• 締切済み

PCからIEEE1394出力でDVDを視聴したい

PCとキャプチャユニット(カノープスADVC-300)を使いテレビに接続してレンタルDVDを視聴したいのですが、方法が解りません。 PCとキャプチャユニットはIEEE1394にて接続しキャプチャユニットからテレビの外部入力にて接続しています。OSはWindowsXPです。 キャプチャユニットはデジタルINの設定にしてPCからDVDソフトを再生するのですが画面や音声は出ません。なにか専用の再生ソフトで使用するのか設定を変更する必要があるのでしょうか?  DVDプレーヤーで見れば良いのですが持ち合わせておらず、手持ちの環境でとりあえず視聴したいので良い方法があればご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.3

お使いのキャプチャーユニットは編集ソフトで使用する物です DVDの視聴のために使用する事は出来ません というよりソフトが出力に対応していないと使えません

• jtake00
回答No.2

DV出力可能なDVD再生ソフトはありませんので不可能です。 (再生ソフト以外で変換、出力は不可能ではありませんが  コピーガードの問題がありますのでここでは答えることができません)

• nijjin
回答No.1

もしかしてですが、DVDのプロテクトのせいで見れないのでは? PCにHDMI出力がありTVにHDMI入力があればPCをTVで映るようにすれば見れると思います。 また、安いDVDプレーヤーなら3000円もしないので買った方が早いです。