• ベストアンサー

初めてのベース

初めて、ベースを買いたいのですがジャズベースがいい以外決まってません。 ジャズベース一式で8万円くらいでどんなのがいいですか? おすすめの物を、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.2

その予算でしたら、東海 Tokai をお薦めします。 http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/vintage/ajb70.html ボディ材がアルダーの本格的な仕様です。 上達してからも、サブとして使い続けることができるでしょう。 他に、ベースアンプが必須です。 上達したら買い替えたくなるので、安いものでいいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めてなのであれば、どんな機能が付いていようが同じです。 予算内でご自分が一番良いと思ったモデルを買うのが一番です。 いわゆる入門モデルと言うのは安価というだけです。 「音が~」「弾き易さが~」とかは2本目から考えましょう 最初は弾く楽しみが味わえれば良いのです。

• ks5518
回答No.1

入門ということであれば、Fender Japanの JB-62辺りで良いかと思います。 また、ベースはギターと違い、生音が聞こえ にくいため出力の小さなアンプは一緒に買った ほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.fenderjapan.co.jp/jb62.html
31562896
質問者

お礼

Fender JapanのJB-62ですがアニメのバンドが使っていたみたいでバンドのメンバーに反対されました。