• 締切済み

カラコン

視力がCなんで度入りの カラコンを買おうと 思ってます!! でもインターネットで 買うと-0.1?みたいなのが あってよく分かりません 視力Cの人は -何(←数字)を 選んだらいいですか?? お願いします

みんなの回答

回答No.3

視力検査の数値(Cとか0.1)とコンタクトレンズの度数は全く違います。 コンタクトレンズ未経験者(買った事がない人)が いきなりネットで購入するのは無理です。 はじめは 近くの眼科やコンタクト専門店で アキュビューディファインの1日使い捨てタイプか2週間タイプの カラコンを購入するのがよいと思います。 その時、コンタクトレンズの入れ外しの練習や手入れ方法も教えてくれます。 そして 購入した箱に BC890・PWR-3.00・DIA14.0などのデータ (ちなみにPWRが度数の事です) が書いてあるので そのデータを参考にして ネットのカラコンに手を出してみてはいかがでしょうか? ただコンタクトレンズは目に入れるものなので 眼科で買ってもネットで買ってもドンキで買っても ちょっとでも調子が悪かったら コンタクトレンズ装用を中止して眼科専門医へすぐ行きましょうね!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まずは眼科で相談です コンタクト購入は眼科の処方箋が必要ですので

• 86tarou
回答No.1

視力Cというのは視力0.3~0.6を意味しています。これだけでは度数は決まりませんので、眼科で見て貰うとかしないと度数は分かりません。その上で複数の度数を試して決めます。 どちらにしても、コンタクトレンズは医師の処方箋が必要ですので、診察して貰うことになります。なお、コンタクトレンズ販売店は眼科を併設していることが多いでしょうか。 ネットで買うとしても通常は処方箋が必要です。ネットで個人輸入代行なら購入可能ではありますが、定期的な検診は絶対に必要ですので注意してください。でないと、将来とりかえしのつかない後悔をすることにもなりかねませんし。 http://www.geocities.jp/meto178/oph_contact_corneal_endothelium.html