• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか?

ゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか? 自分はアイテムの見逃しが多いので大抵のゲームで攻略サイトやWikiを使うのですがみなさんはどうですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数68
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#146883
noname#146883

一周目は何もみずにクリアして、二週目から見ますね。 何も情報がないところで自分の頭を使って色々と思考錯誤する楽しみは、 攻略サイトとかを見てしまうと出来なくなってしまいますからね。 それで二周目、「ああ、こんな簡単な裏技があったのか」と一週目の時に気づいていれば…と悶絶することになるのですが、それもまた醍醐味ということで。 あと、一週目でも何をやってもどうにも話が進まない、詰んでしまったというときにも話を進ませるためにそこの部分だけ確認します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)

最初っから攻略情報参照してやったらもはやそれは単なる作業じゃねぇかw 私は「作業」がしたくてゲームソフト購入してる訳じゃねーし、少なくとも1回目は自力でどうにかする。ま、どーしても進められなくなればその部分だけ参照ってのはNo.1氏に同意。 2回目以降はオマケ要素的な部分(シナリオを進めるのに必須ではない要素ってこと)を補完するために外部情報を参照する場合も普通にある。それこそ、自力じゃどーやっても分かる訳ねーじゃん?みたいなコトも結構あるしな。まぁそういうのは大抵は枝葉末節のどうでも良いお遊びでしか無い訳ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう

  • 回答No.2

Xbox360ユーザーです。 最近ではなかなかストーリーが良くできているゲームが増えましたね 上の方も書かれている通り、ある程度プレイできるなら1周目は基本的に見ませんね。 GTA4なんかではゲームで初めて感動して泣いてしまいました。 まとめ→ストーリーを重視したいゲームは見ない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます