ヤフーオークションでの店舗出品時に必要なメールアドレスと関係性について

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションの店舗出品時には、会員登録が必要です。
  • 会員登録の際には、自分の本当のメールアドレスを入力する必要があります。
  • 店舗出品後は、自分と店舗とのやり取りが中心となり、ヤフーは関係なくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーオークションの中で、個人では無く店舗で出品し

ヤフーオークションの中で、個人では無く店舗で出品してる物がありますが、               そこでメールアドレスやID、パスワードの入力をしないとそこの会員になれず、             入札出来ないようになっていますが、その時は自分の本当のEメールアドレス              を入力するのでしょうか?                                               それともヤフーのメールアドレスを、入力するのでしょうか?  たしかにヤフーのオークションからですが、そこの会員になってしまえば後は  自分と店舗のやり取りになるので、ヤフーは関係無くなるような気がしますが、             自分の本当のメールアドレスを教えるのは情報が洩れないか心配です。  私は、BIGLOBEのプロバイダですが、それとも自分と店舗のやり取りになって  もヤフーの管轄下になるのでしょうか?  メールアドレスの入力とヤフーとの関係性について、わかる方どなたか教えて  ください。おねがいします。           

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204495
noname#204495
回答No.1

本当のメールアドレス(おそらく、biglobeのアドレスのことと思います)にせよ、Yahooのアドレスにせよ、あなたのメールアドレスであり、自身の個人情報です。 店舗に対し、ID・パスワードを持つということは、その店舗とあなたの直接の合意であり、Yahooが感知できない状態になります。(その後のやり取りはyahooの管轄下から外れると考えたほうが良いでしょう。) ご心配のとおりです。

rz56ki
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました。 ぜひ、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。