• ベストアンサー

イタリアへの郵便

イタリアに赴任することになり、書類や生活用品などを現地に送らなくてはならないのですが、イタリアの郵便事情の信用度の低さには定評があるようなので、一体どのような形で送るのが一番マシなのか、どなたか教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

値段のことを考えなければ、日系の宅配(引っ越し?)便業者を使うのはどうですか? 海外発送で、よく聞く業者では、日通がイタリアに対応しています。イタリアでも場所によってエリア外だったり追加料金がかかるかもしれませんが・・・ 海外引っ越しを請け負っていますよ。 オフィスはミラノとローマにあるようですので。

noname#133638
質問者

お礼

ナルホド!早速問い合わせてみます。有り難うございました。