-PR-
解決済み

Outlook Expressの移行

  • 困ってます
  • 質問No.64999
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (247/330)

OE5.5にあるメッセージ、アドレス帳の中味をプロッピィディスクにコピーして、他のパソコンのOE5.5に移行したいと思っています。どのようにすればよろしいでしょうか?
(「今のパソコンのドコソコにある○○というファイルをプロッピィにコピーして、新しいパソコンのどこそこの××に上書きすればいい」というようなやり方、教え方をしていただけるとわかりやすくてありがたいのですが)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

メッセージは全て『ドラック&ドロップ』でFDに移行して、他のパソコンにそのフロッピーを入れて開き、メッセージを全て選択、ドラック&ドロップでOEの受信箱に入れてやればOKです。

アドレス帖はちょっとだけ違います。
以下の手順になりますので参照してください。

まずアドレス帳を開いて、ファイルからエクスポート、そしてアドレス帳(WAB)を選択、そしてエクスポートをクリックする。

次に適当に保存する場所を指定。マイ・ドキュメントとかでOKです。そして、保存。

このファイルをFDにドラック&ドロップ。

他のパソコンにFDを入れて、そのパソコンのアドレス帳を開き、ファイル→インポート、フォルダーを選択(当然FDのファイル)し、ファイルを選択して開くをクリックします。

これでおわり。

こんなもんでいかがでしょう?
お礼コメント
KKatoh

お礼率 74% (247/330)

回答ありがとうございます。バッチリ把握できました。
投稿日時 - 2001-04-19 01:12:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

OE自体のエクスポート機能を使えばできます。
参考URLで詳しく解説されていますので、これに添ってやってみてください。
お礼コメント
KKatoh

お礼率 74% (247/330)

回答ありがとうございました。うまくできそうです。
投稿日時 - 2001-04-19 01:11:15


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ