• ベストアンサー

CASIO G-SHOCK

こんばんは。 Baby-Gなのですが、ベルト部分がちぎれてしまいました。 高価なものではないのですが今年の誕生日にプレゼントしていただいたものでとても大切につかっていたので何とかしたいのです。 修理やベルト交換はどこでしたら良いのでしょうか? また修理などがしたことがある方がいましたらおいくらくらいでどんな修理をしたのかお聞かせ下さい。 買った方が安いのかなーとも思ったりしてます。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.3

ちょっとした大きめのスーパー(ダイエーとかマイカルとか)の時計売り場であれば受け付けてもらえます。 DIYのお店だと販売はするが修理等は受け付けない所が結構あります。 ベルトはお店でカタログで型式を確かめ取り寄せその店で交換できます。 G-SHOCK、Baby-G共にモデルチェンジが頻繁ですので同じベルトが有る可能性は少ないです。ただ良く似たガラ、デザインを選べば良いと思います。 価格は3000~5000円くらいです。 蛇足 電池は防水テストをしなければお店で出来ますが防水の保証が無くなります。1000円くらい 保証が欲しければメーカー交換で3000円くらいしいす。

_ruru_
質問者

お礼

こんばんは。 この場を借りて皆さんに御礼を申しあげたいと思います。 量販店で聞いてみた所、やはり特殊なものでなければ3000円前後で交換できるとの事でした。 でも私のモデルは普通に買っても10000円しないので悩む所です(笑 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobugs
回答No.2

G-SHOCKの場合、名称は同じでも、 製造時期により、いろいろな種類があり、 通常、修理はメーカー持ち込みになるそうです。 CASIOの時計を扱っている店ならば、どこでも可能です。 同じ様に、ベルトが切れて、買った店に行ったところ ベルト交換も、メーカー持ち込みで、 他の店では、型番が分れば取り寄せも出来るそうです。 値段は、物がこないと分らないといわれ、 安いモデルでしたので買い替えました。

• inaken11
回答No.1

特殊な物でなければ時計屋に500円くらいから売っています。 高くても、3000円くらいかと思います。 量販店等の時計コーナーでやってもらえます(電池交換も)