• ベストアンサー

CASIO G-SHOCK

こんばんは。 Baby-Gなのですが、ベルト部分がちぎれてしまいました。 高価なものではないのですが今年の誕生日にプレゼントしていただいたものでとても大切につかっていたので何とかしたいのです。 修理やベルト交換はどこでしたら良いのでしょうか? また修理などがしたことがある方がいましたらおいくらくらいでどんな修理をしたのかお聞かせ下さい。 買った方が安いのかなーとも思ったりしてます。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.3

ちょっとした大きめのスーパー(ダイエーとかマイカルとか)の時計売り場であれば受け付けてもらえます。 DIYのお店だと販売はするが修理等は受け付けない所が結構あります。 ベルトはお店でカタログで型式を確かめ取り寄せその店で交換できます。 G-SHOCK、Baby-G共にモデルチェンジが頻繁ですので同じベルトが有る可能性は少ないです。ただ良く似たガラ、デザインを選べば良いと思います。 価格は3000~5000円くらいです。 蛇足 電池は防水テストをしなければお店で出来ますが防水の保証が無くなります。1000円くらい 保証が欲しければメーカー交換で3000円くらいしいす。

_ruru_
質問者

お礼

こんばんは。 この場を借りて皆さんに御礼を申しあげたいと思います。 量販店で聞いてみた所、やはり特殊なものでなければ3000円前後で交換できるとの事でした。 でも私のモデルは普通に買っても10000円しないので悩む所です(笑 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.2

G-SHOCKの場合、名称は同じでも、 製造時期により、いろいろな種類があり、 通常、修理はメーカー持ち込みになるそうです。 CASIOの時計を扱っている店ならば、どこでも可能です。 同じ様に、ベルトが切れて、買った店に行ったところ ベルト交換も、メーカー持ち込みで、 他の店では、型番が分れば取り寄せも出来るそうです。 値段は、物がこないと分らないといわれ、 安いモデルでしたので買い替えました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

特殊な物でなければ時計屋に500円くらいから売っています。 高くても、3000円くらいかと思います。 量販店等の時計コーナーでやってもらえます(電池交換も)

関連するQ&A

  • CASIO G-SHOCK ソーラー電波時計

    2003年7月26日購入のCASIO G-SHOCK MTG-900ですが、日の当たるところに置いておいても充電しなくなってきました。二次電池の交換をしたいのですが裏蓋を開けることができません。 裏蓋を開けるには、ベルトを外さなくてはなりません。 ベルトのネジを回しても、ネジがくるくる回るだけでベルトを外せません。 ベルトを外せないと、裏蓋を開けることもできません。 どうやったら、ベルトを外せますか?

  • Gショック?

    私の所有しているGショックがいつのものか知りたいのですが、ネットで探してもでてきません。。。保証書も箱もありません。。。 G-MAXのベビーGと時計には書いてあるのですが・・・茶色の革ベルトです。 G-ショックに詳しい方おしえてください。

  • カシオ G-Shock Baby-Gの外装交換

    Baby-G BTG-2500を持っています。 もうかなり痛んできているので、外装交換をしようと思います。 ついでにベルトを金属タイプのカチっと止めるタイプに交換出来ないものかと…思いついたのですが、これって出来るものですか? MSG900D-2みたいな感じに出来れば最高なんですが。 詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • G-SHOCK DW-6300 フロッグマン ベルトとベゼルを交換したい

    かなり長い間使ってるG-SHOCK DW-6300 フロッグマンのベルトとベゼルを交換したいのですが、メーカー在庫はありませんでした。 大切な時計なので修理して使いたいです。 ヤフオクなどでもたまに出品されるのですがとても高価で・・・。 他の機種の流用が出来るのであれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • Baby-Gのベルトの使い方を教ええください

    お世話になっています。 私は現在、Baby-Gの時計のベルトを設定中なのですが、そのBaby-Gのベルトのバックルの部分のパーツとの結び方がわかりません。教えてください。 そのベルトは繊維製の白い樹脂でできているバックルの穴にそのベルトの一端を通して使用するものの様ですが、そのバックルの一部分である白い樹脂製のパーツには穴が2つしか開いておらず、そのベルトのきっちりと留めることができません。 インターネットの検索サイトからだいぶん探しましたが、Baby-GもG-shockもベルトの結び方や使い方についての情報はありませんでしたので、こちらのお願いします。 よろしくお願いします。

  • G-SHOCKの MR-Gについて詳しい方へ

    こんばんわ 最近。近所の リサイクルショップ で  無造作においてある G-SHOCK のMR-G 100 というものを 買ったのですがステンレスのベルトの 止める 部分に30th ANNIVERSARY CASIO WORKER'S UNION と刻印されているのですが  これって 限定なのでしょうか?  また 電池交換したいのですが 時計屋 さん  へ 持って行った方がいいのでしょうか?  (町の格安 電池交換630円 もあるのですが)  詳しい方 どうぞ お教えください ませ

  • Gショックのベルトを変えたいです。

    G-SHOCK G-SPIKE G-300-3AJF とゆうモデルを購入したのですがベルトが気に入りません。交換ベルトで他の物が適合する物が無いでしょうか?ネットショッピングやオークションで探しても分からなかったんです。純正はタイヤのトレッドパターンみたいなやつなんですけど、もっと普通のウレタンベルトが欲しいんです。 Gショックに詳しい方、教えてください。

  • メントレGの竹中直人さんのかばん

    26日の「メントレG」に竹中直人さんが出演されてました。 その時、竹中さんが愛用しているかばんの紹介があったのですが、 なんというメーカーのものでどこに行けば売ってるのでしょうか? 後で主人が欲しいと言い出だしたのですが、何気なく見ていたので聞き逃しました。今、とっても人気があり、トラックの帆で出来ていてベルトの部分はシートベルトで出来ていると言っていたと思うのですが… 来月は誕生日なのでプレゼントしてあげたいのです。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • GショックのGW-8900Aを持っているんですが、

    GショックのGW-8900Aを持っているんですが、カスタムしたいです。 ベルト部分をカスタムするには、どーすれば良いでしょいか⁈ ショップに行っても、教えてくれませんでした、、、m(_ _)m 詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • baby-Gのモジュールの壊れやすさは?

    こんにちは。 早速なのですが、よろしくお願いします。 先日、カシオのメーカーにbaby-Gの電池交換をお願いしたところ 「モジュールが壊れているので、モジュールごとの交換になる」と言われました。 修理の費用が7000~8000円。 誕生日に貰った時計ですし、直して使いたい反面 今年就職ですし、この修理費なら年齢相応の時計を買ったほうがいいのかな、とも思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 baby-Gのモジュールって頻回に交換しなければならないものなのでしょうか? 種類はCASIOのBaby-G、Starry Amulet(BGT3010CS-8B2JR)で4~5年前くらいに買ってもらったものです。 壊れた心当たりとしては (1)今から2年前くらいに近所の時計屋で電池交換を頼んだ 最近また時計が必要になり、別のところに頼んで『難しいからうちでは出来ない』と断られ、初めてこの時計の電池交換が複雑なのだと知りました。 そういえば、時計屋のおじいちゃんに『メーカーに電話しながら交換した』と、その電話代まで請求されました(^^;) (2)2年前の電池交換後、電池交換もせず1年ほど放置していた 実習が終わって、しばらく大学にも行かなくなったので、 携帯もあることから時計をする機会がなく放置していました。 です。 就職先では時間管理が重要になるので、時計は必須です。 結構気に入っている時計なので、出来れば使い続けたいのですが 高頻度で7000~8000円かかるようであれば、くれた方には申し訳ないと思いますが 新しいのを買ってしまおうと考えています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう