• ベストアンサー

DS すばらしきこのせかい

今、ビイトの3日目です。ビイト7日目が終わったらクリアですか? それとも、まだ続きがあるのですか? 分かる方、教えて下さい。 それから、ゲームを始める時にやらなかった時間分BPがつく所で1日目から、7日目までありますが、いつも1日目の所にBPが表示されます。 あの1日目から7日目は何ですか? 説明が分かりにくくてスミマセン。分かったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クリア後についてはB01570さんのおっしゃるとおり チャプターを選択してやりこみです。 アナザーデイ(本編とは別の話)では裏ボスも出現します。 SDBP(シャットダウンバッチポイント)のことは、 やめた日からの日にちで表示されるんだと思います。 例えば1月1日のお昼の12時にゲームをやめ、 1月3日の午前の9時にゲームを再開したとします。 すると1日のお昼の12時から2日の12時までのSDBPが 一日目のところに表示され、 それから3日の9時までのSDBPが二日目のところに表示される。 こういうことではないのでしょうか?? 実際私が一日忙しくてまったく出来ず、 やめた日から2日後にはじめると一日目と、二日目に、 それぞれポイントが書いてありました。 時間を考えてみると、たぶんこのような感じだと思います。 間違っていたらすいません・・・。

その他の回答 (1)

  • B01570
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.1

とりあえずビイト7日目が終わったらシナリオはクリアですが、トップメニューの左下にチャプターが表示されチャプタージャンプが出来るようになり、やりこめるようになります。 後、本編とは異なるアナザーストーリーが選べます。 BPがつく所は自分もまだ分かっていません

関連するQ&A

  • バイオハザードDSについて

    クリアしました。今。 しかし、ネット攻略サイトには、 二回目のタイラント戦があるとかいてありました。 しかし、戦わず、そのままヘリで逃げました。 どういうことなのでしょう? キャラは、ジル=バレンタインです。 それと、バリーの写真を、どうやって届けるんですか? 届ける必要がないというのならば、 バリーが死ぬ間際に渡した写真の所の シナリオは、無意味ということになるのでしょうか? タイラント第二戦がないというのは、どういうことでしょうか? それと、プレイ時間が、5時間でした、 ということは、初期装備は、そのままということになりますよね? 3~29時間の場合は、ただクリアしただけになるという感じでしたので。 あまり楽しいゲームではないような気がしてきましたw

  • 旦那のDSを壊そうと思うのですが

    旦那30歳、私25歳(妊娠中)、子供2人、で住んでいます。 旦那は7時に帰宅しますが、帰ると片手にゲームで、夜ご飯はネットをしながら食べ、食事、入浴以外はほとんどゲームをしています。 子供の面倒は最低限見ますが、いつも面倒くさそうで、私が10時頃 子供を寝かしつけた後も夜中までゲームかネットです。 朝も時間があればやってます。 もう病気ですよね。 ゲーム機を壊してしまいたい衝動にかられるのですが、 どう思いますか? ゲームなんてクリアして何が嬉しいの?とか ゲームより子供と接したいとか思わないの?とか言ってますが、 何も変わりません。 みなさんならどうしますか? そのままほっといてさせときますか?

  • DSもじぴったん

    最近、もじぴったんというゲームを買い、がんばってやっています。 そのゲームの中でちょっと疑問に思った事があります。 「を」を使った単語ってあるんでしょうか。 調べたら「をことてん」って言葉は見つけましたが、他にもたくさんあるんでしょうか。 それとも、文章として「を」を使うのでしょうか。 (文章ってありでしたっけ?) 「を」を使えなくて困ったり、クリアーできないというのは今の所ありませんが、考えるられる言葉の幅が広がるかなぁと思い質問しました。 なにせ、うまく言葉が出てこないという事が多すぎて、うんうん唸り気味です。(ちょっとずつ、コツはつかんできたみたいですが・・・)

  • 僕の3dsこしょうですか

    ポケモンxy買った時に買った3dsなんですが充電ランプついてもすぐに消えます 故障ですか 今電池は4つ分あって満タンに近いのでいいですが充電できないと困ります オレンジのランプがついてもすぐに消えます これはゲオに怒鳴りつけに行かないといけないですか ゲームしてない時はいつも充電しています 10月12日にポケモンxy買ってその日に3dsも買ったのでまだ4か月ぐらいしかたってません とにかく充電のオレンジランプがすぐ消えます これは故障ですか pspに続いて不良品もらいました

  • PS2・3DSでおススメのゲーム

    あまりゲームをやらないのですが、最近時間が出来たのでなんかゲームをやろうと思ってます。 ハードがPS2と3DSしかないのですが、おススメのゲームなんかがあったら教えて欲しいです。 今までハマったゲームが鬼武者シリーズ、ラチェクラシリーズ、GENJI、時オカなどです。 ゲーム要素としては ・RPG ・クリアするためにアイテムの利用やパズル要素がある ・キャラが武器を扱う ・武器が複数ある ・プレーヤーの操作で攻撃が変わる ・やりこみ要素がある ・ストーリーがしっかりしてる などです。 よろしくお願いします

  • マラソン MARATHON ゲームについて

    マラソンと言うゲームをご存知でしょうか。 いろんなエイリアンが出てきて、それを撃ち殺しながら謎解きをし、クリアしていくゲームです。 現在、マラソン2をクリアして続きがしたくなりました。 マラソン2のサブタイトルがデュランダルと言うのですが、調べた所マラソン3があるようなのです。 現在それを探しているのですが見つけることができずに困っています… 知ってる方がいらっしゃいましたらどうか教えていただけないでしょうか? ちなみに私の環境はwinです。 よろしくお願いいたします!!!

  • お薦めのDSソフト

    こんにちわ^^ こんな私にお薦めのDSソフトはありますか? <条件> ・アクション系は好きなのですが、マリオや五右衛門など今まで3日ほどでクリアしてしまい、長く遊べない^^; ・脳トレ系は1日10分程度で物足りなくて飽きてしまった^^; ・妻と兼用でゲームをするので、RPGは妻が苦手(アクションRPGとかは妻も好きなのでOKです。) ・謎解き系は自由度が少ないのであまり好きではない^^; 今までにやったゲームで好きなものは、メタルギアシリーズやキングダムハーツなどです^^ こんな私にDSのソフトでお薦めな物はありますか? 宜しくお願いします。

  • メタルギアライジング案件04でSがとれない

    メタルギアライジングの案件04で、2回目のバトル(ガトリングを使ってエレベータを守るところ)のSが取れません。 斬奪数 獲得BP 連続HIT数 撃破数 ではすべて最高の1000BPをとっているのですが、 クリアタイムがなぜか45分程度になってしまいます。 このバトルでは10分程度しか時間を掛けていないのですが、いつもこのタイムとなってしまいます。 他のバトルの部分も含まれているのでしょうか。 分かる方、教えてください。

  • 死後の世界?前世だって??

    死後の世界やなんやらで騒がせてる46hideです。いつもスミマセン。 今回は科学ではなく、死後の世界などがあると仮定した時の質問です。 よく、死後の世界がある!という方は前世の記憶とかを証明(説明)に使い出します。前世(生まれ変わり)と死後の世界。別物なのではないでしょうか?回答、お待ちしています。

  • DSゲーム、ラブプラスについて。

    DSゲーム、ラブプラスについて。 詳しい方おられたら教えてください!(汗) 夜の8時55分頃に、彼女から電話が来て、今から会おうと言われたので (時間指定する)を選択したのですが、すべての時間が指定不可になってしまい、前の選択肢に戻ることもできません…。 時間選択画面から動けないので、電源を切るしかないと思うのですが、 これってバグですか??