• ベストアンサー

DS すばらしきこのせかい

今、ビイトの3日目です。ビイト7日目が終わったらクリアですか? それとも、まだ続きがあるのですか? 分かる方、教えて下さい。 それから、ゲームを始める時にやらなかった時間分BPがつく所で1日目から、7日目までありますが、いつも1日目の所にBPが表示されます。 あの1日目から7日目は何ですか? 説明が分かりにくくてスミマセン。分かったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クリア後についてはB01570さんのおっしゃるとおり チャプターを選択してやりこみです。 アナザーデイ(本編とは別の話)では裏ボスも出現します。 SDBP(シャットダウンバッチポイント)のことは、 やめた日からの日にちで表示されるんだと思います。 例えば1月1日のお昼の12時にゲームをやめ、 1月3日の午前の9時にゲームを再開したとします。 すると1日のお昼の12時から2日の12時までのSDBPが 一日目のところに表示され、 それから3日の9時までのSDBPが二日目のところに表示される。 こういうことではないのでしょうか?? 実際私が一日忙しくてまったく出来ず、 やめた日から2日後にはじめると一日目と、二日目に、 それぞれポイントが書いてありました。 時間を考えてみると、たぶんこのような感じだと思います。 間違っていたらすいません・・・。

その他の回答 (1)

• B01570
回答No.1

とりあえずビイト7日目が終わったらシナリオはクリアですが、トップメニューの左下にチャプターが表示されチャプタージャンプが出来るようになり、やりこめるようになります。 後、本編とは異なるアナザーストーリーが選べます。 BPがつく所は自分もまだ分かっていません