システムの復元がフリーズする原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • セキュリティソフトの複数導入が原因で、システムの復元がフリーズする問題が発生しています。
  • セーフモードでの起動は可能ですが、システムの復元を試みるとフリーズしてしまいます。
  • プレビアスキン「F8」を押すことで、ディレクトリサービス復元モードに入り、システムの復元を試みることができます。セキュリティソフトを導入する前の状態に戻したい場合、PS/2キーボードの購入とF8キーの操作を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

システムの復元をしたくてもフリーズします。

原因は、セキュリティソフトを複数導入したからだと思います。 セーフモードでやっと起動しますが、システムの復元をしようとすると、フリーズしてしまいます。 F8 → ディレクトリサービス復元モード → ようこそ → 『「いいえ」を押すとシステムの復元ですよ』が表示される → 「いいえ」をクリック → システムの復元のウィンドウが表示される → 「次へ」をクリック → フリーズ  具体的には以上のようになります。 下のリンク先は、これに関する今までの私の質問です。 http://okwave.jp/qa/q6497788.html http://okwave.jp/qa/q6499023.html PS/2キーボードを購入して、起動時にF8キーを押すことができたので希望が見えてきました。 セキュリティソフトを導入する前の2月4日の状態に戻したいので、どうか私に知識をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

セーフモードで、そのセキュリティソフトはアンインストールできないのかな。

shisoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程、この問題は自己解決いたしました。 最初に答えていただいたあなたの回答をベストアンサーとさせていただきます。