が相当悪い場所以外ではあまりオススメしませんとも言ってました。(県外でもwi-fiがきてたらwi-fiの方で通信ができるだけみたいな事を言われました。) 知人Aの話を聞くとwi-fiのが速度は遅くなるし、充電もすぐなくなるからむしろアレは余計な機能だっと言ってました。 ところが、 別の知人Bに聞くと、 3時間位かかりそうなDL速度だったのが30分で終わったよっと、 使用感想を聞きました。(そもそも3時間もかかるってどうゆう環境なんだろうか? どんな大容量だったのかとは疑問なのですが・・・。) 知人Bはこうゆう嘘や勘違いが少ない人で、 私自身かなり信頼している知人なのですが、 知人Bも知識的には詳しい訳ではなく、 理由はわからないけど実際に起きた出来事として教えてくれました。 わからないけど大容量ならwi-fiのが速いんじゃない?とも言ってました。 私の家も電波環境が微妙なので、 もしDL速度が速くなるのであれば、 契約をしようかと思っているのですが、(現在はとりあえずいらないと言ってある。) 通信速度が速くならないと契約する意味がなく、 現在の使用料金から月額で105円も高くなってしまうため、 助言を頂けると嬉しいです。(105円って安いけど月額として考えたら高いよ・・・。) できれば、 最大通信速度ではなくて、(最大速度なんて絶対でないと思ってます。) 実際の通信速度で大体これ位が平均速度ででてるんじゃない?とかも教えて頂けると助かります。(wi-fiは○○で3Gは○○、4Gは○○とゆう感じで。単位はMbpsでいいのかな?) すみませんがよろしくお願いします。

  • wi-fiについて

    auでスマホに機種変する予定なんですが 私が使ってるパソコンはWindows7で無線LAN内臓なんですが 無線LANがあると言う事はwi-fi対応と言う事ですよね? 友達の家に、auにあるwi-fi通信機器?白くて小さな箱のような形をしたやつがあったんですが それも購入しないといけないんでしょうか?

  • androidでWi-Fi

    androidでWi-Fi通信をするというのが意味が分かりません。 自宅で使った場合、自宅のパソコンの無線LANからインターネットを使うということになるのでしょうか? スマートフォンの回線ではなく、パソコンのインターネット回線を使っている、という状態になるのですか?

  • Wi-Fiについて

    現在、家で有線LANでのインターネットが使えるのですが、私の部屋は2階にあるためコードが届きません。 なので、スマホを介してUSBテザリングでパソコンをインターネットに繋いでいます。 しかし、USBテザリングを使うと通信量が増えてしまい、スマホ単体での通信速度も遅くなってきているような感じがしています。 そこで、無線LANによるインターネットの利用を考えているのですが、無線LANって、Wi-Fiのルーターがあれば利用できるものなのでしょうか? 月々いくらぐらいの利用料がかかりますか? それとも一度買ってしまったら、利用料はかからないですか? 知識が乏しくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 私に合うポケットWi-Fi

    今出ているポケットWi-Fiが多くて どれを選べばいいか混乱してしまい 相談させて頂きたく思います。 私はネット回線をよく使う方で 動画閲覧もゲームもよくします。 ですので通信制限が無く 気にせず使えるものがいいです。 今使っているスマホのキャリアはauで HTC J Butterflyです。 家族も共有で使うと思います。 値段は出来るだけ安いほうがいいです 通信速度はどこも対して変わらないと 聞いていますが 早い方がうれしいです。

  • iphoneのWi-Fiについて

    iphoneを購入しました。 家の中にはいると、勝手に無線LANのネットワークを検出し、どうにかパスワードもいれました。 Yahooの動画を見ようとすると、WiFi(無線LAN)通信でのみ視聴が可能ですと出ます。  動画を見るまでは、iphoneの上の部分が3Gという表示から、無線LANの電波受信してるマークになってます。 動画のボタン?を押すと、3Gに戻ってしまいます。 わかりずらい説明ですみません・・・。 どうすれば無線LANで動画が見れるようになりますか? どなたか教えてください・・・。

  • iPhone4で、Wi-Fiを付けるべきか迷っています…

    iPhone4で、Wi-Fiを付けるべきか迷っています… はじめて質問させていただきます。 これからiPhone4を買おうと思っているものです。 iPhone4でwebを使用する場合、 「3G回線でのアクセス」と「Wi-Fiでのアクセス」があるとのことですが、 料金プラン的には、どちらが低く抑えられるのでしょうか? ぱっと見、3G回線でMax使うのとWi-Fi使用があまり変わらないように思うのですが… *ちなみに、使用する環境は会社と自宅で、自宅は無線LAN対応してます。  iPhoneでのwebアクセスとしては、ツイッターがメインかと。 みなさんが使ってて、「3G回線でよかったこと」「Wi-Fiでよかったこと」等があれば 教えていただけるとありがたいです! ご回答、よろしくお願い致します( ´・ω・)

  • Wi-Fiダイレクト

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 自宅に無線LANがないため、Wi-Fiダイレクトでスマホ(Xperia10ⅳ)を接続し、スマホ側にもプリンター本体側にも「接続された」旨の表示がされます。しかし、印刷を試みると、スマホのアプリに「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください。」とメッセージが表示され、印刷ができません。どうしたら良いでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fiダイレクト 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザー年賀状アプリ(いつでもはがき・年賀状プリント2024)  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう