• ベストアンサー

DS DEMENTIUM ~閉鎖病棟~

操作方法が全く分かりません・・・・まずアイテムの拾い方がわかりません、攻略サイトを開いても載ってないし・・・何が何だかさっぱりでいきなり最初がら基本操作でわけがわからず進めません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610_931
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.1

ペンで視線移動 十字ボタンの上で全身下で後退 右に曲がるのなら、ペンを右にスライドさせながら上を押す アイテムはぶつかれば拾う 前に歩くだけ というか説明書は?

関連するQ&A

  • 閉鎖病棟について

      北海道に旅行したとき病院にかかったのですが、8階建てくらいの大きな建物の七階辺りがカーテンというか目張りというかガッチリ隠されていて、どうやら閉鎖病棟になっているようでした。  ちなみに精神科のない、総合病院です。   治験でも行っているのかな?    同じ地区にある脳外科も最近、救急専門になったとかで、診察部門をわざわざ別に建造し、以前の病棟の病室は全て救急専門にしてしまったらしい。  その話を聞いて、それだけ脳の疾患が増えているというのも考えられましたが、気味が悪いと感じました。  私のところはそうでもないのですが、他の都市でもこうした閉鎖病棟が最近できたという話はあるのでしょうか?

  • 閉鎖病棟

    私は、国立病院の精神科に通院していましたが、最近、精神科の病棟はすべて閉鎖病棟になってしまいました。開放病棟に任意入院していた人も閉鎖病棟に入ることを余儀なくされてしまいました。その人は最近退院しましたが、精神科の病棟をすべて閉鎖病棟にすることは国の方針なのでしょうか。私も昔、医療保護入院で閉鎖病棟に入院して、開放病棟に移ったことがあります。開放病棟は、看護師が厳しいと言う問題もありますが、閉鎖病棟だと患者に面会することも難しいです。

  • 閉鎖病棟について

    先日、私が借りてるテナントの大家(女性34歳)が、精神病院の閉鎖病棟に入れられてしまいました。その入院させられた原因は、その大家がその大家の母ともみ合いのけんかになり、「娘に殴られた。ろっ骨にヒビが入った。助けてくれ」とその母が警察に通報したことがきっかけでした。そのまま精神病院で統合失調症と判断され、二週間前からずっと今も入院しております。前回も5年前にその母に通報され、入院しました。前回も今回もその母が娘=大家の貯金から1500万円を勝手に引き出し、今回もそのようなことをして、母、娘がけんかのもみ合いになったとその大家の子どもが話しておりました。。今は、親族だけが面会ができており、親族がこっそりその大家に携帯を渡しているため、大家とのメールのやりとりや親族の会話のやりとりで、今回のいきさつがわかりました。その母はろっこつにヒビが入ったというわりには、とても元気そうで何か割り切れない不信を抱く言動が多々目につきます。この通報した母親の方が頭がおかしいのでは・・・と感じてしまいますが・・・。 前置きはさておき、二週間前にその大家が入院して、急性期治療病棟という大部屋に入ったのですが、本人が精神病院へ入れられたことがショックで食事や薬を拒否するとすぐに施錠がかかった個室に入れられてしまいました。二週間は施錠のある個室部屋と言われて、明日で二週間目ですが、病名は統合失調症、入院期間90日と書かれた紙をその母に見せられましたが・・・私としてはテナントの承諾書とかリフォーム工事の件でその大家とじっくり話をしなければならないので焦ってます。こういう状態の方は外出なども病院側は認めないのでしょうか?その大家は不動産経営とあと、会社もいくつか経営をしているので、社員の方が困って今、大変な状態です。ご助言よろしくお願い致します。

  • 任天堂DS おいでよ動物の森

    HP等で探していても、攻略本の紹介ばかっりヒットして、肝心の攻略の内容がみれません。よい、わかりやすい攻略のサイトや方法を教えて下さい。攻略本も2冊もっていますが、ぼやかしてあり、適切に書いていません。 金のパチンコを手に入れたいのですが、風船がちっとも飛んできません。16個を待っていたら、いつになるかわかりません。風船の飛んでくる時間ってありますか? よろしくお願い致します。

  • DS すばらしきこのせかい

    まだまだ序盤のシキ3日目なんですが、らーめん屋さんの売り上げが低いということで「ラーメン」というキーワードを入手しました。 街を彷徨えどもインプリント?だったかな、人にすりこむ事が出来ません。 攻略サイトを見たのですが、クリア後のチャプター別レポートの中で行うのでしょうか? もうスタッフさんには「ヒューズ」というキーワードを選択してしまいすりこめません。「ラーメン」のキーワードを貰ったのが後だったので。 この後はボスを倒して3日目終了してしまうし、あそこでスタッフさんに「ラーメン」をすりこまなきゃダメだったのかと気になって仕方ありません。 もう出来るなら全コンプを目指そうかと思っているので、取りこぼしがあるなら最初からやろうかと思っています。 このまま進めても全コンプに支障はないでしょうか? それとも初日・2日目も含めて取りこぼしアイテムやイベントがあれば教えて下さい。 あとは気になってる「ラーメン」のキーワードもお願いします。 今は関係ないのか、それともスタッフにすりこむべきだったのか。 ラーメン、ラーメンとしつこくなってしまいましたが宜しくお願い致します。

  • シムシティDS

    シムシティDSの攻略サイト教えて下さい なるべくわかりやすいのでお願い致します。

  • エリーのアトリエGBの攻略

    ちょっと古いんですが、今「エリーのアトリエGB」をやっています。 何週かしてみて、もうそろそろギャラリーやアイテム図鑑、イベント、エンディングなどのやりこみをしたいなと思っているのですが、自力ではそろそろ限界です・・・;; という訳で、攻略サイトを探しているのですが、なかなか・・・というか全く見つかりません;; 攻略サイト以外にも、プレイ日記(やりこんでいる人の)も参考に出来るかな、と思いますのでご存知でしたらぜひ教えてください!

  • ゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか?

    ゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか? 自分はアイテムの見逃しが多いので大抵のゲームで攻略サイトやWikiを使うのですがみなさんはどうですか?

  • GBカラードラゴンクエスト3の完全攻略をやっているサイト

    ドラクエ3の攻略をやっているサイトは良く見かけるのですが、GB版の攻略をちゃんとやっているわかりやすいサイト無いですか? アイテム収集が大変なので参考にしたいと思っているのでヨロシクお願いします。

  • ダイヤモンドディガーのステージ98の攻略方法

    パズルゲームのダイヤモンドディガーの攻略についての質問です。 ステージ98が、どうしてもクリアできずに困っています。 攻略サイトには「アイテムなしでは無理だろう」と書かれてます。 http://xn--dckbz1frbl8opa0lzdz964e0ssb.net/stage51-100.html でも今まで全部無課金でがんばってきたので、なんとか無課金(&アイテムなし) でクリアできたらと思うのですが、やはり無理なのでしょうか。 攻略方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!