DS すばらしきこのせかい

このQ&Aのポイント
  • 序盤のシキ3日目、らーめん屋さんの売り上げが低いので「ラーメン」というキーワードを入手したが、すりこむことができない。
  • 攻略サイトを見たが、クリア後のチャプター別レポートで「ラーメン」のキーワードをすりこむのか気になる。
  • 全コンプを目指しており、取りこぼしがあれば最初からやるつもり。初日・2日目も含めて取りこぼしアイテムやイベントを教えて欲しい。また、「ラーメン」のキーワードも教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

DS すばらしきこのせかい

まだまだ序盤のシキ3日目なんですが、らーめん屋さんの売り上げが低いということで「ラーメン」というキーワードを入手しました。 街を彷徨えどもインプリント?だったかな、人にすりこむ事が出来ません。 攻略サイトを見たのですが、クリア後のチャプター別レポートの中で行うのでしょうか? もうスタッフさんには「ヒューズ」というキーワードを選択してしまいすりこめません。「ラーメン」のキーワードを貰ったのが後だったので。 この後はボスを倒して3日目終了してしまうし、あそこでスタッフさんに「ラーメン」をすりこまなきゃダメだったのかと気になって仕方ありません。 もう出来るなら全コンプを目指そうかと思っているので、取りこぼしがあるなら最初からやろうかと思っています。 このまま進めても全コンプに支障はないでしょうか? それとも初日・2日目も含めて取りこぼしアイテムやイベントがあれば教えて下さい。 あとは気になってる「ラーメン」のキーワードもお願いします。 今は関係ないのか、それともスタッフにすりこむべきだったのか。 ラーメン、ラーメンとしつこくなってしまいましたが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inato1123
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

気にしなくていいですよ、そのまま進んじゃってもかまいません、そのゲームは全クリ後、好きなところ(○日)から始められるので、取りこぼしてもまた何度でもやり直し出来ます。 ラーメンはよく覚えてないんですが、使わ無くても進めたなら、そのままいっても良いですよ、インプリントで失敗したらストーリー事態が進めらない(何度でもやり直し)だけですし。(アイテムも所得しない)そのままクリアしちゃったらいいですよ。

pinoko1132
質問者

お礼

そうなんですか。 でも今、また最初から始めてしまいました(T^T) それで、ライムからインプリントを教えて貰った後ラーメン屋に行き、キーワードを入手しました。 それでインプリントの練習台のおじさん&スタッフにインプリントしましたが何の効果もありませんでした(;_;) スタッフはラーメン屋には行ったものの「何か忘れてる…何か違うな」の繰り返しでイベント進まずでした。 これ以上どうしようもないし、気にせず先に進みます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • スターオーシャン3攻略後・・・裏面??

    スターオーシャン3を攻略した後、『つり橋のある街へ行け』と言われたのですが、一体どこの町へ戻ればいいんでしょうか? エンディングで、まだまだ色んな冒険があるような感じだったので気になって仕方がありません。

  • FF10について。助けてください。

    シーモア:異体 に勝てる気がしません…。何回も苦戦したボスは居ましたが、こいつには勝てる気がしません。自分のキャラクターが弱いだけでしょうか?HPは全員2000程度です。攻撃力があまりに弱すぎるような気がするのですが、気のせいでしょうか?他の人がやってるのを見たことがないので比べようも無いのですが、アーロンが一回の攻撃で1500程度、ティーダが700程度、後の奴は400程度と、あまりに弱すぎるような気がするのですが。それに、シーモア:異体 に連続で魔法をかけられると回復するまでもなくやられてしまいます。どなたか攻略法を教えてください。(色んな攻略サイトは見ました)

  • 携帯のメールで入ってきたメールについて質問です。

    携帯のメールで入ってきたメールについて質問です。 先日、○○というパチンコ攻略会社から連絡があり、メールの内容は「難しい手順などは一切御座いません。 ある一定の操作を行うだけ!!」という事で気になって○○に連絡をしました。  電話にて連絡をすると、女性のスタッフが電話に出てその後、男性のスタッフに繋がりました。 話を聞くと時間があれば月に100円も夢ではないという事を言われました。半信半疑で聞いていたら、「もし不安でしたら来社をしてもらってその場で実践指導をすることも可能ですと言ってきました。」その言葉に乗せられ一度その攻略会社に来社をしました。  担当スタッフが、丁寧に指導をしてくれてスタッフの言う通りに当たりが来ました。 この攻略法であれば、金額は30万円。爆発率の高いものであれば、もう少し値は張りますと言われました。  私自身は、担当のスタッフも実際逢って話をしているので、購入してもいいかなと思っております。 この一件に関して詳しい方、アドバイスをして頂けないでしょうか。 ちなみに、購入の際は契約書も交わすと言っていました。

  • このゲームソフト探してます

    機種は多分セガサターンだったと思います 最初(序盤?)に船に乗ってジャンプしたりして進んで、肉というアイテムがあったきがします ダメージゾーンもあった気がします 船からおりたら港町につきました その後すすんでってイベントで仲間?が穴に落ちてその下の研究機関っぽい所の液体の中に落ちて仲間はモンスターに変えられてました そこから進むとボスの子鬼(豚?)が3匹出てきてそこで負けてました セーブは黒い鳥に話しかけたらできました どなたか知りませんか?

  • キングダムハーツFM ワンダーランドで先に進めない

    どうしても先に進めず、下の攻略サイトで確認しました。 http://www82.sakura.ne.jp/~pikawander/kingudamu/stor1.htm ワンダーランドでアリスがさらわれた後、不思議な部屋(逆さ)でランプに火をともした後に女王の城から不思議な部屋(普通)に入るとボス戦になるそうですが、何も起きません。ディープジャングル、コロシアム(ケルベロスを倒す)をクリアして、他にすればいいことが見つかりません。仕方がないので友人に攻略本を借りて読んでみましたが、攻略サイトと同じ事が書いてあってもうどうにも進める気がしません。ディープジャングルをクリアした後のナビグミについてシドに話を聴くイベントも起こっており、何をすればいいかさっぱりです。不思議な部屋(普通)からランプを見上げても間違いなく火は付いてます。何度も確認しましたが何も起きません。どうすればいいでしょう?

  • DS すばらしきこのせかい

    今、ビイトの3日目です。ビイト7日目が終わったらクリアですか? それとも、まだ続きがあるのですか? 分かる方、教えて下さい。 それから、ゲームを始める時にやらなかった時間分BPがつく所で1日目から、7日目までありますが、いつも1日目の所にBPが表示されます。 あの1日目から7日目は何ですか? 説明が分かりにくくてスミマセン。分かったら、教えて下さい。

  • ジムで彼氏・彼女をゲットした方・・・

    こんばんは。フィットネスジムに通い始めて2ヶ月ほどですが最近”いいなぁ・やさしそうでいいかんじだな”って漠然とした気持ちですが気になるコがいます。でもでもジムって黙々とトレーニングしているだけで会話のきっかけすら思いつきません。例えば器具の使い方ならスタッフにきけばいいし・・・何か落とし物をわざとして拾ってもらうとか!?(笑) ジムで彼氏・彼女をみつけた方がいましたら、初めの一歩どんなきっかけだったのか?そして、その後の攻略方法(笑)などノウハウを伝授してください。 ジムという健全な場所でけしからんですかね!?

  • 職場の同僚

    僕は高校を卒業して5年ほどアパレルのスタッフとして勤めています。 最近、新人の女性スタッフ(28歳)が入ってきたんですが・・・。 その子が人間的にダメなんですね。 まず、初日に話も振っていないのに別の女性スタッフに「男を探しにきた」「ここの仕事がラクそうだから来たけど、思ったより覚えることが多くて大変なんですね。もう辞めたくなってきました。」等を言ってきたそうです・・・。 しかも、副店長に仕事のことで注意されただけでトイレに篭り、泣く始末。 後でフォローした子から聞いたら「あんな言い方ヒドイです!納得出来ません!○○さん(副店)殺します!」と言ってたらしいです。 その後、その子はお腹が痛くなり途中で早退していきました。 しかも店が混んでるときにです。 後日、2~3日休みたいと店に電話がありました。 理由は副店が嫌だから(ストレスによる体調不良)だそうです。 復帰後に店長が「続ける気があるのか?」と確認すると「ガンバります!!」とリアクション付でレスポンスがあったそうです・・・。 自分はモラルと言うか、社会的に常識が低い人間(挨拶できない、敬語使えない人)は人として見れないのでなんとかしたいのですが、どうにもうまく相性が合いません・・・。 しかも、その子の教育担当に任命されてしまい、ますます困っています・・・。 なにか良い教え方やそういう子との上手い接し方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 任天堂DSの世界史 

    このゲームの公式サイト?(山川出版社のホームページ)の目次のところに「模擬試験」「センター試験への道」とあるのですが、見れません。ゲームを買ってからしか分からないのでしょうか??? 何か知っている人お願いします。

  • DS世界史B

    受験勉強に役立ちますか?? 購入して利用してる方がいたら、内容など教えてください!