• ベストアンサー

普通科の女子高校生に対して家庭総合を必修とすべき?

高等学校の普通科において、女子に対して家庭総合(4単位)を必修とすべきだと思いますか。 【備考】男子には家庭基礎(2単位)を履修することを原則とし、家庭総合を履修することもできるものとする。体育の単位数は9単位(家庭総合を履修する場合は女子と同じ7単位)。

noname#157574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.2

履修をしておくと将来的にやっておいて損は無いので賛成。 出来れば男女関係無く必修とした方が良いと思います。

質問者

お礼

>出来れば男女関係無く必修とした方が良いと思います。 男子はまず体を鍛えることを優先すべきだと思いますが。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

高校が各自判断すれば良い いやなら別の高校行きゃいいんでし

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。